人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

New Roadへの道 Part2「コンセプト」

早くもPart2!ミタイナw
しかも長いよ!覚悟して!w

さて、そういえば、ロードバイクとはどんな自転車でしょうか?
クルマに例えるならば、スポーツカーやレーシングカーといったところですかね。
軽さを追求し、もっともスピードを出しやすく、長距離走れるタイプの自転車です。
●ロードバイク●
New Roadへの道 Part2「コンセプト」_b0067341_15182544.jpg


4駆などの、クロカンとかRVと呼ばれてる部類が、
自転車で言うとマウンテンバイク(以後MTB)といった感じです。
●MTB●
New Roadへの道 Part2「コンセプト」_b0067341_15185032.jpg


初心者は特に、見た目でかっこいいし、
取っ付きやすいMTBを買ってしまいがちですが、
あれは悪路を走るために設計された自転車なんです、本来は。
なので、普段の生活で、すごい山道を毎日走るなどという人以外はw、
ロードバイクの方が断然走りやすいのです。
でも、いきなりドロップハンドルはね〜〜。。。
という方にオススメなのは、
クロスバイクやフラットバーロードと呼ばれる種類のもの。
ロードに近く、ハンドルが真っすぐなので、初心者にも乗りやすいバイクです。
●フラットバーロード●
New Roadへの道 Part2「コンセプト」_b0067341_1519448.jpg


どう?めっちゃかっこいいでしょ??ww
若者の言葉で言うと、マジかっこよくね?(合ってんのかな?www
自転車は見た目で気に入るのが大変重要なんですよ。
見た目で最高に惚れ込んだ自転車を手に入れると、
毎日眺めちゃいますね、玄関先でww
くは〜〜〜!俺のチャリかっけ〜〜〜!ミタイナw
愛着もわくし、メンテナンスも楽しくなります。
何しろ乗ってて気持ちいいです。自転車の一番重要なところですよね。

ということで、やっと本線にww
今回、妥協せず、、、あ、なるべくねw
なるべく妥協せず(言い直し)、部品を買い集め、組んでいきたいと思います。
性能(軽さ)重視はもちろんですが、見た目もかなり重視でww
そこで、今回のNew Roadのコンセプトは!

「フレームがEASTONなんだから、パーツもEASTONで揃えちゃおうよ!」

です(長っ!
説明しますと、、、w
Part1で載せたフレームの写真。
よく見ると「EASTON」のマークが見えますよね。
このフレームはLOUIS GARNEAU(ルイガノと読む)というブランドのものですが、
フレームを構成しているパイプは、EASTON社製のものを使用しているんです。
なので、見た目も考えると、
思い切ってEASTON統一!という野望が沸々とわいてきてしまったんですw
このコンセプトにそってパーツを揃え、組み上げていきます。
ところが、EASTONのパーツってかっこいいけど、高いのよね。。。(爆)
より自分でハードルをあげちゃってんじゃんww
by highscorelane | 2006-09-10 22:58 | 自転車
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite