人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

トラック野郎

友人の引っ越しの手伝いをした。
業者には頼まず、レンタカーを借りての引っ越し。
なので、トラックの運転手もやりました。
ってか、運転したかったしねww

借りたのは、2tショートのアルミバン。
クルマ好きのおいらには、最高だww
トラックでいいのかよ!w
でもね、トラックっていいよ。好きなのw

学生時代に2年くらい、トヨ○レンタリースでバイトしてた。
いろんなクルマを運転できて、お金がもらえる。
こんなに楽しいバイトはなかったw
配車したり、引き取ったり、洗車、オイル交換、
駐車場内の並び替え、トラックの幌張り、
お客さんの送迎、いろんなことをやったなー。

ともかく毎日いろんなクルマを運転するので、車両感覚が磨かれる。
軽トラから、乗用車、スポーツカー、4tトラックに至るまで、
乗る車は多種多様。
クルマに乗り込んだ瞬間、そのクルマの大きさが自分の体の一部になる。
駐車場の並び替えで、「寸止めのげんさん」を真似て、よく練習してたなーw
バックで、後ろにあるクルマのバンパーにいかに近づけるかをねw
3cmくらいでスパッと決まると、うれしかったなw

そんなレンタカー屋時代を思い出しながら、トラックを借りた。
借りたのは三菱キャンター。
まだ、走行距離は3000km足らずの新車だった。
あー、2速発進(トラックの基本w)、なんとも懐かしい。
かなりニヤニヤしてたかもw
ちょっと昔を思い出す、いい一日だった♪
by highscorelane | 2007-04-23 00:05 | クルマ
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite