ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

車検完了

無事車検も終わり、愛車の8が戻ってきた。
といっても引き取りに行ったんだけどね。

車検の間、代車のファミリアを1週間借りた。
あらためて、オートマやっぱ楽だね~~w
でも、8に乗ってしまうと、ほんと運転が超つまらなく感じる。
感じるってか、実際すんごいつまんないwww
ひまっていうか、面白くないっていうか、
なぜ俺はこのクルマを運転してるんだ?って疑問に思ったりするww

ってことで、ファミリアを転がして、マツダのディーラーへ。
結局12.5万円だった。
でも余ったお金で、プラグ交換とエンジンオイル交換をしなければw
って、足りねーやwww

ろくすっぽメンテせずとも、元気に走ってくれた前のクルマとは違って、
やはりスポーツカーは繊細だ。
でも、購入時の激安価格を考えれば、あと100万円かけたって、十二分におつりはくる。
まあ、実際おつりは来ないけどwww
このあたり、103.7%理解されないところが、なかなか難しいw
「走ればいい」って種類のクルマではないしね。
せっかくスポーツカーに生まれてきたんだもの。
メンテもチューンも必要不可欠w

クルマをいじるにしても、その個人の価値観でいじりかたは、まったく違うし、
誰一人として同じ人はいないってくらい、千差万別。
大江千里ってくらい、十人十色(いみふめ

俺の場合は、
・ド派手な外観にはせず、機能美重視。
 ⇒ゴテゴテにエアロパーツはつけない
・パワーアップよりも、レスポンスアップ、燃費改善方向へのチューン。
 ⇒個人的に、パワーよりもレスポンスやハンドリングの良さを楽しみたいから
・車高は極力下げない、乗り心地も極力悪化させない。
 ⇒一応ファミリーユースなんでww

基本は、こんな感じです。
軽量化も、ほんとはやりたいんですが、軽量化ってほんとお金かかるからねーww
剛性アップは地道にやっていくかな?

まあ、何においても、目の前に立ちはだかるのは経済面のみってことですwww
[PR]
by highscorelane | 2009-01-25 12:56 | クルマ

TASレポ Part1

スポーツカーはもはや絶滅の危機。
子供の頃から憧れた、スポーツカーがなくなるなんて。。
そんな想いが、RX-8購入へ気持ちを動かした。

家族の説得にも成功しw、唯一家族持ちでも乗れると言っても過言じゃない、
ピュアスポーツRX-8をついに手に入れた。

となると、、、
そうだ!東京オートサロンに行かねば!!www

そして、FD乗りの先輩である石@RJ077さんを誘い、いざオートサロンへ!
いつものように、とある会社の正門で待ち合わせw、幕張メッセへ。
予定通りの時間に到着し、メッセの裏側から入場するw

b0067341_0231515.jpg


朝一なんで、まだそんなに混んではいなかった。

今日はここまで(爆)
ごめん、まだぜんぜんレポになってないw
眠くなったので、Part2でお会いしましょうw
[PR]
by highscorelane | 2009-01-23 01:10 | クルマ

車検

忙しさにかまけて、サボりすぎてましたw
スマソw

レポも書きたいけど、今は余力なし。。。w
内容忘れそうだwww

相変わらずの出張長期化大作戦決行中ですが、
いやいや、やりたくて長期化させてるわけじゃないww
このプロジェクトがちゃんと立ち上がるまではがんばらねば。

やっぱり、出張が続くと、運動不足になってしまって、
オヤジ体型へ一直線系。
もう、柔道並に一直線w
数直線なんか目じゃないくらい一直線(いみふめ

なんか考えないとな~~。
何がいいかな?
やっぱ、夜な夜な筋トレ?ww
ボウリングやっても痩せないしなーwww
いいアイデア募集中ですw

ということで、本題の車検w
早くも8の車検ですw
2ヶ月しか残ってなかったので、仕方なし。
最初の車検ということもあるので、
購入したディーラーに出した。
見積りは14.5万円!
高っ!
プラグ交換、オイル交換を断ってこの値段だもんなー。
もう二度と出しませんww

まあ、長く乗るために、メンテはしっかりやっていこう。
早くマフラー換えたいなーw(それはメンテとは言わないw
[PR]
by highscorelane | 2009-01-20 21:20 | クルマ

今夜は

b0067341_1835403.jpg

ラー博で夕飯(^O^)
実はあんまり来たことないw
今日が2回目w
すいませんが、TASレポはしばしお待ちをm(_ _)m
[PR]
by highscorelane | 2009-01-11 18:35 | ひとりごと

TAS2009

b0067341_934436.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さあ、久々のオートサロンだ~w
[PR]
by highscorelane | 2009-01-11 09:34 | クルマ
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite