人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

第2回長渕剛ファン王決定戦

いやー、話題騒然のやつ、やっと見ましたよ!
放送当日は、仕事で見れなかったので、友人に録画してもらいましたww
で、昨日夜な夜な見たわけです。
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/contents/top/0080/

何を隠そう、隠してないけど、中学時代からの長渕ファンである私にとっては、
長渕剛ファン王決定戦に出たいくらいですよw

ニュースにもこんな記事が出るくらいでした。
-----
長渕、28年歌手人生初バラエティー…9日放送「くりぃむナントカ」
 
 シンガー・ソングライターの長渕剛(50)が28年の歌手生活で初めてバラ
エティー番組に出演することが2日、分かった。
お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが司会するテレビ朝日系「くりぃむナントカ」の
特別企画「長渕剛ファン王決定戦」(9日・後11時15分放送)に本人が突然、
登場。2時間30分のプレミアライブを行い、熱狂的な長渕ファンを自任する
くりぃむの上田晋也(36)らをうれし泣きさせた。
 「長渕剛ファン王決定戦」は、上田と「ペナルティ」のワッキーこと脇田寧人
(34)、元神戸製鋼ラグビー部の大八木淳史さん(45)が「熱狂度」を競う
ユニークな番組だ。長渕のものまねタレント・英二のライブを延々と聴き続け
る異色の内容で、2004年に1度放送され、話題に。
このライブは7時間半も続き、同じ歌が繰り返され、女性や子供、ガーナ人ら
が飛び入り。“脱落企画”で、最後までギブアップすることのなかった大八木
さんが優勝している。今年6月になって長渕はそのダイジェスト放送を見た。
「ここまで本気でやってくれるとその中に本当の優しさや愛情がある。本当に
面白いよ」といたく感動。28年の歌手人生でバラエティー番組に出たことが
なかったがファン熱意に極秘乱入を決めた。
 3人の再戦は、前回と同じカラオケボックスでスタート。英二のライブが4時
間を過ぎたころ、入れ替わりに長渕が登場。ホンモノを前に、3人はただただ
ぼう然。上田は高校時代に熊本で見たライブで、客席に投げ込まれたハーモ
ニカを偶然キャッチ。今も宝物だという。一番好きな歌「ろくなもんじゃねえ」
が歌われると、涙がほおを伝った。
別室でリポートする相方の有田哲平(35)が「テレビ初公開の涙」と驚くほど
だった。
 長渕は78年の歌手デビュー以来、バラエティー出演は初めて。
「本気には本気で応える」が長渕流のため、カラオケボックスのステージでも
ちゅうちょはなかった。
04年の桜島コンサートで7万5000人を集めたカリスマが、たった3人の前で
汗だくの熱唱。「2、3曲歌ってもらえたら」という制作側の希望に対し、
2時間半、12曲を歌い上げた。
 収録後の上田は「すごいものを見せてもらった…」と放心状態。
同じく長渕ファンの鈴木忠親プロデューサーは「バラエティー界の奇跡」と興奮
気味に振り返った。
-----

ほんとに、すごかったよ。。
こんなことあり得ないよねw
ファンにとっては神のような存在の長渕が、自分たちだけのために
2時間半にもわたって、本気で歌いあげてくれる。
ほんとにうらやましかったw
芸能人になりたいと強く思った(爆)

見てない人は、youtubeにたくさん落ちてますよww
by highscorelane | 2006-10-23 12:43 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite