ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

APM

アクセスポイントモードだ。
APMと略すかどうかは定かではない。

Best Bowlingを使うために、iPod touchを購入し、
早速使い始めている。
すばらしいね、このソフト。
ボウリングをやってる人には、スコア管理にぜひ使ってもらいたいソフトだ。

b0067341_1231273.jpg


ご存知のように、iPod touchはiPhoneのように電話としての通信機能がない。
ネット接続するにはwi-fi接続しなければならないので、
自宅では無線LANでつながるが、外ではダメだ。
そこで、F-01CのAPMを使ってみることに。

いろいろ調べつつ、やってみる。
やるべきことは、
・docomoのプロバイダサービス、moperaUに契約する。
 携帯から契約できて、128kの速度制限があるmoperaU Liteにすれば、
 ISPセット割引なるものが適用されて、実質タダ。ダーターだ。
・もともとパケホーダイに入っているので、通信料は128kだと5985円が上限になる。
 これについては特に契約変更の必要はない。
・F-01Cの本体設定をする。いろんなサイトを参考にやってみたが、比較的簡単だった。

これで、常時接続環境の完成!
これはすばらしいYMCA!
128kだとちょっと遅いけど、まあつながるだけで十分かな。
携帯の電池の減りが早いので、電源の確保は必要。
あと、ずっと接続していると、携帯がやや熱くなるので注意w
[PR]
by highscorelane | 2011-06-28 12:33 | ひとりごと

愛燦々

雨 潸々と この身に落ちて
わずかばかりの 運の悪さを
恨んだりして
人は哀しい 哀しいものですね

それでも 過去達は
優しく睫毛に 憩う
人生って 不思議なものですね

風 散々と この身に荒れて
思いどおりに ならない夢を
失くしたりして
人はかよわい かよわいものですね

それでも 未来達は
人待ち顔して 微笑む
人生って 嬉しいものですね

愛 燦々と この身に降って
心秘かな 嬉し涙を
流したりして
人はかわいい かわいいものですね

ああ 過去達は
優しく睫毛に 憩う
人生って 不思議なものですね

それでも 未来達は
人待ち顔して 微笑む
人生って 嬉しいものですね
-------------------------

美空ひばりの名曲である。

青木隆二のモノマネで、最近でもよくTVで耳にする。
おかげで、子供たちもこの歌を知っている。
うちの娘は、この歌に感動し、すっかり美空ひばりファンになってしまった。
携帯の待ち受けを美空ひばりにしているくらいだw

名曲は、いつの時代も人の心に響く。
そう思わせる1曲である。

小椋佳バージョンも味わい深くて好きだ。
[PR]
by highscorelane | 2011-06-27 16:55 | 言葉・歌

サイゼリア

b0067341_1513945.jpg

で遅めのランチ。

今年は来年のラウンドワンカップマスターズ出場を本気で狙っている。
突然、ボウリングの話だがw
[PR]
by highscorelane | 2011-06-26 15:01 | ひとりごと

結局・・・

作者の方に直接聞いてみたw
Best BowlingのAndriod版はまだ予定がないそうで、
ならば、もう買うしかない!とiPod touchをポチっとなw

使いたいソフトがあるから、ハードを買う。
これは正しいことだw

私がずっとMacユーザーなのも、
最初に買ったPCがMacだったから。
じゃあ、なぜMacを買ったかというと、
理由は同じで、当時どうしても欲しかったドキュメンタリーCD-ROMが
Macしか対応してなかったから。ただそれだけのことだった。


ほんとはiPhoneが買えればいいのだが、
携帯2台持ちになるほどお金ないしねw
あ!、、、F-01Cはアクセスポイントモードがあるじゃないか。
これは使ってみるべきっぽい流れになってきたぞ。
早速調べてみよう。。。
使うつもりがなかったもんで、よくわかってないw
[PR]
by highscorelane | 2011-06-13 17:10 | ひとりごと

猫も杓子も

スマホになりつつある。
そのくらい一気にブレイクした感のあるスマホ。
スマートフォンって、スマートではないものもスマートフォンと呼ぶ。
でかいのにミニバンみたいなもんかw(違うと思う

スマホはほしいが、どれにするかというと悩む。
使いたいアプリは、iPhone用の「Best Bowling」
これはすばらしい。
必要な機能は、おサイフケータイ。
この時点で選択肢がないww

「Best Bowling」のAndriod版が出れば解決か。。
なんとかお願いしますw
[PR]
by highscorelane | 2011-06-08 10:03 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite