ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ビバ☆自転車

飲み友達に教えてもらった。
うーん、いい記事だw
http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/070622_bicycle-tourkinist02/index.html

ほんとにその通り!ww
自転車のメリットは相当なものです。

できれば、前編も読んじゃってくださいw
http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/070615_bicycle-tourkinist01/

いやー、ほんとその通りwww

現代人の運動不足はほんとに深刻なものだと思います。
ビリーズブートキャンプにみんな入隊するのも、
運動不足だし、痩せたいとみんな思ってるからw
本能的に危機感が生まれてるのかも。

この不景気で不安定な現代社会を生きるのはかなりのストレス。
会社だってそう、通勤の満員電車だってそう。
使えない課長のせいでかなりストレス(爆)

地球温暖化、様々な汚染、崩れゆく生態系。
そんな今だからこそ、自転車が救世主になるはず。

さぁ、みんなで自転車に乗って出かけよう!!
サビサビで20kgもあるママチャリはやめて、
10kgのスポーツチャリで快適に、軽快に、
太陽を浴び、風を感じ、緑を眺め、
今までクルマでしか行ったことのない場所に行ってみよう!
きっと何かが変わるはずだ。
[PR]
by highscorelane | 2007-06-29 13:04 | 自転車

New X5

ようやく日本登場ですね。

b0067341_0582658.jpg




うーん、かっこいいw
こんなクルマでキャンプ行きたいねw
3.0siで753万円。
うーん、、、やっぱ高いwww






そして、無限がホンダ・シビックTYPE Rベースのコンプリートモデル
「Honda CIVIC MUGEN RR」を300台限定で発売するとのこと。





b0067341_103966.jpg




受注生産で300台限定で、いろいろチューンされているんだけど、
ベース車284万円に対して200万円近く高い478万円。
478万円のシビックって。。。www

1800円のシャービックって言われてる気分だよ(いみふめ

あー、また試乗したいなーww
[PR]
by highscorelane | 2007-06-29 01:04 | クルマ

今週も

じゃあ、まずは生でいいかな?
うん、いいよ。

これ、バーッとソースかけちゃうよ。
うん、いいよ。

これ、レモン絞っちゃっていい?
うん、いいよ。




みなさんいかがお過ごしでしょうか。

月曜からずっと出張です。
せっかくのNewロードも乗れやしない(>_<)
今日はいつもの野菜定食ではなく、
目についた豚キムチ定食でw

b0067341_22424885.jpg



うま~~~~♪w
夏はこれだねw
[PR]
by highscorelane | 2007-06-26 22:42 | ひとりごと

自宅まであと20キロ・・・

<自転車日本1周>80歳が事故死、自宅まであと20キロ
6月25日21時18分配信 毎日新聞

 25日午後1時50分ごろ、長野県小谷(おたり)村北小谷の国道148号
外沢トンネルで、自転車に乗っていた同県小川村瀬戸川、無職、原野亀
三郎さん(80)が後ろから来た小谷村中土、トラック運転手、田原登さん
(22)のダンプカーにはねられ死亡した。
原野さんは自転車での日本一周を終えて自宅に戻る途中だった。事故に
遭ったのは直線距離であと20キロ余りの地点だった。
 県警大町署の調べによると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。トンネ
ル内には照明があり、見通しは良かった。原因を調べている。
 原野さんは06年4月に長野県を自転車で出発。日本海側から時計回り
に列島を一周し、30日に帰宅予定だったという。原野さんが宿泊した福島
県新地町の旅館の女将、村上美保子さん(58)は「原野さんは『鎮魂』と大
きく書かれたTシャツを着ていた。『青春がなかった戦友のために回ってい
る』と言っていた」と話した。
-----

なんとも悲しい結末。。。
どうしてこんな最後を迎えないければいけなかったのでしょうか。
たったの20キロ・・・。
同じ自転車乗りとして、とても悲しいニュースです。
この、ダンプの運転手、、よそ見とかだったら許さなねーぞ!!
お前もチャリに乗らせて、
後ろからダンプで、西川峰子にしてやる!(超いみふめ

自分もいつか自転車で日本一周してみたいなー。夢だね~。
いつ出来るかわからないけどw
[PR]
by highscorelane | 2007-06-26 13:40 | 自転車

MAJOR

b0067341_1515126.jpg

アニメ「メジャー」のブースに、
松沼(弟)発見w
ちなみに左は田野倉w
なんとも微妙なメンツだw(ひどいw
[PR]
by highscorelane | 2007-06-24 15:15 | ひとりごと

JWHF

b0067341_10115131.jpg

新プロレス団体じゃないですw
次世代ワールドホビーフェアに来てます。
すごい人だ。
息子の友達も4人連れてきたw
みんなテンション上がりまくりで楽しそうだw
[PR]
by highscorelane | 2007-06-24 10:11 | ひとりごと

授業参観

b0067341_12324293.jpg

今月の献立w
今の給食は、ご飯ばっかりでいいなあ~。。。
うちらは、パサパサのまずいコッペパンばかりだったw
ご飯なんて出たことないよw
たまに、あげパンになったり、
唯一好きだったのがソフトめんwww

ご飯大好きな俺には、給食にはまったくいい思い出がない。。
毎日パンだよ、、ミタイナw
日本人なんだから米食わせろ!w
それでよりパンが嫌いになったw
フランス人に生まれなくてよかった(爆)
[PR]
by highscorelane | 2007-06-23 12:32 | ひとりごと

New Roadへの道 Part7「完成」

ふいにTVから流れる、
「カネボウ化粧品」が、
「金儲け商品」に聞こえたそんな私ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。



パーツの重量も量り終わり、組み立てました。
夜な夜な、トンチンカンチン。。。。
ビールは飲まずに、トンチンカンチン。。。。w












で、できたできた〜〜〜〜〜〜!ww





b0067341_048201.jpg



ういやーーー!!www
もう夜中の1時半だ。。。w
風呂入って寝ようw

・・・・

さぁ、朝だ!
走るぞ!!w
ちゃんと明るいところで写真を撮ろうw
ということで、パチリ♪

b0067341_053494.jpg


いいね〜〜w

いつ完成するの?
アナログ地上波終わるより遅いんじゃない?w
などと言われて、覚悟を決めて一気に組み立てたこのNewロード。
コンセプト通りにできました。
実はシートポストはEASTONじゃなかったりするけど、そこはご愛敬w
予算オーバーだったの!w
最初からフレームに付いてたからとりあえずいいことにしたの!w

総重量:7.64kg
総金額:○○万円w(伏せすぎ
走る楽しさ:プライスレス
[PR]
by highscorelane | 2007-06-22 01:00 | 自転車

New Roadへの道 Part6「重量」

Part4では「軽量化」ということで、
自転車はともかく軽い方がいい!というお話をしました。
今回はパーツの重量にスポットを当てたいと思います。

で、先日、発注したパーツも無事到着!
これで役者は揃いました♪
b0067341_1241797.jpg


うーん、いいねーwww

左の箱の中身を出してみるとこんな感じ。
b0067341_1245369.jpg


EASTONパーツ&フルアルテグラキターw

右の大きな箱はホイールです。
b0067341_1252154.jpg


EASTON EA90SLX、ヒャッホーー♪ww

これらのパーツで自転車は出来ています。
よし!じゃあ、組み立てますかね!
ということにはなりません(爆)

まずはパーツの重量を測りたくなっちゃうんですよねーwww
ということで、ここから怒涛の重量計測が始まりますw
ちなみに、フレームは1.4kg(じんじんさん計測w)
フロントフォークは310gでした→Part3参照

●BB(ボトムブラケット):SM-FC6600
 実測値:95g カタログ値:-g
b0067341_12255486.jpg


●コンパクトクランク(右):FC-6650S 170/50*34
 実測値:550g カタログ値:863g(BB含)
→実測値:550g+190g+95g=835g
b0067341_1228094.jpg


●コンパクトクランク(左):FC-6650S 170/50*34
 実測値:190g カタログ値:-g
b0067341_12282956.jpg


●ホイール(フロント):EASTON EA90SLX
 実測値:625g カタログ値:610g
b0067341_12285411.jpg


●ホイール(リア):EASTON EA90SLX
 実測値:880g カタログ値:862g
b0067341_12291384.jpg


●スプロケット:CS-6600-10s(12-23)
 実測値:225g カタログ値:217g
b0067341_12293523.jpg


●ブレーキ(前):BR-6600
 実測値:165g カタログ値:330g(前後)
→実測値:165g+160g=325g
b0067341_12303892.jpg


●ブレーキ(後):BR-6600
 実測値:160g カタログ値:-g
b0067341_12305785.jpg


●STI(左):ST-6600
 実測値:242g カタログ値:490g(左右)
→実測値:242g+238g=480g
b0067341_12311688.jpg


●STI(右):ST-6600
 実測値:238g カタログ値:-g
b0067341_12313950.jpg


●バンドルバー:EASTON EA70 Wing
 実測値:268g カタログ値:240g
b0067341_1232812.jpg


●ステム:EASTON EA90
 実測値:120g カタログ値:115g
b0067341_12322857.jpg


●サドル:SPECIALIZED TOUPE GEL
 実測値:195g カタログ値:205g
b0067341_12325494.jpg


●シートポスト:OVAL
 実測値:210g カタログ値:不明

 写真撮り忘れ(爆)


●クイックレバー(2本):EASTON
 実測値:115g カタログ値:不明
b0067341_12335777.jpg


●FD(フロントディレーラー):FD-6600B
 実測値:100g カタログ値:89g
b0067341_1236580.jpg


●RD(リアディレーラー):RD-6600-SS
 実測値:202g カタログ値:209g
b0067341_12362334.jpg


●ペダル:PD-6620 SPD-SL
 実測値:312g カタログ値:317g
b0067341_1236382.jpg


●タイヤ:ミシュラン Pro2Race
 実測値:220g×2 カタログ値:210g×2
b0067341_12365425.jpg


●チューブ:パナレーサー R-Air
 実測値:65g×2 カタログ値:66g×2
b0067341_12371361.jpg


●チェーン:CN-6600 10s
 実測値:250g カタログ値:275g
b0067341_123825.jpg


●ワイヤー類:Dura-Aceワイヤーセット
 実測値:155g カタログ値:不明
b0067341_12381780.jpg


●バーテープ:EASTON
 実測値:60g カタログ値:不明
b0067341_12383462.jpg


これらのパーツで自転車できてるんですね~~。
疲れたwww
こんなに写真ばっか載せなくていいよ!!と思われるでしょうが、
確かに必要ないですね(爆)
でも、せっかく撮ったから、載せさせてww
へ~~、この部品ってこういう名前なんだ~、って
何かの時に役立つかもしれないしw
ということで、組立はPart7でw
[PR]
by highscorelane | 2007-06-21 12:40 | 自転車

ライブ終了

無事ライブを終えました。
お越し頂き、ほんとにありがとうございました。
今回は7曲演奏し、その内2曲はオリジナルをやりました。
まだできたばかりの曲ですので、これから歌い込んで、
よりよい曲になっていけばいいなと思ってます♪

しかし、今回は多々反省すべき点もありw、
とても楽しかった反面、こんなんじゃいけない!
と気を引き締める所存でございますw

何はともあれ、12月の次回のライブに向けて、
始動したいと思いますw(早
お越し頂いたお客様、KMFの素敵な仲間たち、
ほんとにありがとうございました!
今後ともError Messageをよろしくお願いいたします!!

 Error Message Lite Song List
  2007.6.16(Sat)
  横浜アリーナサウンドホール

 Someday I'll be Saturday night / Bon Jovi
 My Life / Billy Joel
 Desperado / The Eagles
 Every Breath You Take / Sting
 3月9日 / レミオロメン
 Message / Error Message Lite
 道標 / Error Message Lite
[PR]
by highscorelane | 2007-06-17 13:24 | Music
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite