ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結婚式

b0067341_1514116.jpg

今日は会社の後輩の結婚式。
歌を頼まれているので、ギター持って参上ww
直前にひいた風邪で喉が本調子ではないが、
心を込めて精一杯歌ってこよう。
[PR]
by highscorelane | 2008-03-29 15:14 | ひとりごと

出張

b0067341_8455712.jpg

出張のお供はBM(ボウリングマガジン)w
一昨日、2008ラウンドワンカップの予選会が終了した。
無事、店舗代表決定戦には出れることが決まったw
いよいよ4/2、運命の4ゲームが待ち受けている(大げさ
目標は950pin!www
あくまでも大きくw
[PR]
by highscorelane | 2008-03-28 08:45 | Bowling

朝練

今日も来てしまったww
ちょっと寝坊したんで、5Gだけにしたw
デジカメと三脚持ってボウリング場にwww
ハンディ49の人から、
「もっと真後ろの上からの動画にしてYO!!」と言われたので、
それを撮影にきたようなもんだwww
スイングの起動修正を意識しながらいろいろ試し投げ。
うーん、この意識の仕方だと、うまくラインに乗せられるな〜w
いい感じw
ハンディ49の人、アドバイスありがとうw
後半はこれで、ひたすら投げ込む。
250up連発で終われたw
いい気分だw
1119pin/5G
b0067341_13491919.jpg



ついでに、Wiiもハイスコア更新したwwwww
b0067341_13501326.jpg


■現在までのスコア■
Total Game数:121
Average:206.9
[PR]
by highscorelane | 2008-03-23 13:51 | Bowling

予選会

恒例の予選会。
リスタイつけて、最近投げ始めた。
予選会では初めてかな?
前半2Gはレーンを完全に読み間違えていたwww
後半2Gは読み通りのラインでストライクが出たが、
肝心なところで投げミスや10pinタップで、
思うようにスコアを伸ばせず。。
しかし、今日はスプリットなし、イージーミスなし。
オープンフレームは1G目2フレのワッシャーのみ。
4G中3Gをノーミスゲームにできた。
結果は準優勝。


b0067341_12272966.jpg


ハンディ11のIさんに負けたwww
でも、500円分は素直にうれしいwww
847pin/4G

■現在までのスコア■
Total Game数:116
Average:206.2
[PR]
by highscorelane | 2008-03-22 12:25 | Bowling

スティーブ・ジョブス

Apple Computerの創始者でもあり、現CEOでもある。
アメリカを代表するカリスマ経営者だ。

2005年、スタンフォード大学卒業式での有名なスピーチがある。
卒業シーズンだからなのか、先日たまたま聞いていたラジオで、
このジョブスのスピーチのことを話題に取り上げていた。

そのスピーチがこれである。

http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq







Stay hungry,stay foolish.



こんな風に思っていた時代もあったなあ。
まだ19、20歳の頃の話だw
いつしか大人になり、忘れてしまっていた。
今、社会の中で、もがいて生きている自分を、
まだまだ幼かった当時の自分が見たとしたら、
がっかりするだろうなw



いつになっても、夢は諦めたくないもんだ。
たとえそれが叶わないことだとわかったとしても。
[PR]
by highscorelane | 2008-03-21 15:51 | 言葉・歌

組合ボウリング大会

昨日は、会社の労働組合主催のボウリング大会だった。
前回、チームは優勝できたものの、個人は5位(爆)
今度こそは!と2ゲームノルマ460pinを課して臨んだw
1G目、序盤はいいラインが見つけられず、スペアでつなぐ展開。
イージーもあったが、8フレからフォースで、200ジャスト。
2G目、いきなり5連発w
流れが来かかっていたが、隣レーンのマシントラブルで、小休止w
しばらく待って投げた投球は、ジャストに入ったが10pinタップw
こんなもんだw
結局246pinで、トータル446pin/2Gでゲームは終わった。


b0067341_9305290.jpg


結果は、チーム優勝、個人優勝、ハイゲームすべて総取りwww
久々の完全勝利だったw
組合の大会で大人げないと思うけど、いいのいいのww
これで、我がチームは2連覇w
目標の10連覇まであと8つだ(爆)
[PR]
by highscorelane | 2008-03-20 09:31 | Bowling

練習

昨日は飲み会だったので、朝練はやめて、
午後練に出かけたw
相変わらずガ○が多い。。。

最近、デジカメで投球フォームの動画を撮っている。
その場でチェックしたり、家でじっくり研究してるw
こうして見てみると、直したいところはたくさんあるんだよね、、w

今日は久々にリスタイを試してみた。
以前、メカテクを使ってみたことがあるが、
あれはどうもメカすぎて、なんかイマイチだったw
あまりハードにアシストするやつはダメっぽいので、
短めのやつを買ったので、それを試した。
結果は、いいねー、これw
親指の抜けも、抜けすぎない程度でちょうどよい。
リリースミスも減ったように思う。
もう少しこれで練習してみよう。
1027pin/5G(前回と同じだ。。w)

■現在までのスコア■
Total Game数:110
Average:205.7
[PR]
by highscorelane | 2008-03-15 21:54 | Bowling

!!!!!

昨日、家に帰ろうと自転車に乗り込んだ。
いつものように、WPHS(Winter Perfect Heintai Style)で。
ところが、ギアが妙に軽い。
ありゃ?いつの間にインナーロー(もっとも軽いギア)になってたんだ?
と、チェーンリングを見ると、アウターにかかっているw
え???なんだ???
SPD-SLを外し、自転車から降りて、クランクを回してみると、
見事なまでの空回りwww
チェーンはもちろんちゃんと噛んでいる。

そう、

リアハブ崩壊の現実を突きつけられたのだww

えええええええええーーーーーー
朝乗ったときはなんともなかったのに。。。

ってか、このホイールいくらしたと思ってんだよ!www
前後で7万円すんだぞ!w
それが、1000kmも走ってないのに、壊れるってありえんだろ!!w

さっそくクレーム入れようw
冗談じゃない。

ということで、今朝は久々にV1復活ww
もう一台ロードがあってよかったwww

朝から、引っ張り出して、いつものように走り出す。




・・・・・・・・・





重いwww



超重いww


桃色の片思い♪ くらい重い(いみふめ


このチャリこんなに重かったっけ?ww



ぜんぜんスピードに乗らないw
坂もぜんぜん登れないw

今さらながら、軽量化の恩恵を再認識したw
いや、V1だって9kgちょいくらいなのよw
それでも、8kgを切っている、Newロードとは雲泥の差。
重力恐るべしw
[PR]
by highscorelane | 2008-03-12 12:50 | 自転車

練習

昨日は、娘がボウリングに行きたいというので、一緒にボウリングへw
もちろん二人とも5G投げ放題ww
ともかく、中学生くらいのガ○が多いwww
みんなでワイワイやるのは結構だが、あまりにもマナーを知らないw
俺がアプローチで構えてると、隣のやつらは平気でバンバン投げてくるw
何度も、アプローチを外し、投げなおしたが、
隣のレーンの人が構えているときに、投げるのはもってのほか。
待つのが基本ということに、まったく気づく気配なし。
ってか、みんな隣なんて見ちゃいない。気にしてもいない。
そこで、そいつらには、注意したw
悪く思うなよ、少年たちww
何事にも、ルールやマナーがあるんだ。

ということで、集中できるような環境ではまったくなかったが、
これも試練と受け止めてがんばるww
1027pin/5G

■現在までのスコア■
Total Game数:105
Average:205.7
[PR]
by highscorelane | 2008-03-10 18:12 | Bowling

予選会

恒例の各週予選会w
今日は、久々にやっちまったwww
ハンディ49の人に(ひどいw)フォームの指摘をしてもらって、
自分なりにいじっていたら、タイミングもバラバラになって、
まともなボウリングにならなかったwww
まあ、大会でフォームをいじるのもどうかと思うが(爆)
でも、悪い方向ではないはずなので、
なんとかがんばって修正していきたい。
とはいえ、ただでは起きないwww

b0067341_13322516.jpg


ちゃっかりBB賞ゲットwww
723pin/4G

■現在までのスコア■
Total Game数:100
Average:205.8
[PR]
by highscorelane | 2008-03-08 13:32 | Bowling
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite