ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イケメン

だとどれだけ有利かを示すランキングがあった。
【イケメンだとなぜか許せてしまうことベスト10】

1位 ボサボサの髪
    ⇒まあ、ボサボサでも不潔なのはダメだろうけどねー。
2位 服がいつも安物
    ⇒俺みたいにフルユニクロ(※)でも、イケメンなら許せちゃうってことか。。くっ
3位 下ネタ
    ⇒福山雅治的な感じ?w下ネタを嫌う女性は多いと思うけど、イケメンなら許せると。。。w
4位 成績が悪い
    ⇒ちょっとよくわかんないけどw、成績優秀じゃなくてもいいってこと?
5位 会話がつまらない
    ⇒へーー、いいんだw横で眺めてるだけで幸せってかwすぐ飽きちゃうと思うんだけどねーw
6位 時間にルーズ
    ⇒まあこれも限度はあると思うけどw
7位 服のセンスがない
    ⇒イケメンなら何を着てもそれなりに見えちゃうってことか。
8位 お金にルーズ
    ⇒まあこれも限度はあると思うよw
9位 マザコン
    ⇒へーーーーwいいんだww
10位 スタイルが悪い
     ⇒これもちょっとあれだけどw、すごいスタイル悪いけど、超イケメンってあまりイメージ浮かばない。
(※)フルユニクロ:全身ほとんどユニクロ(ジャケット、シャツ、ジーンズ、ベルト、
           パンツ、靴下他)を身に着けている人の俗称。靴は対象外。

ともかくイケメンというだけで、相当ハードル下がることがわかりますね。
まあ、そういうもんでしょう。
うらやましい限りです。
イケメンなら、オヤジギャグや死語は許してもらえるのかな~~w
[PR]
by highscorelane | 2011-05-26 17:25 | ひとりごと

撮影道具

ボウリングの撮影には、小さな三脚を買いました。
こんな感じ。
b0067341_177213.jpg



なかなかかわいいでしょ?

で、背伸びするとこのくらい。
b0067341_1773792.jpg


あんまり変わんないと言われればそれまでw
この状態でいつも撮影しています。
大きな三脚もあるけど、邪魔なんだよね。
持っていくのもかさばるし。
ということで、いつもこいつを持って朝練に行ってます。
これで撮影しているかぎり大きなアングルの変化は求められません。
そして、今日は時間もなかったので、動画はなしw(ねーのかよ
次回にご期待くださいw

■現在までのスコア■
Total Game数:94
Total Pin:19324
Average:205.6
[PR]
by highscorelane | 2011-05-21 17:12 | Bowling

モーニングハプニング

洗濯の必要もあったので、コインランドリーのあるホテルにした。

b0067341_1023520.jpg


ここは朝食が500円で食べられる。
飲み物はフリー。
これだけの朝食とフリードリンクで500円は安いよね。
コンビニで朝食や飲み物を買うのと大差ない。

天気もよく気持ちのいい朝だ。
気分よく朝食をいただいていると、
浴衣の袖が引っ掛かかり、半分くらい残っていた味噌汁を、
お盆の上にこぼしてしまった。
覆水盆に返らず。
いや、盆には返ってる。ってかこぼれてる。
お椀に返らず。
It is no use crying over spilt milk.
を思い出す。

ああ~、浴衣で朝食なんか食べるからいけないのか(そこ?
朝食だけに、超ショック。


ごめんなさい。。
元気だせ、俺!
[PR]
by highscorelane | 2011-05-18 12:36 | ひとりごと

今日は

b0067341_23385669.jpg

ひとり焼肉の日。
ちょっとローアングルで。
特に意味はない。
いつもより肉のランクを上げて、いつもより量を減らした。
これがアダルトなひとり焼肉というものだ。
ご飯も二杯目は少なめにとお願いした。
う〜ん、なんともダンディー。

しばらく焼肉を堪能していると、
入口から、「お一人様ですか?」という店員さんの声。

キタ!ひとり焼肉野郎だ!(俺に言われたくない

ほら、いるじゃないか俺以外にも。
しかし、注文は俺のようにお得な定食メニューではなく、
単品注文だった。
リッチメンじゃないか!
貴様、さては小遣い制ではないな!!(どうでもいい

まあ、同じ仲間同士いがみ合うのはやめよう。
じゃあ、俺はホテルで洗濯しなきゃならないからお先に。
と心の中でつぶやいてレジへ向かった。
会計を終え、ごちそうさまと言いながら店を出る俺に店員さんはこう言った。
「いつもありがとうございます!」

フフ。
[PR]
by highscorelane | 2011-05-17 23:38 | ひとりごと

Wiiカラ

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DXを買ってみた。
b0067341_19343360.jpg

マイク1本セットは、Amazonで5700円w

そして、オフラインでも70曲収録されているが、
当然ながらオンラインチケットは購入必須w

90日間2000円のオンラインチケットを、
Wiiのショッピングチャンネルで購入。
これで65000曲以上が90日間歌い放題。
超安上がりww
検索機能もカラオケボックスとほぼ一緒。
採点ももちろんあるし、全国ランキングもある。
すごい時代になったもんだ。

チケットを買えば、歌い放題なので、練習には最適。
カラオケ行って練習したいけど、ひとりで行くのはちょっと、、、
という人には、全力でオススメww

そして、機能のひとつに「音程チェック」というものがあり、
歌詞と同時に歌うべき音程と自分の出している音程が表示される。

で、ちょっと実験をしてみた。
「釜山港へ帰れ」を、普通に感情込めて歌った場合と、
音程を表示に正確に合わせ、ビブラートなしで、
ロボットのように歌ったら、どちらが高得点かというものw

結果は、
感情込め:93.091点
ロボット:94.990点

なんだよw
やっぱ採点ってそんなもんかw
これだと、歌手本人が歌っても高得点は出ないw
採点システムをもう少し進化させてほしいなー。

それはさておき、これはほんとに楽しいw
ひとりでも、みんなでも、十分楽しめる。
さあ、歌いまくるぞーーw
[PR]
by highscorelane | 2011-05-08 20:08 | ひとりごと

GWも朝練

特に旅行の予定もなく、
比較的自由なGWを過ごしている。
なので、毎日のように早朝ボウリングへww

当面の目標は、300を動画に収めること。
今日は、撮影中のハイスコア更新ができた。
しかし、300までの道のりはまだ遠い。。。



ついでに溜めに溜め込んでいた、2011年のスコアをやっと集計(^^;)

■現在までのスコア■
Total Game数:64
Total Pin:13148
Average:205.4
[PR]
by highscorelane | 2011-05-02 18:06 | Bowling
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite