人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

男子バレー

井川遥は、お笑いじゃなかったねwww

ということで、男子バレーですよ。
今日のチュニジア戦に勝って、ベスト8入りを果たしました。
世界選手権で、ベスト8入りはなんと24年ぶりだそうです。。。

昔、日本のバレーは強かった。
日本のお家芸、コンビバレー。
センターからの速攻、時間差攻撃、多彩な攻撃で世界を圧倒した。
しかし、そのコンビバレーを、どの国も駆使するようになり、
高さ、パワーに劣る日本は、まったく勝てなくなってしまった。
そんな日本が、苦しみ抜き、また強くなって帰ってきた。
バレーファンにとっては、非常にうれしい。
昔は、バレーといえば、日本、中国、ソ連、みたいな世界だったw
今は、正直、え?こんな国もバレーやってたんだ?みたいな国に勝てないw
バックラインの後ろからだって、コートの真ん中に決められる。
ブロック3枚きっちり付いても、上からドカンと打たれる。
セッターも含めて、みんなジャンプサーブ打ってくる。
一昔前では、考えられないほど進化してるねw
そんな日本も時間はかかったけど、やっと追いついてきた。
ここからが、楽しみなところだ。
ガンバレ日本!!
by highscorelane | 2006-11-26 23:38 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite