人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

時代が追いついてきた

すっかりひとり焼肉野郎になっているが、
やっと時代が俺に追いついてきたようだwww

---------------------
丸井上野店裏に4月14日、1人焼き肉専門店「ひとり」

 1人客専門の焼き肉店である同店。席数は25席、店舗面積は20坪。
「他の客を気にせずに1人で焼き肉を楽しめるよう」(同店)、客席はすべて
1人用に席を仕切っている。オーダーは肉1枚から可能で、1人焼き肉なら
ではのニーズに応えていく。

 オーナーの日向さんは「開店するにあたり、どうせやるなら新しい店をつく
りたいと考えた。焼き肉店はこれまで1人ではなかなか足を運びづらかった
たが、ネットなどでは、1人で焼き肉を食べたいという声も見られるなど、1人
焼き肉の需要は高いと考えている」とし、「出張中のビジネスマンなど新しい
客層を開拓することができるのでは」と期待を寄せる。

 多くの焼き肉店がひしめきあう上野に開店した理由については、「上野の街
にはすでに焼き肉の文化が存在している。既存の焼き肉店とはターゲットが
異なるため、激戦区でも勝負できるのではないかと考えた」と日向さん。
「プレオープンしてみて、若者の男性客だけでなく女性や年配の方からも利用
されている。特に1枚からオーダーでき、たくさんの種類の肉を食べられる点が
好評」と手応えを語る。

 「味に向き合いながら食べていただくため、通常の焼き肉店よりもお客さまの
肉に対する評価は厳しくなる。高品質の肉を用い、お客さまの満足に応えたい」
(日向さん)という同店。主なフードメニューは「タン塩」「ネギタン」「カルビ」(各1
枚=250円)、主なドリンクメニューは「生ビール」(450円)、「ホッピー」(400
円)など。
-------------------------------

来たね。ついに!
でも、1枚250円って、、、高すぎじゃね?
それに、ひとり焼肉に酒はいらない。
そもそも、どこにでもある焼肉屋にひとりで入ることに意味があるのよ。
周りは、家族や友達同士のにぎやかな中で、ひとりミタイナw
ひとり焼肉って恥ずかしいって言うけど、
俺には、「ひとり焼肉専門店!」って謳ってる店に入るほうがなんか恥ずかしいww
で、全員ひとりだから、にぎやかさもなく、みんなひとりで黙々と食べてるんだよ。
それに、上野。。。自分の普段の行動範囲にない。。。

なので、俺のニーズにはまったく応えられていない店だとわかったw
残念w
by highscorelane | 2011-04-26 16:31 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite