ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

選曲会

b0067341_13455587.jpg

次回ライブの選曲会がいよいよ始まった。
公共施設の会議室をとって打合せ開始。

行きに寄ってコンビニで蘇る名車コレクション発見w
とりあえず、コスモスポーツゲットしといたw
[PR]
by highscorelane | 2010-09-19 13:45 | ひとりごと

勇気ある申告

いい話だ。
これ、ほんとに勇気がいると思う。
まだまだ捨てたもんじゃないね。
君たちにはきっとこの先いいことがあるよ。

---------
「ひもほどけた」勇気ある申告、ギネス申請せず
(読売新聞 - 09月16日 09:53)

 「270人271脚」で50メートルを歩くのに生徒が成功したとしていた
滋賀県長浜市立浅井中学校は15日、生徒1人の足首のひもがほど
けていたため、世界新記録としてギネスブックに申請しないと発表した。

 この生徒は自分から申し出ており、徳永嘉之校長は「記録よりも正直
に話してくれたことの方が大事。生徒の勇気を大切にしたい」と話してい
る。

 同校では、生徒270人が11日の体育祭で足を結んで歩く新記録に
挑戦。「261人」の記録を破った。同日、生徒は友だちに相談し、母親と
一緒に「残り5メートルくらいでひもがほどけた。みんなに申し訳ない」
と教諭に申し出た。

 同校は職員会議などで協議し、「ギネスに申請すれば事実をごまかす
ことになる。申し出た生徒の思いが無駄になる」と申請をやめることにした。

 全校生徒には15日、校内放送で「みんなの団結力を示す競技。正直
に言ってきた生徒の声にも耳を傾けたいと思います」と説明した。
----------
[PR]
by highscorelane | 2010-09-16 13:30 | ひとりごと

ラス練

長期出張も今週で終わる予定。
滞在先での最後の練習に行ってきた。

いつものハイスコよりちょっとシビアだった。
外ミスがあまり戻らないので、
さすがに今日はビッグゲームは難しいかなーという感じ。
とはいえ、それなりにハイスコなんだけどねw

しかも、いつもはマイボウラーしかいない、フロアの右半分のレーンだが、
今日は水曜日だからなのか、どこもかしこもDQ○ばかりw
両隣の若者はまったくこっちの投球を気にせず、
こっちがアプローチで構えていても平気で投げてくる。。。
ほとんどの投球はファールだし、
マナーもルールも知らない最悪なやつらだw


ここは精神鍛錬と言い聞かせ投げる。。。



と思ったら、









290出たwww



b0067341_0332789.jpg



なんだべw
でも、内容がよかったかというと、微妙。
投球のバラツキがまだまだぜんぜん大きい。
うーん。

すると、周りの様子が一変。
となりの若いあんちゃんは、
こっちの投球を気にするようになり、
譲ってくれるようになったw

「お先にどうぞ。」
とこっちが譲り返すと、
「あ、すいません!」
と恐縮がってるw
面白いもんだ。
どんなに本格的な格好や威力のあるボールを投げるよりも、
ビッグゲームを打つことの効果は絶大だとわかる。

このゲームの次は1フレからフォースで途切れたので、
15連続ストライクを達成。
たぶん自己新記録だと思われるw
1144pin/5G(Ave:228.8)

■現在までのスコア■
Total Game数:55
Total Pin:11766
Average:213.9
[PR]
by highscorelane | 2010-09-16 00:48 | Bowling

初299

ボウリングの練習に。
今日もR1特有のハイスコ。
なんとセミパーフェクト出たwww
b0067341_08273.jpg

最後の1投は、悔いの残らないよう、置きにいかず、
しっかり投げようと決めて投げた。
思いのほか緊張もせず、思ったように投げられたが、
ほぼジャストで絵に描いたような10pinタップw
くぅーーーーーーーーー!w
なんとも悔しいw
逆にこのレンコンなら、ちょっと失投した方が倒れたかもw
実は299って初めて。
300出す前のハイスコアは290だったから、
歴代2位のスコアになった。
なんかまた300出せそうな気がしてきたw(おい
1444pin/6G(Ave:240.7)

■現在までのスコア■
Total Game数:50
Total Pin:10662
Average:213.2
[PR]
by highscorelane | 2010-09-14 00:18 | Bowling

クルマと時代

クルマに関するなかなか面白いこんな記事があった。
超主観バリバリで突っ込んでますので、
一意見として右から左へ受け流してくださいw
(途中不適切な発言もあると思いますが、ご了承くださいm(_ _)m)

---------------------------------
彼の車が●●だったら……女子に聞いたテンションが上がる車ランキング!!

■3位:SUVタイプ(12%)
「男らしくて、行動派で、引っ張ってくれそう」(25歳)
「運転なれしてる感じがしてカッコいい。ワイルド!」(27歳)
車種例:ハイラックスサーフ、ムラーノ、エクストレイルなど

-----へぇ〜〜。SUVは今もそれなりに人気があるのねー。
  ランクル40はさすがに車種例には来なかったねww(当たり前

■2位:ワゴンタイプ(14%)
「車内が広々していて、アウトドアも楽しめそう」(30歳)
「カッコつけるためだけじゃなく車を選んでいる感じがする。
将来の結婚を考えても好印象」(27歳)
車種例:ステップワゴン、レガシィなど

-----ワゴンタイプって、ステップも入ってるってことは、
  ミニバン全般ってことね。
  ミニバンはすっかり不動を地位を築いたね。
  カッコつけるためにクルマを選ぶ時代は終わったんだねw
  個人的には、結婚する前から、将来の事を考えてクルマを選ぶって、
  理解ができませんww
  独身のときくらい好きなクルマ乗りゃいいじゃんと思うw
  俺なんて家族持ちでもいまだに好きなクルマに乗ってるのにwww

収容力の高さなど使い勝手の良さで、若者からファミリー層にも
人気のタイプです。定番車種のステップワゴンにいたっては、8人
乗りですから、そんな車で彼女の前に現われた日には、「あ、この
人わたしと結婚して幸せな家庭を築くつもりなのかも」と、彼女を
いろいろと勘ぐらせることだって可能です。

-----だからそれが意味不明なんですwww
  今の女性はそんな風に思うんでしょうか。
  昔なら完全に引かれるよねw
  え?これって家のクルマ?ミタイナw
  あー、俺って古い人間なんだなーと思う瞬間ですがw

■1位: セダンタイプ(24%)
「落ち着いた大人の男という感じがする」(26歳)
「一般的な形だし、一番安心する」(27歳)
車種例:レクサス、クラウン、マークXなど

-----は?セダンが一位なの?w
  ねね、ほんとにセダンが一位?
  もう一回聞くけど、セダンが一位なの?w(もういい
  昔なら、完全に、
  え?これって家のクルマ?ワールドだよw
  今の若い人って、いきなりクラウンとかマークX乗っちゃうの?w
  まじですかーーーーーーーーw
  時代ってこんなに変わってたんだw
  クラウンなんて、完全におっさんの乗り物じゃないのw(失礼
  若い頃は全くもってあり得ないくらい対象外だったクルマだよね。
  でも、不思議とこの年齢になると、乗りたいと思えるクルマだ。
  といっても、乗りたいのはスポーツセダンだけどねw
  クラウンアスリート、IS-Fあたりはいいよね、やっぱw

自動車の中ではもっともオーソドックスな形とも言える、セダン
タイプが1位でした。大きすぎず、小さすぎず。単身者も家族のいる
方も万能に使えるサイズ感が魅力ですね。何事も普通が一番というか、
肩肘を張らずに付き合える関係というのは、車だけではなく、恋人と
の関係においても大切なことですよね。

-----意外と、普通がいいのね。
  落ち着くのは40歳超えてからでいいと思うんだけどね〜w
  ま、俺まだ落ち着いてないけどwww

ちなみに、4位以下は次のような結果になりました。
■4位:スポーツカータイプ(9%)
「車体が狭いので何となく親密度もアップしそう」(23歳)
車種例:フェアレディZ、RX-8、ロードスター

-----ああ、よかった、RX-8が例に入ってたw(そこか
  スポーツカーってほんとに車種が減ってしまったね。
  あとはGT-Rくらい?
  ランエボやインプもあるけど、基本はセダンベースだしねー。

■5位:コンパクトカータイプ(7%)
「デザインがかわいい。緊張しなくていい」(25歳)
車種例:ヴィッツ、フィット

-----これも時代だねー。
  昔で言う、かっとびスターレットの位置かな?w
  それも違うなw

■6位:軽自動車(4%)
「小回りが利くから狭い道でも困らないと思う」(28歳)
車種例:ワゴンR、タント

-----狭い道で困る機会ってそんなにないけどねw
  どっちかというと経済性だよね。維持費が断然違うもんなー。

このほか、「彼が乗っている車なら何でもOK」という女性も3割近く。
「車を運転できるだけでスゴいと思う」(25歳)、「車で人間性は判断
できない」(26歳)などのコメントも見受けられました。何となく救わ
れた気持ちになったのは、筆者だけでしょうか。

-----いえ、私もですw

また、個人的には「スポーツカー」が、見た目のインパクトで人気が
あるのではないかと予想していたのですが、さほど女性からの評価を
得られなかったことは意外でした。理由は「一度は乗ってみたいと思
うが、ちょっと恥ずかしい」(24歳)、「彼には実用性や経済的な面も
考慮してほしい」(27歳)といったもの。バブリーな時代ならもう少し
違った結果が出ていたかもしれません。

-----恥ずかしいって何よ!恥ずかしいって!www
  もう逆に、今だからそこユーノスコスモの20B乗りたくなるねw
  逆エコカーの代表格だからねw

-----しかし、ほんとに時代は変わりました。
  自分がいかに古い人間かもわかりましたw
  ハイブリッド、エコカー全盛時代。
  でも、もう少しだけ、好きなクルマに乗らせてもらおうw
[PR]
by highscorelane | 2010-09-11 08:44 | クルマ

練習

久々にボウリングの練習。
R1特有のハイスコだった。
ローハンマーサイコの動きがいいw
インベーションいまいちw
もうちょっと手前が走ればましになりそうなんだけどなー。
やっぱ、自分でポリッシュするかw
1338pin/6G(Ave:223.0)

■現在までのスコア■
Total Game数:44
Total Pin:9218
Average:209.5
[PR]
by highscorelane | 2010-09-09 23:09 | Bowling

8の次に買うクルマ


キタ!これほしい!w
超カッコイイじゃないの。
これに近い形で市販されたら、買う買うw
[PR]
by highscorelane | 2010-09-06 08:35 | クルマ

やっと見つけた

ROTARY BROS.  Vol.02
やっと見つけたので、本屋で即買い。
b0067341_15574516.jpg

RX-8のメカチューンですかー。
いずれはやりたいねw

やっぱ、エンジンOHの時にやるのがいいんだろうな。
しばらく先の話か。
お金貯めておかなきゃw

さて、もうひと仕事するかーー。
[PR]
by highscorelane | 2010-09-05 15:58 | クルマ

おいしいシウマイ

崎陽軒のシウマイ弁当値下げキターw

b0067341_9503084.jpg


780円から750円に30円の値下げ!!

まあ、30円だけど。。。w
値下げになったことだし、久々に買ってあげようw
[PR]
by highscorelane | 2010-09-02 08:31 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite