ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

車検

中古で買ったRX-8、2度目の車検。
テールランプに水漏れがあり、ユニットごと交換に。

b0067341_17312329.jpg


しかし、あと5年乗ったら、もう10年選手かー。
そうなると、OHの時期かな?
できればOHして乗り続けたいなぁ。

RX-8より乗りたいと思えるクルマが出る気がしないしねw
そう思えるクルマがあったとしても、きっと高くて買えないw
[PR]
by highscorelane | 2011-01-31 17:50 | ひとりごと

居酒屋にて

昨日は、知り合いの1日限定居酒屋に行ってきた。
もともとバーである店を借りているのだが、
落ち着いた雰囲気のお店で、居心地がよかった。

b0067341_2058395.jpg


料理は、そりゃもうすべて絶品で、
最後には、メニューにある、旭川ラーメンまで食べてきたw

途中から、昭和歌謡の話に花が咲き、
一緒に行っためーちゃんがギターを弾き、
昭和歌謡流し状態にw
10曲くらい歌ったかなーww
大盛り上がりで、楽しかったですw
あ、流しなのに、お金取るの忘れたw(おい

ともかく、早く自分のお店が出せるようがんばってください!
応援しています!
[PR]
by highscorelane | 2011-01-30 21:04 | ひとりごと

FF

フェラーリが新型ハッチバックモデル「FF」を公開した。

b0067341_20211186.jpg


フェラーリ初の4WDシステムを搭載しているのだが、
4WDと4人乗りをあらわす「フェラーリ・フォー」の頭文字を取って「FF」 とのこと。

ってかさ、4駆なのに、FFですかwww
春なのにお別れですか並だよ(ぜんせんいみふめ
もうちょっとほかにいい案はなかったのかいなw
[PR]
by highscorelane | 2011-01-25 20:28 | クルマ

ライブ終了(SET LIST追記)

ライブも無事終了。
たくさんの皆さんにお越しいただき、大変感謝いたします!

楽しいひと時は、ほんと一瞬で終わってしまいますね。。。
今回はMM5にも助っ人参戦し、
たくさんの子供たちの前で、80年代歌謡曲を歌いましたw


b0067341_20224964.jpg
リハーサル風景
(ともちゃん写真ありがとう!)










SET LIST(田中和幸と東京オイルショックス)
1.パープルタウン/八神純子
2.いい日旅立ち/山口百恵
3.君は薔薇より美しい/布施明
4.唇よ熱く君を語れ/渡辺真知子
5.君の瞳は10000ボルト/堀内孝雄
6.私のハートはストップモーション/桑江知子
7.SweetMemories/松田聖子
8.ハッとしてGood/田原俊彦
9.愛のメモリー/松崎しげる
10.男の世界(マンダム)

SET LIST(MM5ゲスト出演)
1.ONLY YOU/BOOWY
2.リンダリンダ/THE BLUEHEARTS

今回はCMシリーズでお届けしました。
やっぱり昭和歌謡はいいもんです。
歌っていて、ほんと気持ちいい。
次回はどんな選曲になるか、ご期待くださいね♪
みなさんほんとにありがとうございました。
そして、バンドのみんな!ありがとう!
とりあえず、打ち上げ&鑑賞会(反省会?)やりましょうねw
[PR]
by highscorelane | 2011-01-24 20:25 | Music

ラストリハ

いよいよ、今度の土曜日(1/22)に迫ったライブ。
昨日は最後のリハでした。

b0067341_1237196.jpg


あー、ついに本番を残すのみかーー。

ということで、
今回のライブスケジュールは、、、
14:00       開場
14:30       開演
14:30~15:20 1. MM5 ←★助っ人参戦
15:20~16:10 2. 田中和幸と東京オイルショックス ←★メインバンド
16:10~17:00 3. YuA
17:00~17:50 4. Diet-T
17:50~18:40 5. Purple Argentine
(スケジュールに間違いがありましたので修正しました(^^;))

今回も前回同様、昭和歌謡全開でお届けします。
MM5では、80年代の歌を2曲ほど助っ人参戦します。
いずれも、昭和を代表する名曲ばかりw

お越しいただける方は、チケット差し上げますので、
連絡くださいね!
[PR]
by highscorelane | 2011-01-17 12:39 | Music

デジタル一眼

そうなんです。
買ってしまったんです。
デジタル一眼レフ。

実は、去年の11月に買ったんです。
黙っていてごめんなさいw

家には、コンパクトデジカメがあって、
最近のデジカメはほんと性能よくて、これも十分なのですが、
ほしかったんです。


買ったのは、Canon EOS kiss X4という機種。
デジタル一眼としては初心者向けですが、
性能も機能も必要十分かなー。


b0067341_21515186.jpg


X4のダブルズームレンズキットです。

実は、昔からカメラ趣味なんです。
黙っていてごめんなさいw

愛用してたのは、Canon T70というフィルム一眼レフ。
ネットで検索すれば、たくさん画像が出てきますね。

さすがにこの時代にフィルムカメラはちょっとねw
ということで、デジタル一眼はずっとほしいなーと思ってました。
でも、日進月歩の技術の世界。いつ買っていいやら。。
性能も価格もある程度落ち着いたころに買おうと思いながら、
ついに決心した次第です。

いやーー、ほんといいね!
X4軽くていい。
フォーカスもうちょっと速いといいなーとか、
連写性能はイマイチだなーとかあるけど、
そんなに特殊な被写体撮るわけでもないので、結局十分ですねw
デジカメのいいところは、何千枚も撮影できるところ。
その場で確認できるし、要らないのは消せばいい。
フィルムの世界ではありえないw
メモリも32GBとか入れちゃったから、3700枚以上撮れるw
しかもハイビジョン動画も撮れる。
昔の一眼レフとはまったく別物w
すごい時代になったもんだねーー。
[PR]
by highscorelane | 2011-01-13 22:11 | ひとりごと

ひとり焼肉を考える

恒例の出張生活がまた始まりました。
まだ住んではいませんが、ホテルと出張先の往復生活。



おとといは、これも恒例化してきた、ひとり焼肉www


b0067341_1754612.jpg


まあ、ここはファミレスのような焼肉屋なので、ぜんぜん問題なしw
「ひとり焼肉」と「ひとり鍋」って、さびしい食事の2大巨頭的存在だけど、
意外とさびしくないもんよ、ひとり焼肉w

いやいや、強がりで言ってるわけじゃないのw
ほんとにw


そこで、「ひとり焼肉」のメリット・デメリットを考えてみた。

●メリット
 ・自分の好きな肉を食べられる
 ・自分のペースで焼ける
 ・せっかく育てていたタマネギを横取りされない
 ・酒を飲まなくても問題ない
 ・酒を飲まないので、安く上がる

●デメリット
 ・いろいろな種類の肉を食べられない
 ・「あの人ひとり焼肉だ。。。かわいそうに。。。」
  「友達いないのかなー。。。」
  という目で見られていないか、ふと考えることがある。
 ・ひとりなので、当然会話はない
 ・ちょっとだけさびしい

やっぱさびしいんじゃんかっ!w
でも、「食事」としては、メリットの方が圧倒的に多く、
デメリットは非常に少ないことがわかる。
感覚的には、ラーメン屋や牛丼屋に一人で行くのと、大差なし。
むしろ、ジュージュー焼く醍醐味があるので、
ラーメン屋や牛丼屋より、明らかに楽しみがあるw
どうも、ひとり焼肉はやめられそうにないw

みなさんもぜひ一度お試しをw
[PR]
by highscorelane | 2011-01-12 18:15 | ひとりごと

謹賀新年

かなり遅くなってしまいましたが、
みなさん明けましておめでとうございます。
このブログ「ただのだるま」、通称:「ただだる」も、おかげさまで7年目に突入です。

年末から新年早々にかけて、バタバタしておりまして、
なおもバタ足は続いておりますw

長期出張生活もひと段落したかに思えましたが、
また復活しそうな勢いw
まあ、仕事だからしかたないけどね。


b0067341_1555194.jpg

  (カシ○のうんこ携帯から、Fに変えたので、タテ写真もいけるようになったw)

ボウリングは、地道に練習を続けています。
といっても週一だけど。。。
スコアは、追々アップします。
ああ、去年の集計もしてないやw

ということで、今年もよろしくお願いします。
もう少し記事アップできるようがんばりますw
[PR]
by highscorelane | 2011-01-10 15:06 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite