ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

黄色

昼もカレーを食べたのに、残業前のパンタイムでも、
カレーパンを食べるという、キレンジャーレベルMax状態。

b0067341_17531753.jpg


でも、朝はさすがにカレーじゃないので、ギリセーフw

黄色で思い出したが、
この前TVでやっていた、現代版「幸福の黄色いハンカチ」を見た。
これはこれでなかなかよかったな~~。
これを見ると、オリジナルももう一度見たくなるw
やっぱり名作はいつ見てもいいねー。
[PR]
# by highscorelane | 2011-10-13 17:59 | ひとりごと

Steve Jobs

2011年10月5日
Apple社の設立者の一人である、Apple前CEO Steve Jobsが、
56歳という若さでこの世を去ってしまった。

b0067341_12352229.jpg


Appleの熱狂的信者ではないが、Macを使い続けて15年以上経つ。
初めて自分のお金で買ったパソコンが、Macintosh Performa575であった。
当時どうしても見たかったドキュメンタリーCD-ROMがあり、
それが、Macしか対応していなかったのが購入のキッカケであった。
別にWindowsでもMacでもどちらでもよかった。

だが、そのMacを手に入れてから、世界が変わった。
仕事ではWindowsを使っているが、
自宅ではそれ以来ずっとMacを使い続けている。


Appleの革新性にはいつも驚かされた。
新製品にはいつもワクワクさせられた。

無骨でオシャレさのかけらもなかったパソコンの世界を、
こんなに美しく素敵なものに変えてしまった。

分厚い説明書なんてなくても、すぐに覚えられる直観的操作性。
これもAppleのこだわりの一つだ。

開発者のこだわりや熱意って、製品に出るんだなとMacを見て感じた。
だから愛着もわくんだろうなと。

家族でiMacを使い、個人ではMacBookを愛用し、
iPodで音楽を聞いている。
今は、ジョブズが変えてくれた世界でとても楽しませてもらっている。

さびしいけど、一時代が終わった。
ありがとう、ジョブズ。
さよなら、ジョブズ。
[PR]
# by highscorelane | 2011-10-07 12:37 | Apple

月一の

b0067341_23242785.jpg

お楽しみとなった、ひとり焼肉。
ダイエットのため、週一からは卒業だ。
さらにダンディーになった。
しかも、ごはんおかわり自由なのに、
今回はおかわりもやめた。
う〜ん、なんともダンディー。


すると、誕生日おめでとう〜☆の声。
ん?なぜ、昨日誕生日だったことを知ってるやつがいるんだ?

振り返ると、家族で子供の誕生日を祝っていた。

フフ。

歳をひとつ重ね、
ひとり焼肉もダンディーさを増し、
大人の階段をまだ登り続けてる。

幸せは誰かがきっと運んでくれるとは信じてないけどねw
[PR]
# by highscorelane | 2011-10-03 23:24 | ひとりごと

モコモコ調査

噂のモコモコ。
ちょっと調べてみた。

b0067341_11554327.jpg


製造者:山崎製パン
製品名:モコモコ 塩キャラメル
原材料名に最大のポイントがある。

キャラメルファットスプレッド(アルペンザルツ岩塩0.3%)

これだ。
さっそくwikiってみる。

ファットスプレッド (fat spread) とは、油脂を主成分とするスプレッドの一種。
マーガリンよりも水分が多く、マーガリンに比べて柔らかいため塗りやすいが、
火を使う調理には不向き。マーガリンとの違いとして、果実、果実加工品、
チョコレートなどの風味原料の使用が許可されている。

なるほど。
そこでキャラメルなわけだ。

次に、謎のアルペンザルツ岩塩とは。

  ドイツアルプス山脈の2億5千万年前に形成された岩塩層から採取、精製された岩塩。

どうやら有名らしい。
俺が単に知らなかっただけ。
謎でもなんでもなかったw

そのアルペンザルツ岩塩を0.3%使ったキャラメル入りのファットスプレッドを
パンの中に塗ったもの、それがモコモコの正体だ。
塩キャラメルとはここから来ていたのだ。

でも、原材料名に、マーガリンの表記も、ファットスプレッドの表記も別にある。
つまり、

・キャラメルファットスプレッド
・マーガリン
・ファットスプレッド

を使っている。
だからなんだと言われればそれまでだが、そういうことだ。

キャップ!以上で報告を終わります。
[PR]
# by highscorelane | 2011-09-30 12:42 | ひとりごと

リアルボウリングセミナー

というWeb講座をこのたび始めました。
すいません、冗談半分で見てくださいw




ついでにスコア集計
■現在までのスコア■
Total Game数:344
Total Pin:72756
Average:211.5
[PR]
# by highscorelane | 2011-09-23 13:52 | Bowling

台風

かなり強烈な台風が来ている。
だからといって、出張が中止になるわけではないw
今日は出張先からなるべく近いホテルにしよう。

ちょっと寝坊してしまって、朝食を食べ損ねたので、
JR構内のコンビニでおにぎりとお茶を買って食べた。

それにしても、このおにぎり。
ほんとまずいwww
なんだべ、このまずさw

コンビニで売ってるおにぎりに多くは求めないが、これはちょっとあれw
というより、セブンやローソンなどのコンビニのおにぎりが、
かなりおいしくなってきてるからなのかもしれない。

おにぎりの現時点での最高峰は、ミニストップの手作りおにぎり。
これはね、マジで超まいうーw
一般的なコンビニのおにぎりと思わない方がいい。
炊き立てのご飯を、ほんとにひとつひとつ手作りしていて、
具もあふれんばかりにたくさん。
ぜひ一度お試しを!

b0067341_14305156.jpg


ということで、もうあのおにぎりは買うまいと誓いつつ、電車に揺られるのであった。。。
[PR]
# by highscorelane | 2011-09-21 14:31 | ひとりごと

残業前の

パンタイム。
今日はモコモコとかいうパン。
初めて食べたけど、塩キャラメルクリームが甘くてうまかったw

b0067341_1911777.jpg


この白い雲みたいなのは何?


明日から、3連休。
久々にバンドのリハがある。
ボウリングもちょっと遠征に行く予定(そんなに遠くはないけど)
メガネが壊れてしまったので、作りにいかないとなー。
酒も飲まないといけないし、いろいろと忙しいww
[PR]
# by highscorelane | 2011-09-16 19:02 | ひとりごと

朝練

すっかり朝練漬けの週末を送っております。
土日で最低20ゲームを投げるのが習慣にw
まあ、平日投げれないので、このくらいは投げておかないとね。。。

■現在までのスコア■
Total Game数:273
Total Pin:57601
Average:211.0
[PR]
# by highscorelane | 2011-08-31 09:41 | Bowling

堂々の金メダル

室伏が金メダル獲得!

メダル獲得3人の全記録は、

b0067341_1150764.gif








全投球がシーズンベスト、6投中80m超え4本という、圧巻の内容。
最終投てきで、パーシュに6cm差にまで迫られたが、
内容的には室伏の圧勝だった。

本番で実力を発揮する。
言葉では簡単だが、これほど難しいことはない。
これを見事に室伏はやってのけた。
年齢も36歳。あまり無理をできる年齢ではないはず。
ケガの無いよう、ロンドンでまたてっぺんに立てるようがんばってほしい。
[PR]
# by highscorelane | 2011-08-30 11:59 | ひとりごと

王者の敗退

「まあ、ボルトが勝つだろうね。」
「勝敗より世界記録が出るかだね。」
そんな会話をしていた。
しかし、直前に行われた男子10000m決勝で、皇帝ベケレがまさかの途中棄権。

「ほんと何が起こるかわからないもんだね。」
すると息子が、
「ボルトだってわからないよ。フライングで負けるかもしれない。」
そう言った。
そうだね、確かにわからないね、と言っていた矢先。
それは現実になってしまった。

ライバル不在の中、ボルトの圧勝と多くの人が思っていたであろう。
圧勝して当たり前のプレッシャーか、世界記録を狙いにいったのか、
ボルトに何があったのかはわからない。
一発勝負の怖さ、今回のフライング一発退場ルールの過酷さを見せつけられた。

今日は室伏を応援しよう♪
[PR]
# by highscorelane | 2011-08-29 09:48 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite