人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

ひとり試乗大会

今日は、クルマの車検で休暇を取った。
朝一、車検に出して、夕方取りに行く。
なので、基本的には暇www

まずは、ギターの練習をしながら、
モナコGPのビデオを見た。
そうだ!試乗に行こう!と思い立ち、
日産デュアリスを試乗に、近所のディーラーへ。
あー、あったあった!
クルマを見ていると、ディーラーマンがやってきて、
「試乗もできますよ!」と。いいぞ、やる気十分だw
試乗を申し込み、早速走りに。
サスはほどよく硬めでいい感じ。
しかし、エンジンがこれじゃ、ちょっと非力。
中低速のトルクもいまいち。
6速CVTは、変速レスポンスもよくていいのになあ。
それと内装は、日産らしく相変わらずの
高級感、質感のなさ(爆)
ほんといい加減どうにかしてほしいw
ヴィッツの方がよっぽど高級感や質感がある。
個人的には日産好きなのに、ほんともったいない。
走行性能や外観のデザインも大事だけど、
実際、ドライバーが乗り込んで目にするのは、コックピット。
ここにどういう印象を持つかで、クルマ全体の印象が変わる。
ディーラーマンにも切々と訴えておいたww
俺よりも若いそのディーラーマンも、
「それ、よく言われるんですよね〜、、w」
と苦笑いww
がんばってねw
試乗が終わり、無料コーヒーをいただきw、
アンケートに答えると、子供がいるということで、
お菓子とラジコンもらえたwww

ひとり試乗大会_b0067341_12393064.jpg


次は、マツダのCX-7でも乗ってみようかなと思い、
徒歩で移動w 車検でクルマがないのでねw
チャリで行くほどの距離でもないのでw
中に入り、クルマを見ていると、ディーラーマンがやってきた。
CX-7、結構でかいな〜。

ひとり試乗大会_b0067341_1240694.jpg


2.3L-DISI TURBOなので、パワフルな走りはしそうだ。
しかし、このディーラーマン、やる気が全く感じられないw
「試乗車はあります?」とこっちから聞くと、
「あ、できますよ。」と。あるんじゃねーかよw
うーん、もっとやる気だそうぜ〜〜w
ちょっと待つと、「試乗車ご用意できましたので。」
乗った感じはそんなに大きさは感じなかった。
サスは硬めに設定されていて、悪くはない感じ。
エンジンは、思った通り、中低速のトルクもあり、
重いボディーを苦にせず前に押し出す。
しかし、ミッションが悪い。。変速レスポンスダメだね〜〜。
あれじゃ、マニュアルモードで変速させても面白くない。
オートマも今じゃ、パドルシフト付きも増え、
6速なんて珍しくなくなった。
7速、8速とどんどん出てくるだろう。
スポーツ指向を全面に押し出すマツダなら、
もっとミッションに力入れて欲しいなー。
マニュアルはいいけど、オートマが貧弱だ。
RX-8のオートマのパドルシフトも、なんか変なやつだしw
個人的な好みがあるから難しいけどね。
あと、ディーラーマン、あれじゃぜんぜんダメだよw
ちゃんと教育してる?w
あ、もしや、冷やかしだって、悟られたから???(爆)

さあ、午後は何を乗ろうかな〜〜w(まだ行くんだw
by highscorelane | 2007-05-28 12:40 | クルマ
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite