ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

WBC

朝から久々厚木出張。

見事に侍JAPANが二連覇を達成した。
昨日はちょうど打合せがあって、途中からWebチェックできなかったので、
打合せから帰ってきてPC見るのドキドキだったw
昨日の帰りはなんだかうれしいのと、
運動不足解消のため、会社から歩いて帰ってみた(爆)
案外早くて、1時間20分だった。


日本は勝てたからよかったけど、ダルはまだまだだな~w
まあ、今の藤川よりいいのかもしれないけどw
しかし、松坂、岩隈、杉内はすばらしかったよ。
特に杉内がよかった。
あとは、相変わらず日本に勝つと、
マウンドに旗立てる非常識さと、
アメリカの団結力のなさが目立つ大会だったw

あともうひとつ言うとすれば、
前に座ってる高校生カップル、
朝からイチャイチャしすぎだww
[PR]
by highscorelane | 2009-03-25 07:43 | ひとりごと

みんカラ

ってみなさん知ってますか?
あなた、知ってます?
そう、右から2番目の、黒のカーディガン着てる、そうそう。
あ、ご存じない?
なるほど。

クルマのパーツレビューや整備関連は、そっちに書いております。
このブログにも同じ記事を載せていましたが、








めんどくさくてw






LINKにも「みんカラ-とし8」というのを載せました(^^)
ただだるともども、ごひいきにお願い致します。

しかし、みんカラって結構マジメにみなさん書いているのに、
このブログそのままのノリで書いているので、
完全に浮きまくりw
もうプッカプカだよw
でも、いいよね?こんなやつが一人くらいいてもw
[PR]
by highscorelane | 2009-03-22 16:53 | クルマ

練習の

つもりが、大会出ちゃった。

今日は、朝7時からじんじんさんと練習。
隣レーンの常連さんに、
「無理のない、スムーズなローダウンだね」
とじんじんさん褒められるw
確かに、ずいぶんよくなった。

二人で5ゲームやって、帰ろうかというところだったけど、
ラウンドワンカップの予選会だったのね、今日w
ぜんぜん出てなかったから、今回はもう諦めてたので、
日程気にもしてなかったw(ひどい
7時から投げてたおかげで、9時からの予選会に
ギリで間に合いそうなので出ることにしたw
5G投げて身体は温まってるので、最初から全開でいけるw
いつも終わる頃に身体が温まる感じなので、ずいぶん違うよなー。

925pin/4Gで優勝しちゃったw
b0067341_11583226.jpg


でも、店舗代表は微妙。
たぶん無理w
[PR]
by highscorelane | 2009-03-21 12:01 | Bowling

歯が

欠けたw
上の前歯が半分くらいガッツリとwww

別に殴り合いのケンカしたわけじゃないですw
そしてめぐり逢いでもないですw

語り明かせば尽きないけどね
過ぎてみれば今では笑い話ですw

でねw
もともと前歯の1本は入れ歯なんです。
小学校3年生のときからw
自転車で友達とぶつかって、砂利道で転んで、
顔を上げたら、目の前に前歯が落ちてたのww

ってか、砂利道ってすっかり少なくなったよね~~。

でねw
もう一本の前歯は、歯の裏側に虫歯が見つかって、
裏から穴開けて、神経抜いちゃったんですよね。
なので、もう死んでる歯だった。
それが表から見ると問題ないように見えたんだけど、
内部は結構ボロボロだったっぽい。
昨日なんかの拍子に、パキッっていったw
え?何?
と思って歯を触ると、グラグラ。
なんだ!?欠けた?と思って、恐る恐る鏡を見に行くと、
なんか先端だけ、ちょっと欠けたのかな?と思ってたら、
すごい思い切り欠けてた。
ちょっと想像を超える欠け方。
歯の半分くらいないんだもんw
しかも、縦方向に欠けたww

ちょっと見たら、引くくらい欠けてるw
いつかダメになるとは思ってけど、こうなっちゃうのねw

痛みはまったくないので、まだ歯医者は行ってないけど、
こりゃついに前歯2本とも入れ歯になってしまうなww
[PR]
by highscorelane | 2009-03-13 15:23 | ひとりごと

TASレポ Part4

前回どこまでいったかというと、覚えてないでしょ?w
俺も覚えてないw

そそ、北軽井沢でしたね。

b0067341_19114636.jpg

マツダスピード RX-8
まあ、俺の8の方がかっこいいねww



b0067341_21514369.jpg

マツダスピード ロードスター
まあ、俺の8の方がかっこいいねww(もういい
8やロードスターのような国産スポーツカーはほんと少なくなってしまったね。
マツダがんばってるw



b0067341_2158165.jpg

これこれ!
面白そうなのやってたよ!
親子ロータリーエンジン分解教室。
すごいでしょ?「組立」じゃなくて「分解」だよ?w(そこかよ
実際は、一度分解して、また組立ててたw
なんだよ、ウソかよ!(それはいいから



b0067341_223691.jpg

マツダ ビアンテ。
CMでおなじみ、最広ビアンテのセカンドシート。
乗ってみたけど、確かに広かったw
ってか、こんなに広くなくてもいいんじゃね?w
間にシート一列入りそうだよww



b0067341_22743100.jpg

b0067341_2281625.jpg

ダイハツ コペンのガル2台。
うーん、これはリアルにほしいかもw
かもってか、ほしいw



b0067341_22305814.jpg

トヨタ2000GTのレプリカ。
ベース車両は、240Zでした。
しかし、よく作るもんだねw
ちなみに、本物の2000GTは、中古車ではGoo-netで1台だけあった。
2940万円www
新車販売価格は、238万円だったから、10倍以上。
でも、当時の物価を考えると、1500〜8000万円に匹敵する販売価格だった。

ウソww
8000万円は幅ありすぎw
2000万円ですw
どっちにしろ、今も昔も簡単には手が届かない、伝説の目医者なわけです。

ウソw
そんな名医でも2000万円の治療費は高いw(いみふめ
伝説の名車です。



b0067341_22582841.jpg

シートといえば、レカロ。
ブースの中を覗くと、たくさんのシートが並んでいて、
自由に試乗?試座?wできるが、
みんな休憩してるようにも見えて、
なんだか温泉旅館のマッサージチェアに見えてしまったww



b0067341_2382462.jpg

ホイールといえば、BBS
憧れですね。もちろん値段も高いですw



b0067341_2310407.jpg

フロントバンパー脇から手が出てましたw
珍しいので、撮影w
だって、普通はどう考えてもここから出るのは足だよねww(それも違うよ



b0067341_23144516.jpg

カーボンだらけのM3
これかなりかっこよかった。
こんなクルマいつか乗ってみたいね。
まあ、乗れないけどねw(諦め早っ



b0067341_23174564.jpg

GT-RのNISMOバージョン。
軽部アナの「今日はロングバージョンでお届けします」とは意味が違う(いみふめ
まあ、ふむふむ、、、って感じだったw(どうだったのよ



b0067341_2319405.jpg

これは、、、なんで撮影したのか忘れたwww



b0067341_23202166.jpg

ラベンダーの香りがするタイヤwww
ほんとにかいでみたが、確かにラベンダーの香りw
これ、目的はなんだろ?w



b0067341_23232857.jpg

なんとも虫っぽい色のS2000w
もう虫にしか見えないw
虫2000でいいよw(よくないよ

ということで、今回はここまで!
ああーー、まだ写真半分しか終わってないwww
[PR]
by highscorelane | 2009-03-10 23:24 | クルマ

ETC

クルマを買ったときに、最初に付けたのは実はこれ。
b0067341_2214264.jpg

ついに、人生初のETC!w
かみさんは、ずっとETC取り付けに反対していたが、
ETC割引があるからいつか元が取れるんだよ!と犯人の説得に成功w
ようやく人質が解放されたもようです!

ところで、これ、日高のり子さんの声なんです。
ちょっと面白そうだなと思ってこれにしてしまいました(^^;)
ETCってそんな機能に大差ないし、、大差ないよね?
普通にETC使えればそれでOKだしね。
b0067341_2205957.jpg

取り付け場所は、運転席側の足元に。
特に邪魔にはなってなく、問題なし。

関係ないけど、8のフットレストって、ほんとちっさ!!
かろうじてひっかかるって感じだよ、これじゃ。
まあ、マニュアルだと、あんまりレストさせる機会もないんだけどさw
[PR]
by highscorelane | 2009-03-08 22:01 | クルマ

キターーーー

村田ーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by highscorelane | 2009-03-07 20:02 | ひとりごと

ステアリングレザーラップ

とうとう禁断のパーツに手を出してしまった!
いや、誰も禁断はしてない。

結構、手汗をかくので、純正のステアリングだと、意外とすべるんですよ。
で、RX-8のmookでこれを見つけたとき、
これだ!これしかない!と思い、勢い余ってネットで購入。
勢い余らなくても買ってたとは思うけどw

商品欠品だったので、2週間ほど待ちぼうけ。
堀ちえみ級の待ちぼうけ。
時計の針が2時間進んでたって!おい!それはねーべww

ということで、無事に商品が届き、いよいよ取り付け。
ってか、自分で縫いつけなんだよね、これw
手先は器用な方だと思うけど、それでも工数3Hw
運転もしてないのに車内に3時間監禁w
コックピットで、黙々と針と糸で3時間も裁縫している変なおじさん状態。

そして、やっと完成( ̄ー ̄)♪
b0067341_11331857.jpg

でも、もう二度とやりたくないと思わせる作業を差し引いても、
これはほんと最高!!
最高裁判所並みに最高!(いみふめ

手にほどよく馴染む太さになり、
バックスキンのしっくり感がたまらない。
ステアリング切るのが、楽しくてしかたないです。
直線でも切りたくなる(それ危ないから
[PR]
by highscorelane | 2009-03-04 11:34 | クルマ

定年退職

iPodをクルマで聴きたいのだが、接続できない。
前のクルマは、カセットデッキがあったのでw、そこを使って有線で入力していた。
FMで飛ばすやつもあるが、やっぱり音質がね。
せっかくBOSEサウンドシステムなのに。

ということで、マツダ純正のiPod接続キットを買うことにした。
8を購入したディーラーに発注して、商品が届いたので、昨日取り付けに行った。

8購入のときから担当してくれていた営業課長さんが今回も応対してくれた。
いつも快く対応してくれて、威勢のいい、頼りがいのあるおじさんだw

ところが、、
「実は、10日いっぱいで定年退職になってしまうんですよ。。」
ほんとは定年まであと2年あるのだが、
このご時世、早期退職となってしまったようだ。
個人的にも、せっかく頼りになる営業マンと知り合えたと思ったのに、
非常に残念な気分だった。

取り付けも終わり、洗車もしてくれて、クルマを準備してくれた。
見送りのときに、少し話した。

「なんだか寂しくなりますね。」
「はい、なんとも変な気分ですよ。今までずっと毎日仕事に追われて、
 娘にも、お父さんもっと早く帰って来れないの、なんて言われながらね。
 でも、明日から仕事に来なくていい、ってなっても、
 何していいのかわからないです。。」
「そうですよね。。」
「同じく早期退職になった仲間と、とりあえず飲みにでも行こう、と約束はしましたけどね(笑)」

でも、その表情はなんだか寂しげだった。

「長い間お疲れ様でした。」
「ありがとうございました。またよろしくお願いします。」

私はクルマに乗り込み、ディーラーの出口にクルマを進めた。
いつものように、出口で見送ってくれた。
私は一礼をして、幹線道路に出た。
バックミラーには、深々と頭を下げている姿が映っていた。
もうおそらく会うことのない営業マンとのお別れだった。
ちょっと切ない気持ちになった。
ほんとにお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

そういう自分も、入社して17年が経とうとしている。
あと17年経ったら、定年か。
長いような短いような。
なんだか、難しい世の中になってしまったけど、
この先どうなるかなんて、あれこれ考えても仕方ない。
目の前のことをひとつひとつやっていくしかないもんな。
しかたねー、今日もがんばるか、ちきしょーw
[PR]
by highscorelane | 2009-03-02 11:48 | クルマ
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite