人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

同じ窓から見てた空

-----
にわかに近頃、大人になったような気がする、自分に嫌気がさす。
本当に大切な事がなんなのか?まじめに考えてたりする。
カッコつけていう訳じゃないけど、ちゃんと生きていかなくちゃね。
お前みたいに、カッコ悪くてもちゃんと輝いていなくちゃね。

芝生の熱で温もった缶ビールを、一気にあけながらお前、
こぼれそうな星空を見上げたまま、涙を拭いていた。
お前とは、今日まで秘密無く、何だって話してきたけれど、
どうしてか、どうしてか、何も聴けなかった。。

男には色々あるんだ、どこまでも孤独だから。
まだまだ、越えて行かなくちゃいけない壁が沢山、待ってる。
でも、その向こう側を見た時、何もかも忘れる生き物さ。
そして、また新しい光に向かって、性懲りも無く、
歩き出して行くんだ。

(歌詞から一部抜粋)
歌:コブクロ 作詞:小渕健太郎 作曲:小渕健太郎
-----

この歌を聴いたとき、自然に涙が出てきました。
男ってどこまでも孤独なんです。
寂しい生き物なんです。
毎日いろいろあるけど、自分の人生、
悔いのないよう、精一杯生きていかなくちゃ。。。
もう年齢的にはタダのオッサンになっちゃったしねw

このカテゴリでは、自分の心に響いた言葉や歌詞を載せていきたいと思います。
by highscorelane | 2006-10-12 00:01 | 言葉・歌
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite