ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

時代が追いついてきた

すっかりひとり焼肉野郎になっているが、
やっと時代が俺に追いついてきたようだwww

---------------------
丸井上野店裏に4月14日、1人焼き肉専門店「ひとり」

 1人客専門の焼き肉店である同店。席数は25席、店舗面積は20坪。
「他の客を気にせずに1人で焼き肉を楽しめるよう」(同店)、客席はすべて
1人用に席を仕切っている。オーダーは肉1枚から可能で、1人焼き肉なら
ではのニーズに応えていく。

 オーナーの日向さんは「開店するにあたり、どうせやるなら新しい店をつく
りたいと考えた。焼き肉店はこれまで1人ではなかなか足を運びづらかった
たが、ネットなどでは、1人で焼き肉を食べたいという声も見られるなど、1人
焼き肉の需要は高いと考えている」とし、「出張中のビジネスマンなど新しい
客層を開拓することができるのでは」と期待を寄せる。

 多くの焼き肉店がひしめきあう上野に開店した理由については、「上野の街
にはすでに焼き肉の文化が存在している。既存の焼き肉店とはターゲットが
異なるため、激戦区でも勝負できるのではないかと考えた」と日向さん。
「プレオープンしてみて、若者の男性客だけでなく女性や年配の方からも利用
されている。特に1枚からオーダーでき、たくさんの種類の肉を食べられる点が
好評」と手応えを語る。

 「味に向き合いながら食べていただくため、通常の焼き肉店よりもお客さまの
肉に対する評価は厳しくなる。高品質の肉を用い、お客さまの満足に応えたい」
(日向さん)という同店。主なフードメニューは「タン塩」「ネギタン」「カルビ」(各1
枚=250円)、主なドリンクメニューは「生ビール」(450円)、「ホッピー」(400
円)など。
-------------------------------

来たね。ついに!
でも、1枚250円って、、、高すぎじゃね?
それに、ひとり焼肉に酒はいらない。
そもそも、どこにでもある焼肉屋にひとりで入ることに意味があるのよ。
周りは、家族や友達同士のにぎやかな中で、ひとりミタイナw
ひとり焼肉って恥ずかしいって言うけど、
俺には、「ひとり焼肉専門店!」って謳ってる店に入るほうがなんか恥ずかしいww
で、全員ひとりだから、にぎやかさもなく、みんなひとりで黙々と食べてるんだよ。
それに、上野。。。自分の普段の行動範囲にない。。。

なので、俺のニーズにはまったく応えられていない店だとわかったw
残念w
[PR]
by highscorelane | 2011-04-26 16:31 | ひとりごと

九州新幹線

JR九州のCMが話題に。
センスのよさを感じるね。
何か心にグッと来る。感動した。



どうして立ち止まってるの?
未来は明るいに決まっている

いい言葉だ。





人って、いいなと思う。
この動画を見ていると、自然と微笑んでしまう。
元気の出るCMをありがとう。
[PR]
by highscorelane | 2011-04-23 00:38 | 言葉・歌

仕事の節目

昨日で、重たかった仕事の一部が片付いた。
自分へのご褒美に、ひとり焼肉決行!w

b0067341_10113773.jpg


やっぱ、カルビ最高w


そして、今日の部屋は、、、







部屋の真ん中に柱のある部屋ww

b0067341_10131883.jpg



テレビの奥のスペースは、何もないw
あからさまなデッドスペースww
やっぱり不思議なホテルだw
[PR]
by highscorelane | 2011-04-22 10:14 | ひとりごと

設計通り

なのかどうなのかわからないが、
段差のある部屋が存在する。




b0067341_17452443.jpg


前々から不思議に思っていたが、
これは一体どういうことなのだろうw

何か意味があるのか、それとも設計ミスなのかw
右にある段差もちょっと意味不明ww
[PR]
by highscorelane | 2011-04-21 17:46 | ひとりごと

505T買った

気がつけば年に1個のペースで新しいボールを買っていた。
別に意識したわけではないが、欲しくなる周期なのだろう。
ほんとはもっと買いたいのだが、
ヘタって、我慢しきれなくなり買う感じに近いw
お金ないからねww

ということで、TRACK 505Tを買って、週末にドリルしたので、
今日初投げしてきた。

やっぱり新しいボールは、動きのキレもピンの飛びもYMCAだねーw



しかし、あれだね。
投球のバラツキがひどいレベルw
レーンコンディションに甘やかされた結果かw
もっとタフなコンディションで練習しないとダメ、、、ってことはわかってるw
タフなコンディションで安いボウリング場が近くにないものだろうか。。。w
[PR]
by highscorelane | 2011-04-17 22:20 | Bowling

昨日の壁

昨日、宿泊したホテルの部屋の壁紙は、
昔のまま変わってなく、リニューアルされていない部屋だった。

全面リニューアルじゃなかったのか。。。w



b0067341_11364071.jpg




となると、、、マンハッタンの部屋もまだ存在するかもしれないw
[PR]
by highscorelane | 2011-04-14 11:37 | ひとりごと

Twitter

始めてみたw
うーん、どうすればいいかよくわからないww

とりあえず、ブログに表示させられるようなので、連携設定してみた。
おお、表示された。
今は、そこで止まっているww
[PR]
by highscorelane | 2011-04-13 19:29 | ひとりごと

復興マグナム

週末、サイゼリアでいつものマグナム発注。
またイタリア人に一歩近づいた。

b0067341_16515662.jpg


このマグナム、安くておいしくて、コスパすばらしい。
で、自宅に帰って、昼寝するのが気持ちいいw
ビバ・サイゼリアw
[PR]
by highscorelane | 2011-04-11 16:53 | ひとりごと

花見

b0067341_12192665.jpg

会社の仲間と花見してます。
今日は暖かく、絶好の花見日和。満開の桜はほんとに美しい。
[PR]
by highscorelane | 2011-04-10 12:19 | ひとりごと

今必要なもの

--------------------
猪木「1、2、3、復興ダーッ!」…被災者に闘魂ビンタ

 元気があれば、復興もできる。元プロレスラーのアントニオ猪木(68)が5日、東日本
大震災で多大な被害が出た福島県いわき市と宮城県東松島市の避難所4か所を慰問。
ミネラルウオーター3万リットル、真っ赤な闘魂タオル5000本、ダウンジャケット500着
などの支援物資を送った。さらに希望した被災者約30人に、ビンタを見舞って復興へ
立ち向かう闘魂を注入した。

 「元気ですかーッ」。いわき市立江名中学校の体育館で猪木が絶叫すると、避難生活
を送る約90人の被災者から拍手が巻き起こった。「足りないものはありませんか」「困っ
ていることはないですか」と声をかけ、握手しながら回った。

 闘魂注入ビンタに、被災者への愛情と復興への思いやりを込めた。津波で自宅が
半壊し、通学する同校で避難所生活を続ける高久麻衣さん(14)の前に仁王立ちした
猪木は「願いごとを思い浮かべて。行くぞ!!」とピシャリ。感極まった高久さんは、
泣き崩れて「衝撃で何も頭に浮かびませんでしたが、これで元気に始業式を迎えられ
そう」と話した。東松島市の災害対策本部では自衛官にも闘魂を注入した。

 慰問には、新日本プロレスの後輩、蝶野正洋(47)やIGF所属の猪木門下レスラー
4人も帯同。東松島市では“ご当地レスラー”のザ・グレート・サスケも参加した。飲料
水などを運び込む屈強な男たちが、被災者を勇気づけたのは間違いない。いわき市立
藤原小で猪木に闘魂タオルを首にかけてもらった60代の女性は「前に進む元気をもら
いました」と感激。闘魂注入を受けた整体師の松崎仁美さん(20)は「放射能で避難し
ていますが、やっと気持ちがスッキリしました」と話した。

 いわき市など被災した東北の都市の多くは、猪木が若手時代から何度も巡業で
訪れている。家屋が倒壊する浜通り地方を目にした猪木は、心を痛めつつも「思った
以上に皆さんは元気で、逆に元気を頂いた。今はどんなに苦しくても、悲しくても立ち
上がってほしい」と話した。

 猪木は自粛ムードが続き、経済が停滞することを危惧。被災者一人ひとりに「元気が
あれば復興はできる」と声を掛けた。最後は、布団に入っていた高齢者も起き上がり、
一緒に「1、2、3、ダーッ」で復興を誓い合った。
----------------------------


さすがは猪木だ。
被災者や自衛官にまでビンタできる人は、この人しかいないww
どこまでもカッコイイ男だ。
[PR]
by highscorelane | 2011-04-06 10:14 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite