ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

木山裕策

木山裕策デビューまでの道のり
(公式HPより)
--------
昔から音楽が好きで大学時代もバンドをやっていたが、食べていくには
大変と思いプロ志望を断念、就職そして結婚、4人の子供にも恵まれた。

2年半前に甲状腺に腫瘍(2×3cm)がある事が判明。組織検査の結果、
悪性の疑いから左側の甲状腺を全摘出。その際、医師より「手術後に声
が出なくなる危険があること」を告げられる。その際「手術の後にもし声が
出るんだったら、絶対もう一度歌ってみよう。」と思う。
手術は無事成功。手術直後は声が出しづらい状態が続いたが、日々の
訓練の結果、半年後には歌うことが出来るまでノドは回復。その嬉しさか
ら、「自分の声をCDに残して子供達に聞かせてあげたい!」と改めて決
意し、『歌スタ!!』に挑戦した。
“運命のうたちだい”で出会ったハンター多胡邦夫も一児の父親。多胡は、
自ら抱く子供への愛・親への感謝の気持ちを木山の歌声であれば表現
できると感じ、木山へ“よろしく札”を揚げる。
それからの木山には、仕事の合間を縫って朝夕問わず、多胡の書いた
楽曲を練習する日々が続いた―――。
―――最終プレゼン当日。ハンター‘S BOSSは、多胡・木山に“ごめん
ね札”を出す。「家族の生活を背負って、プロの歌手として活動していく
のは厳しいのでは。。。」と。
しかし多胡は、木山から感じる歌に対する思い・木山の子供達の父に対
する思い・自らの楽曲に対する思いから、ハンター'S BOSSの結果に諦
めがつかず、最終プレゼンリベンジを木山へ提案。
もともと1番しかなかった「home」をフルコーラスに仕上げ直した。

子供達には“大人になると良いことあるよ”という部分を見せていこう、とい
う木山夫婦の子育て信条を改めて思い出し、最後まであきらめない姿を
子供達に見せようと、木山はハンター多胡と一緒に最終プレゼンリベンジ
へ挑戦することを決意した。

そして迎えた最終プレゼンリベンジの当日。新たに出来た2番・Dメロに込
められた多胡・木山の“気持ち”にハンター'S BOSSは心を震わせ、
「この一曲を是が非でも世の中に届けたい」と改めて“よろしく札”を揚げた。
------------

先日、行列のできる法律相談所で、木山裕策さんが出ていました。
私はそこで初めて知りました。いい歌でした。
年もまったく同じ39歳。調べてみたら誕生日も1日違いだったw
いいですね、こういうひたむきで一生懸命な人に、スポットが当たることは。
自分がこの立場だったらどうだろう、と重ね合わせてみたりw
思わず応援したくなります。CD買おーっとw
そして、俺もまだまだいけるぞ!とか変な自信がついたりして(爆)
[PR]
by highscorelane | 2008-01-30 12:38 | Music

う~ん

b0067341_11131288.jpg

結果は812ピンのAve203
目標にはほど遠い、、w
5位をありがたくいただくw
まだまだ打ち切れないな~。
打てないレーンじゃないのに。
また次頑張ろう。

■現在までのスコア■
Total Game数:29
Average:202.4
[PR]
by highscorelane | 2008-01-26 11:13 | Bowling

予選会

b0067341_91810.jpg

いつもの予選会。
目標:Ave230www
さあ、楽しもう♪
[PR]
by highscorelane | 2008-01-26 09:01 | Bowling

初雪

b0067341_8244494.jpg

なかなか降りそうで降らなかった雪。
子供たちは楽しそうに学校へ行ったw
どのくらい積もるかな~w
でも雪は昼過ぎに雨へと変わるだろう♪
らしいので、すぐ溶けるねw
[PR]
by highscorelane | 2008-01-23 08:24 | ひとりごと

エポック

b0067341_15482381.jpg

といえば、野球盤w
[PR]
by highscorelane | 2008-01-20 15:48 | ひとりごと

お笑ライブ

b0067341_15113198.jpg

b0067341_15113148.jpg

お笑いミニライブやってたw
知ってたのは、くまだまさしとスリムクラブだけw
[PR]
by highscorelane | 2008-01-20 15:11 | ひとりごと

エアボッツ

b0067341_1420273.jpg

なんかプロペラで宙に浮かぶ、ヒモがついたオモチャw
でも、結構面白いと言ってたw
[PR]
by highscorelane | 2008-01-20 14:20 | ひとりごと

きらりん

b0067341_10565921.jpg

娘が好きな、きらりんレボリューションw
しかし、目がデカさが尋常じゃないw
顔の面積の半分が目w
きらりが実在したら、相当気持ち悪いだろうw
ひどいw
[PR]
by highscorelane | 2008-01-20 10:56 | ひとりごと

スピードスタックス

b0067341_10224429.jpg

これ知ってる?w
記録に挑戦w
世界記録はまだ遠いw
[PR]
by highscorelane | 2008-01-20 10:22 | ひとりごと

会場入り

b0067341_10195179.jpg

今年も混んでるな~w
[PR]
by highscorelane | 2008-01-20 10:19 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite