人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

心の休息

今日も、というか今週も出張です。

心の休息_b0067341_11342879.jpg


週末は元部長さんの別荘に職場の仲間とお邪魔してきました。
昔は「鬼」と呼ばれ、怖く厳しい方でした。
今はだいぶ丸くなったかなw
まだ入社して間もない頃仕事でお世話になりました。
その頃はまだ課長さんだったんだけど、
ほんと怖かったwww
最近は直接仕事で関わる機会もあまりなく、
プライベートな話もしたことがなかったので、
今回初めて、職場を離れていろんな話ができました。
仕事の鬼からは想像できなかった面がたくさん見れて、
面白かったw
奥さんも一緒にいらしてたのですが、
この奥さんが、また実にかわいらしい人でした(失礼w
明るくほがらかで、お酒も強くてw、
おいしい料理をたくさん作ってくれました。
目の前に広がる100坪の庭には、
たくさんの野菜や果物が作られていて、
採りたての新鮮な食材を食べさせてくれました。
愛犬もいて、ほんとにアットホームな雰囲気でした。

夜、みんなで飲みながら、
奥さんがいろんなエピソードを聞かせてくれました。
会社では弱みを見せない、強く頑固な方でしたが、
実はいろいろ悩み苦しんでいたんだということ。
その話を聞いたときは、胸にじーんときました。
自分とはまったく違うタイプだと思ってたのに、
仕事に対する考え方は意外と似ていたり、
みんなでWii Sports大会をやったのですが、
昔はボウリングにどっぷりハマっていた時期があったらしく、
一緒にボウリングで盛り上がっちゃいましたw

いろいろ怒られたこともありましたが、
やはりすべては愛情や情熱があったからこそなんだと思います。
そんな上司が会社には必要です。
部下のことを思って、全力で戦ってくれる人。
だから、今でも絶大な影響力を持っています。
でも、そんな鬼も、あと2年でリタイヤされてしまいます。
今は、それが何より残念で、残された我々は大丈夫なのか?
と不安になります。
まだまだ、教えてもらわなきゃいけないことがたくさんある気がして。
でも、いつまでもそんなことじゃいけませんね。
自分たちががんばっていかないと。
by highscorelane | 2007-08-06 12:57 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite