ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

大丈夫?

b0067341_20403373.jpg

種類別名称 乳製品乳酸菌飲料
         (殺菌)

「乳酸菌飲料(殺菌)」って、乳酸菌死んでないよね?(笑)
[PR]
# by highscorelane | 2004-12-20 20:43 | ひとりごと

好きな音楽

私は長渕ファンだ。
中学生の頃からで、かれこれ20年くらいか?(笑)
当時、家族ゲームという長渕主演のドラマがヒットしていて、
その主題歌がGOOD-BYE青春だった。
それが当時15歳の自分の心のどこかに響いた。
そんな少年も大人になり(笑)、
今、出張先に向かう電車に揺られている。
そう、iPodにたくさん入れた長渕を聴きながら。
いつになっても好きな音楽はやはりいいものだ。
iPodにはもちろん長渕以外にもたくさん曲が入ってるけど、
結局、長渕しか聴いていない気がする(笑)
でも、みんな意外とそんなもんかも(笑)
[PR]
# by highscorelane | 2004-12-15 08:28 | Music

季節外れ

なんでも異常気象の影響で、花粉が飛んでいるとか。
花粉症なんですよね、、、
風邪ひいてたから気づかなかった(笑)
しかし、いくら異常気象つっても、
初冬に春の花粉はないしょ~。
雪が溶けて川になって流れていって、
ツクシの子が恥ずかしげに顔を出してからじゃないと(てきとー
勘違いしすぎですよ。よろしくちゃーん!
[PR]
# by highscorelane | 2004-12-09 13:36 | ひとりごと

強風

しかし、すごい風!
昨日の夜からかなりすごかった。
家が揺れてたもん(笑)
ほんとに地震かと思ったら風だった。
すごい!大自然のすごさを見せつけられた。
すごいぞ、風力!
思いっきり発電に利用したくなった(てきとー

朝も、天気はいいけど、風は相変わらず。
この追い風でチャリに乗ったら、こがなくても40km/h出た(爆)
こんな風で室伏が投げたら、
100mくらい行っちゃうんだろうか???(どうでもいいー
[PR]
# by highscorelane | 2004-12-05 14:05 | ひとりごと

シリーズ 大企業病 【宇宙戦艦ヤマト編】

A船員:「B艦長!ヤマトが危険な状態です!」
B艦長:「なに!敵か!」
A船員:「はい!」
B艦長:「波動砲の準備だ!」
A船員:「はい!」
B艦長:「・・・何をしている!」
A船員:「波動砲発射許可申請書を作ってます。」
B艦長:「早くしろ!」
A船員:「すみません、書き方が・・・。」
B艦長:「ばか者!前回の参考にすればいいじゃないか!」
A船員:「は・はい!」
B艦長:「できたか!」
A船員:「できました!」
B艦長:「じゃあ、まずは課長印をもらって来い。」
A船員:「・・・もらってきました!」
B艦長:「よーし、次は部長印だ。」
A船員:「・・・艦長!部長は今日・明日出張で居ません!」
B艦長:「な・なんだとっ!・・・代理でいいから、もらってこい。」
A船員:「・・・もらってきました。」
B艦長:「よし、波動砲予算はあるか?」
A船員:「はい、端末でチェックします!」
B艦長:「よし、早くしろ。」
A船員:「艦長!上期の波動砲予算が足りません!」
B艦長:「なにっ!上期はもう一発も打てないのか!」
A船員:「はい!下期にせざるを得ません!」
B艦長:「しまったぁ・・・。波動砲のパワーを弱めてもいいから、上期検収するんだ!」
A船員:「はい!行ってきます!」
B艦長:「まずは経理だ!急げよ!」
A船員:「・・・艦長!フォーマットが違うようです!」
B艦長:「そんな話は聞いてないぞ。」
A船員:「新しいフォーマットを使うようにとのメールが回ってるはずだと・・・。」
B艦長:「・・・あっ・このメールか!しまったうっかりしていた。」
A船員:「すぐ書き替えます。」
B艦長:「Wordにしろよ。」
A船員:「はい、もうOASYS版はないようです。」
B艦長:「よし、できたか!」
A船員:「・・・できました!」
B艦長:「よし!急げ!」
A船員:「はいっ!・・・波動砲管理課って何階だったかなぁ・・・。」
・・・ヤマトの運命はいかに!!
[PR]
# by highscorelane | 2004-11-30 21:03 | くだらない

ドラえもん

ドラえもんの声優交代だそうです。
ドラえもんといえば、日本を代表する国民的人気アニメ。
その声が、大山のぶ代さんでなくなってしまうというのは、
なんともさびしい思いでいっぱいですね。
やっぱりドラえもんはあの「ぼくドラえもん!」の声じゃないと(笑)
でも、のび太も、ジャイアンも、スネオも、あのしずかちゃんまで、
みんな60代後半越えてるんですね(笑)
そりゃ、交代も無理はないですね。

最近では、様々なロボットが開発されています。
SONYのAIBO、HONDAのASIMO、中国の先行者、、、
#これはちょっと違うか?(笑)
いつの日か、あんな愛嬌のあるネコ型ロボットが登場するのでしょうか。
時代は変わっても、どんな優れたロボットが世に登場しても、
やはり、のび太のようなぐうたらや、ジャイアンのようなガキ大将が、
居続けてほしいものです。

今、次の声優さんは人選中とのことですが、
きっと、声優さんが変われば、「えーー、こんなのドラえもんじゃない!」
と批判の声が、 たくさんあがることでしょう。
当然ですよね、あの声も含め「ドラえもん」なのですから。
それを見続けてきたわけですもん。
でも、私は次のドラえもんを期待していますよ。
今、生まれた子供たちは、その新しい声が
自分たちの「ドラえもん」になるんですから。
生き生きとしたドラえもんワールドをぜひ継承してほしいですね。
[PR]
# by highscorelane | 2004-11-24 08:21 | ひとりごと

シリーズ 面白カーナビ考 【その1】

「手前300m左です。」
 #って過ぎてるじゃんか!
「次の信号を真っ直ぐです。」
 #だったら言うな!
「2つ目の信号を右か左です。」
 #どっちだよ!
「1km先工事中でした。」
 #なんで過去形なんだよ!
「横浜には行きたくありません。」
 #わがまま言うなよ!
「次の交差点を右に行ってみましょう。」
 #なんでチャレンジすんだよ!
「次の信号を右でしょうか、左でしょうか?」
 #なんで俺が答えるんだよ!
「不正解です。ふりだしに戻ります。」 
 #すごろくやってる暇ないんだよ!
「ここは道路ではありません。」
 #俺どこ走ってるんだよ!
「この先の下り坂を行ってみたいと思いませんか?」
 #同意求めんなよ!
「道を間違えていますよ、クスッ(笑)」
 #笑ってねーで、ちゃんと案内しろ!
「目的地に到着しました。と思ってるでしょぅ?」
 #なんだよ!だまされてんのかよ俺!
「この先の信号を左に行ったら面白いと思います。」
 #暇つぶしで走ってんじゃねーんだよ!
「コンビニでおにぎりでも買いましょう。」
 #なんでナビが腹へってんだよ!
「なんだか疲れてきちゃったわ。」
 #誰だよお前!
「もうなにがなんだか・・・。」
 #おいおい大丈夫かよ!
「明日は円高が予想されます。」
 #誰も聞いてねーよ!
「あなたの会社も苦しいですね。」
 #ほっとけ!
「あなたの立場も苦しいですね。」
 #さらにほっとけ!!
「今月いっぱいで退職致します。ご愛顧ありがとうございました(泣)」 
 #勝手にカーナビ辞めんなよ!しかも泣いてるよ!
[PR]
# by highscorelane | 2004-11-09 00:18 | くだらない

BGM

今日は、35km先の厚木まで、チャリで出張に行ってきました(笑)
仕事が終わり、腹ごしらえに(また帰りも35kmこぐので)と思い、
かつや(カツ丼のチェーン店?)に寄りました。
そういや、どこかで見かけたことがあったけど、まだ入ったことはなかったんだよねー。
うーん、何にしよう。。。とりあえずカツ丼だな。注文する。
数分後にやってきた。おおおー、うまそー。いただきます!
味はまずまず。しかし、ちょっと高いかなー。
で、微妙だったのが店内のBGM・・・。
あの、なんて言うの?カラオケの主旋律のメロディー付きみたいなやつ(爆)
相模原に例えると、駅前のヌマヤ状態(しらねー
あれって有線なんだよね?あのチャンネルはやめるべきだと思った。
ということで、帰りは遠回りで、54km走っちゃった(笑)
#ということでの意味がわからない。
[PR]
# by highscorelane | 2004-11-02 01:24 | ひとりごと

始まり

えー、ここで仕切り直しです(笑)
すいません、がんばります。。。
[PR]
# by highscorelane | 2004-10-31 23:27 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite