ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝練

すっかり朝練漬けの週末を送っております。
土日で最低20ゲームを投げるのが習慣にw
まあ、平日投げれないので、このくらいは投げておかないとね。。。

■現在までのスコア■
Total Game数:273
Total Pin:57601
Average:211.0
[PR]
by highscorelane | 2011-08-31 09:41 | Bowling

堂々の金メダル

室伏が金メダル獲得!

メダル獲得3人の全記録は、

b0067341_1150764.gif








全投球がシーズンベスト、6投中80m超え4本という、圧巻の内容。
最終投てきで、パーシュに6cm差にまで迫られたが、
内容的には室伏の圧勝だった。

本番で実力を発揮する。
言葉では簡単だが、これほど難しいことはない。
これを見事に室伏はやってのけた。
年齢も36歳。あまり無理をできる年齢ではないはず。
ケガの無いよう、ロンドンでまたてっぺんに立てるようがんばってほしい。
[PR]
by highscorelane | 2011-08-30 11:59 | ひとりごと

王者の敗退

「まあ、ボルトが勝つだろうね。」
「勝敗より世界記録が出るかだね。」
そんな会話をしていた。
しかし、直前に行われた男子10000m決勝で、皇帝ベケレがまさかの途中棄権。

「ほんと何が起こるかわからないもんだね。」
すると息子が、
「ボルトだってわからないよ。フライングで負けるかもしれない。」
そう言った。
そうだね、確かにわからないね、と言っていた矢先。
それは現実になってしまった。

ライバル不在の中、ボルトの圧勝と多くの人が思っていたであろう。
圧勝して当たり前のプレッシャーか、世界記録を狙いにいったのか、
ボルトに何があったのかはわからない。
一発勝負の怖さ、今回のフライング一発退場ルールの過酷さを見せつけられた。

今日は室伏を応援しよう♪
[PR]
by highscorelane | 2011-08-29 09:48 | ひとりごと

洗車

b0067341_18405067.jpg

いつものようにボウリングの朝練に行き、
帰ってきて天気もよかったので、久々に洗車した。

ボウリングでは黒いシャツを着ることが多いが(単に自分の好み)、
そのままの格好で洗車したら、倒れそうなくらい暑かったw

ろーくーのツーシャーはついあー。

さて、缶チューハイでも飲むか。
[PR]
by highscorelane | 2011-08-28 18:40 | クルマ

なんだかかわいい

最近始めた、iPhoneアプリの「なめこ栽培」w
なめこを栽培して摘み取っていくゲームなのだが、
いろんななめこが生えてきて、最初はくだらないなーと思ってたんだけど、
これまた妙にかわいく見えてくるw










b0067341_16325134.jpg



レアなめこはなかなか生えてこないので、忍耐力も必要。
なめこフードをあげたり、原木にカビが生えたら退治したり、
ややメンテも必要。

よかったらお試しをw
[PR]
by highscorelane | 2011-08-24 16:34 | ひとりごと

ちょっとブレイク

まだ仕事は続くので、パン購入。
白いコッペパン。

b0067341_1803320.jpg


蔵王産牛乳押しのパン。
10%入りのカスタードクリームと、
1.9%入りのミルクホイップクリームをサンドしたもの。

なぜ?


なぜ、1.9%?
1.5%でも、2%でもなく、1.9%
公差はどのくらいなんだろ。

とりあえず、うまかったw
[PR]
by highscorelane | 2011-08-23 18:37 | ひとりごと

ラーメンとビール

休日ののどかなお昼。
子供たちと、近所のラーメン屋に。
とりあえず生だよねー。


b0067341_18334911.jpg


やっぱラーメン屋は、サイゼリアと比べると、
圧倒的にコストパフォーマンス悪いw
まあ、たまにはいいかw
[PR]
by highscorelane | 2011-08-22 18:35 | ひとりごと

スコア集計

投球にムラがある。
サムの抜けも安定しないしなー。
うむー。

■現在までのスコア■
Total Game数:254
Total Pin:53454
Average:210.4
[PR]
by highscorelane | 2011-08-22 17:45 | Bowling

トミカ

大好きなおもちゃのひとつです。
子供の頃はよく遊んでましたね~~。

娘が友達の誕プレ買いに行くとのことでお付き合い。
誕プレって、誕生日プレゼントのことで、最近の子はこう略すらしいですw

暇なので、近くにあったトミカを拝見。
種類増えたもんだね~~。

光岡のオロチまであるよww(写真中央の紫色のクルマ)
その横には、しまじろうミニバン???
こんなの実車であるの?w


b0067341_16433195.jpg



それに、ヘリコプターもあんのかw
すでにミニカーじゃねえww


その横には、なんつーの?ディズニー系??w
もうわけわかんないトミカがずらりww
トミカ売り場の半分はこれ系だった。



b0067341_16454419.jpg


しかも、ディズニートミカは700円超えの価格設定。
高っ!!
おかげでグランプリの鷹思い出した(いみふめ
グランプリから、クイズ・グランプリにつながっちゃうし、
もう脱線しまくりだよ、ったく。
トミカから、噂の刑事のトミコ方面に行かなかったから、今回はよしとしよう。

で、トミカって見ると、いまだに欲しくなるなーって思っただけですw
[PR]
by highscorelane | 2011-08-17 17:05 | クルマ

飛んで火にいる

今朝、通勤で最寄り駅まで歩いている途中。
何気なく視界に黒い物体が目に入ったので、
ゴキブリ???


と思ってよくみたら、









カブトムシw





しかも、オスw














b0067341_10511237.jpg



どしたの?w
こんなところでw



この周りに森や雑木林はなく、普通の駅前w
こんなコンクリートジャングルに飛び込んでくるとはw
都会への憧れか、、はたまた、夏のいたずらか、、(いみふめ


このままほっとくのは、あまりにもかわいそうなので、
近くの街路樹の根元に移してあげた。
熱中症にならないようにがんばってねw
[PR]
by highscorelane | 2011-08-11 13:10 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite