ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マジかい

b0067341_8192822.jpg

6時半に来たのに、やっと投げ始めw
ありえないw
[PR]
by highscorelane | 2011-10-30 08:19 | Bowling

運動会

b0067341_12145722.jpg

昨日雨で順延になった運動会。
今日はよすぎるくらいいい天気で、日に焼けそうw
撮影隊は缶コーヒーで一服中(^.^)
[PR]
by highscorelane | 2011-10-16 12:14 | ひとりごと

黄色

昼もカレーを食べたのに、残業前のパンタイムでも、
カレーパンを食べるという、キレンジャーレベルMax状態。

b0067341_17531753.jpg


でも、朝はさすがにカレーじゃないので、ギリセーフw

黄色で思い出したが、
この前TVでやっていた、現代版「幸福の黄色いハンカチ」を見た。
これはこれでなかなかよかったな~~。
これを見ると、オリジナルももう一度見たくなるw
やっぱり名作はいつ見てもいいねー。
[PR]
by highscorelane | 2011-10-13 17:59 | ひとりごと

Steve Jobs

2011年10月5日
Apple社の設立者の一人である、Apple前CEO Steve Jobsが、
56歳という若さでこの世を去ってしまった。

b0067341_12352229.jpg


Appleの熱狂的信者ではないが、Macを使い続けて15年以上経つ。
初めて自分のお金で買ったパソコンが、Macintosh Performa575であった。
当時どうしても見たかったドキュメンタリーCD-ROMがあり、
それが、Macしか対応していなかったのが購入のキッカケであった。
別にWindowsでもMacでもどちらでもよかった。

だが、そのMacを手に入れてから、世界が変わった。
仕事ではWindowsを使っているが、
自宅ではそれ以来ずっとMacを使い続けている。


Appleの革新性にはいつも驚かされた。
新製品にはいつもワクワクさせられた。

無骨でオシャレさのかけらもなかったパソコンの世界を、
こんなに美しく素敵なものに変えてしまった。

分厚い説明書なんてなくても、すぐに覚えられる直観的操作性。
これもAppleのこだわりの一つだ。

開発者のこだわりや熱意って、製品に出るんだなとMacを見て感じた。
だから愛着もわくんだろうなと。

家族でiMacを使い、個人ではMacBookを愛用し、
iPodで音楽を聞いている。
今は、ジョブズが変えてくれた世界でとても楽しませてもらっている。

さびしいけど、一時代が終わった。
ありがとう、ジョブズ。
さよなら、ジョブズ。
[PR]
by highscorelane | 2011-10-07 12:37 | Apple

月一の

b0067341_23242785.jpg

お楽しみとなった、ひとり焼肉。
ダイエットのため、週一からは卒業だ。
さらにダンディーになった。
しかも、ごはんおかわり自由なのに、
今回はおかわりもやめた。
う〜ん、なんともダンディー。


すると、誕生日おめでとう〜☆の声。
ん?なぜ、昨日誕生日だったことを知ってるやつがいるんだ?

振り返ると、家族で子供の誕生日を祝っていた。

フフ。

歳をひとつ重ね、
ひとり焼肉もダンディーさを増し、
大人の階段をまだ登り続けてる。

幸せは誰かがきっと運んでくれるとは信じてないけどねw
[PR]
by highscorelane | 2011-10-03 23:24 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite