ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少年時代

の思い出のひとつ、駄菓子。

週末、娘と一緒に近所の駄菓子屋に行った。
今時の駄菓子屋というと、デパートなどに入っていて、
小奇麗で、巨大な駄菓子屋が多くなってきているが、
うちの近所にある駄菓子屋は、昔ながらのお店だ。
店内には所狭しとたくさんの駄菓子が並んでいる。

駄菓子屋に来ると、ついつい昔を思い出し、
いろいろ買いたくなってしまう。
子供のころは、100円玉握り締めて、計算しながら買ったものだが、
さすがに今はそこまで気にしなくてよくなったw

ということで、今日はチョコバット買ったw

b0067341_11405923.jpg


うーん、懐かしいな、この味。。
残念ながら、アウトだったけどw
[PR]
by highscorelane | 2011-02-28 11:43 | ひとりごと

狙いは

こんなニュースがありました。

 ---------------------------------------------
 酒に酔ったプロレスラー、タクシー盗んで逮捕

 宮城県警・仙台中央署によると、窃盗容疑で逮捕されたのは
 仙台に興行のために訪れていたプロレスラーで34歳の男。

 男は現場近くでタクシーに乗り込み、宿泊していたホテルまで
 行こうとしたが、ホテルの名前を覚えておらず、酒に酔っていた
 ことから場所の説明もできない状態だった。
 運転手はタクシーを路上に止めてホテルを聞き出そうとしたが、
 男は激怒。対応を巡って口論に発展した。

 運転者は身の危険を感じ、車外に出て携帯電話で警察に通報
 したが、男はこの隙をみて運転席に乗り込み、タクシーを奪って
 逃走しようとした。しかし、上手く運転することができず、わずかに
 走った程度で停止。通報を受けて駆けつけた警官に取り押さえられ、
 窃盗容疑で緊急逮捕されたという。

 男は運転免許を持っておらず、クルマの運転はできなかった。
 調べに対しては「運転したのは間違いないが、盗むつもりは
 なかった」と供述しているようだ。
 所属するプロレス団体では21日付けで男の無期限出場停止
 処分を決めている。
 -----------------------------------------------------

受け狙いとしか言いようがないw
34歳にもなって痛すぎる。まあ、年齢の以前の問題か。

これ、事件といえば事件だが、
運転もほぼできてないし、盗みといえるほど盗めてもいないw
怒って、ただ運転席に座っただけと言っても過言じゃない。
ギャグとしては一級品w
[PR]
by highscorelane | 2011-02-23 18:00 | ひとりごと

ここが噂の

b0067341_10321640.jpg


よく利用する激安ビジネスホテル。1泊3000円。
このコストパフォーマンスは、小遣い制サラリーマンにとって、
なんともすばらしいYMCAw

しかも、じゃらん経由で予約すれば、ポイント10%分使えて、実質2700円。
さらにYMCAw

YMCAじゃないのは、部屋があんまりキレイではないところ。
あと壁の絵も必要ない。

でも、どうせ遅くに帰って寝るだけだから、まったく問題なし。
壁の絵もあってもなくても問題ない。
[PR]
by highscorelane | 2011-02-18 11:45 | ひとりごと

今週も

やってしまった、ひとり焼肉。

b0067341_18224442.jpg


至福のひと時w
店員に覚えられそうな勢い。
もう覚えられてるかw

この出張生活が続いているおかげで、
体重が減らない。
うーん、困ったもんだ。
ボウリングやっても痩せないしw
何か対策を考えねば。
[PR]
by highscorelane | 2011-02-17 18:54 | ひとりごと

雪景色

週末は、関東も雪が降った。

金曜日は、息子のバレーボールの試合を観戦に行った。
雪が降るのはいいが、こっちの雪はべちゃべちゃなのがダメw

b0067341_21112025.jpg


降雪量的には、ぜんぜんたいしたことないので、別段問題はなし。
雪景色は冬らしくていいねー。

土曜日は、バンドの打ち上げ。
ドラムの大将が、手料理を振舞ってくれた。

b0067341_21213280.jpg


これがまた超まいうー♪
ライブの映像を見ながらみんなで盛り上がる。
うーん、やっぱ昭和歌謡って最高だw


そして、神戸。
ではないけど、出張。

b0067341_21222070.jpg


昨日も夜になって雪が降り始めた。
といっても、5cm積もったくらい。

b0067341_22151144.jpg


宿泊先のホテルに向かう途中の交差点で、
軽トラがスタックしていたw
スタックというか、右折レーンで信号待ちした状態から、
前にも後ろにも行けなくなってたw
ひたすらホイルスピンを続けてるw
滑ってるのに、がんがんアクセル開けてるw
せめてもうちょっとやんわりクラッチミートしないと、
どうにもならないんじゃなかろうか?と思いつつそのまま見送ったwww
あの軽トラは、無事家に帰れたのだろうかw
[PR]
by highscorelane | 2011-02-15 21:30 | ひとりごと

いつもよく行く

出張先行きつけの韓国料理の店。

b0067341_18133071.jpg


先週行った話ですがw
アップし忘れたので。。

出張中も、なかなか早くあがれないので、
いつもコンビニ弁当での食事が多いのですが、
たまに22時くらいに早くあがれると(一般的には早くない?)
みんなで食事に行ったりします。

その中でも圧倒的によく来るお店で、
こういうのもなんですが、決して人気のお店ではなく、
うちら以外にほとんどお客さんを見たことがありませんw
たまーにお客さんがいると、一同びっくりw

でも、おいしいし安いし、文句なし。
欠点は、マスターひとりで切り盛りしてるので、
料理の出てくるのがスローなところw
もう、ブギにしたくなるくらいw

ともかく、お客さんがいないので、静かだし落ち着きます。
料理のスローさも手伝って、なんだかのんびりした気分になれます。
うちらの中では人気の韓国料理屋なのです。
[PR]
by highscorelane | 2011-02-14 18:27 | ひとりごと

スコア集計

すっかりできてなかったスコア集計。。。

■2010年のスコア■
Total Game数:188
Total Pin:39453
Average:209.9

2011年の目標は、、
・Average:215
・300を出す。
・500ゲーム以上投げる
ってところです。
500ゲームじゃ、ぜんぜん少ないんだけどさ。。。w
もう少し時間を作りたいなー。

といいつつ、まだ今年は20Gも投げてないwww
先が思いやられるなー。
がんばらなくては。

■現在までのスコア■
Total Game数:18
Total Pin:3674
Average:204.1
[PR]
by highscorelane | 2011-02-06 06:09 | Bowling

家族 de 焼肉

週末はひとり焼肉ではなく、家族で焼肉へ。

b0067341_1453918.jpg


子供のころは、家族で焼肉屋に行くって、
すごい贅沢な行事だったなー。
焼肉と言えばいつも、スーパーで肉や野菜を買って、
家でホットプレートを囲む焼肉だった。
油が散るから、テーブル全体に新聞紙を敷いてw
もちろんタレは、エバラ焼肉のたれw
ホットプレート電力食うから、電子レンジとエアコンを併用すると、
ブレーカー落ちたりしてさw

高級な肉でも、炭焼きでもないけど、
なんだかおいしかったなー。
懐かしい思い出だ。
[PR]
by highscorelane | 2011-02-03 21:18 | ひとりごと

快晴

冬晴れは、ほんとに気持ちがいい。

b0067341_20384561.jpg


欠点は、寒いことw
だから、空気もきれいなんだけどさ。
ちぇっ。

週末に娘の駅伝大会が近所の公園であったので、
カメラ片手にチャリでやってきた。

速い子も遅い子も、みんな必死にがんばっていて、心が洗われた。
気がつけば、みんなを応援していた。
何にでも一生懸命取り組む姿って、いつの時代も変わらずいいものだ。

こういう風にしみじみ感じるのは、年を取った証拠なんだろうけど、
年を取るのも悪くない、そう思えたw
[PR]
by highscorelane | 2011-02-02 20:54 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite