ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

桜咲く

桜ってほんとに美しいな〜。
b0067341_844197.jpg

[PR]
# by highscorelane | 2012-04-09 08:44 | ひとりごと

六本木ライブ

雨の六本木。昭和歌謡にお似合いだ。
他の2バンドの集客力のおかげもあって、六本木ClubEdgeは超満員。
田中和幸と東京オイルショックス初の遠征ライブ。
「東京」と付くのに、初の東京進出w
千葉にあるのに、東京ドイツ村級(いみふめ

初めてオイルショックスをご覧になる方も多いということで、
今回は今までライブで演奏した曲から厳選した、
昭和歌謡「鉄板8曲」をお届けしました。

1.勝手にしやがれ/沢田研二(1977年)
2.雨の御堂筋/欧陽菲菲(1971年)
3.プレイバックPart2/山口百恵(1978年)
4.イミテイション・ゴールド/山口百恵(1977年)
5.失恋レストラン/清水健太郎(1976年)
6.ルビーの指環/寺尾聰(1981年)
7.銀河鉄道999/ゴダイゴ(1979年)
8.また逢う日まで/尾崎紀世彦(1971年)

自分としては、MCが思いのほか受けていただけてよかったですw(そこ?
そこが生命線のバンドですので(キッパリ
次回のライブは、7/14(土) 場所はいつもの新横浜です(^^)
またのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
# by highscorelane | 2012-03-18 10:37 | Music

2週間近くむせるような咳が止まらない。
悲しみが止まらないよりはいいのかもしれないが、
結構つらいので、いろいろ検査してもらったら「百日咳」と判明。

ライブ前なのに、こりゃ困った。
先日、最後のリハだったが、
歌うと、たまに咳き込んでしまう。
これなら、悲しみが止まらないほうがまだいいじゃないか(それはない

ということで、花粉症も重なり、なんともひどいコンディション。
でも、薬をたくさん処方してもらったので、
これでなんとか乗り切るぞw

ついでに告知しとくかなww

=====================================
「じゃ~に~ず事務所と愉快な仲間たち'12」
【日時】
2012年3月17日(土)
18:00 オープン
18:30 スタート
18:30~ 「サービスセット」
19:15~ 「田中和幸と東京オイルショックス」
20:05~ 「じゃ~に~ず事務所」
【場所】
六本木club edge
http://www.club-edge.net/access.html
前売り1500円、 当日券1800円
(ともに1ドリンク付き)
=====================================
[PR]
# by highscorelane | 2012-03-13 10:50 | ひとりごと

なんじゃこりゃあああ

b0067341_19203620.jpg

カールの梅かつおあじ。
梅が嫌いな自分にとっては、
史上最悪のカールだw
本気でまずかったww
[PR]
# by highscorelane | 2012-03-05 19:20 | ひとりごと

六本木ライブ

いよいよ、六本木でのライブもあと2週間と迫ってきました。
昭和歌謡バンド「田中和幸と東京オイルショックス」初の六本木ですw

b0067341_17134377.jpg


いつものホームグラウンドと違って、いささか緊張しますねー。
でも、昭和歌謡をとどろかせてきますよ~~w

みなさんもたまには六本木で、一杯どうです?w
聞き慣れた昭和歌謡でも聞きながら♪
[PR]
# by highscorelane | 2012-03-02 18:09 | Music

息子とボウリング

久々に息子とボウリングに。
親父のお古のマイボール(14ポンド)が眠っていたので、
息子が譲り受けることに。
初のマイボール体験w


[PR]
# by highscorelane | 2012-02-26 13:05 | Bowling

早朝練習

の動画をアップした。
自分の投球をなかなか見る機会はないので、
こうして動画に撮ることは結構重要だと感じる。
ボウリング場に行くといろんな投げ方の人を見ますが、
一度動画撮影をお勧めします。
自分が思ってる以上に変な投げ方してるからww


[PR]
# by highscorelane | 2012-02-21 19:08 | Bowling

長渕剛

「ひとつ」という歌が紅白で流れた。
今ではいろんなところで流れている。
長渕の言動にはいつも賛否両論あるが、
私は素直に共感したい。

中学3年の頃から、長渕剛のファンになり、
彼の影響で、ギターも始め、ハーモニカも吹き始めた。
ずっと彼を応援し続けてきて思うのは、
常に葛藤し続けてきていることだ。
曲を聴いているとその葛藤している様が見える。

生きていく時代の中で、いろいろな音楽を作り出している。
今聴くと恥ずかしいような曲も数知れないだろう。
でもそれは本人の歴史であり、生き様である。

長渕ファンの中では、初期の長渕派や後期の長渕派など様々だ。
もちろんそれは人それぞれだが、
私はその本人の迷いや葛藤も含めて、ファンであると感じている。
今の長渕を見ると、鍛え上げられた身体と吠えるような歌い方から、
男の中の男!兄貴!みたいな印象を受ける人も多いだろうが、
そもそもそんな強い男ではなかった。
力強い歌より、結構女々しいバラードの方が多い印象すらある。
だからこそ惹かれていったのかもしれない。

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる


ああ、たまには部屋で弾き語りでもやるかな〜〜ww
[PR]
# by highscorelane | 2012-02-18 00:15 | Music

TOYOTA 86

が4月6日からやっと発売開始!!
b0067341_8292748.jpg


【Car Watch記事】

しかし、時間がかかったねー。。
まあ、発売されただけでもよしとするか。

やっぱり想定通りで、ノーマルだとちょっとあれだねw
BRZのSTi仕様待ちかな〜〜。
買うわけじゃないんだけどさw
とりあえず試乗はしたいねw
[PR]
# by highscorelane | 2012-02-03 10:29 | クルマ

水曜どうでしょう

に今更ながらハマっているw
きっかけは今TVKで再放送している、
「水曜どうでしょうclassic」を見始めたこと。
多少見たことはあったのだけど、
あらためて見ていると、ほんと最高に面白いww
こんな面白い番組、果たして他にあるかな?と思ってしまう。

この名言集がお気に入りw


これが全部わかったら、かなりのマニアだw
[PR]
# by highscorelane | 2012-02-02 00:42 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite