ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ういや~、、、

今日は朝から出張で、今帰りの新幹線。

晩飯食べる時間がなく、
帰りの新幹線で飯食うか~、と思い、
駅の売店寄ったら、何もねーよ!
いや、正確に言うと何もなくはないw
弁当もおにぎりもパンもねえ!
テレビもねえ、ラジオもねえw
クルマもそれほど走ってねえしw

ともかくそのくらい、まともな物がないw
仕方なくビールとおつまみでごまかす。



b0067341_22231484.jpg



ああ~、一生懸命働いたのにこの仕打ちw
ひどいわw
[PR]
by highscorelane | 2007-05-31 22:23 | ひとりごと

通販カタログ2

新幹線の座席ポケットにあるJR東日本グループの
通販カタログ「Train Shop」
ツッコミ第二弾w


b0067341_13483280.jpg



これ。すごい財布キタw
「ゴールドパワー金龍財布」だってw
2万円もするよw
ゴージャスな黄金色に仕上げてくれたんだってww

で、右下あたりを拡大すると、、、






b0067341_17185440.jpg


「取り出した瞬間、周囲の視線をくぎ付け!」ってw

そりゃ、くぎ付けだよw
通り過ぎた人が、振り返ってまで見る勢いだよw

ってか、ドン引きだよ!!(爆)
[PR]
by highscorelane | 2007-05-30 17:22 | くだらない

ひとり試乗大会2

お昼は、かみさんは出かけていて、子供達は学校なので、
ひとりでランチにしよう。
平日の昼に、気ままにランチもいいだろう。
主婦気分を味わってみるwww

くはー、キタキタ!!!



b0067341_15523260.jpg


って、とんかつかよw
マダムランチにはほど遠かったかが、
俺はこっちの方がいいw
近所のおいしいトンカツ屋で食べる方がねw
おしゃれな店も、オープンカフェもあるんだけど、
似合わないしね、俺ひとりで行ってもww
いや、そんなことないよ!似合うよ!w
Macでも片手に、オシャレにさw
似合うんだけど、こじゃれたお店じゃ、
お腹いっぱいにならないじゃない(爆)

さあ、午後はプリウス行ってみよう!
まだ、ハイブリッドって乗ったことないのよね、実は。
今度は冷やかしと思われないよう、チャリw(徒歩と同レベル
すぐ用意してくれて、出発!
セルが回らないのにエンジンがかかるって不思議w
というか、正確に言うとエンジンはかかってないw
モータースタンバイOKになっただけw
アクセルをゆっくり開けると、音もなくすーっと前に出始めた。
おー、モーターで動いてるよ〜w
ちょっと踏み込むと、すぐにエンジンが始動して、加速する。
CVTとも相まって、スムーズだ。
今、エネルギーの流れがどうなってるか、
モニタ表示されるんだけど、
なんか気になってついつい見ちゃうw
でも、思ったよりなんとも普通で、街乗りには十分だけど、
正直乗ってて面白くない(爆)
まあ、プリウスに面白さ求める方が間違ってるんだろうけどw
お買い物カーにはいいね。
ついでに、携帯写真撮るの忘れてたwww

今は家に戻って、コーヒーブレイク中。
あ、もうすぐ車検が終わるな〜。
クルマ取りに行くついでにもう一つ試乗しに行くか?w(もういいよ
[PR]
by highscorelane | 2007-05-28 15:58 | クルマ

ひとり試乗大会

今日は、クルマの車検で休暇を取った。
朝一、車検に出して、夕方取りに行く。
なので、基本的には暇www

まずは、ギターの練習をしながら、
モナコGPのビデオを見た。
そうだ!試乗に行こう!と思い立ち、
日産デュアリスを試乗に、近所のディーラーへ。
あー、あったあった!
クルマを見ていると、ディーラーマンがやってきて、
「試乗もできますよ!」と。いいぞ、やる気十分だw
試乗を申し込み、早速走りに。
サスはほどよく硬めでいい感じ。
しかし、エンジンがこれじゃ、ちょっと非力。
中低速のトルクもいまいち。
6速CVTは、変速レスポンスもよくていいのになあ。
それと内装は、日産らしく相変わらずの
高級感、質感のなさ(爆)
ほんといい加減どうにかしてほしいw
ヴィッツの方がよっぽど高級感や質感がある。
個人的には日産好きなのに、ほんともったいない。
走行性能や外観のデザインも大事だけど、
実際、ドライバーが乗り込んで目にするのは、コックピット。
ここにどういう印象を持つかで、クルマ全体の印象が変わる。
ディーラーマンにも切々と訴えておいたww
俺よりも若いそのディーラーマンも、
「それ、よく言われるんですよね〜、、w」
と苦笑いww
がんばってねw
試乗が終わり、無料コーヒーをいただきw、
アンケートに答えると、子供がいるということで、
お菓子とラジコンもらえたwww

b0067341_12393064.jpg


次は、マツダのCX-7でも乗ってみようかなと思い、
徒歩で移動w 車検でクルマがないのでねw
チャリで行くほどの距離でもないのでw
中に入り、クルマを見ていると、ディーラーマンがやってきた。
CX-7、結構でかいな〜。

b0067341_1240694.jpg


2.3L-DISI TURBOなので、パワフルな走りはしそうだ。
しかし、このディーラーマン、やる気が全く感じられないw
「試乗車はあります?」とこっちから聞くと、
「あ、できますよ。」と。あるんじゃねーかよw
うーん、もっとやる気だそうぜ〜〜w
ちょっと待つと、「試乗車ご用意できましたので。」
乗った感じはそんなに大きさは感じなかった。
サスは硬めに設定されていて、悪くはない感じ。
エンジンは、思った通り、中低速のトルクもあり、
重いボディーを苦にせず前に押し出す。
しかし、ミッションが悪い。。変速レスポンスダメだね〜〜。
あれじゃ、マニュアルモードで変速させても面白くない。
オートマも今じゃ、パドルシフト付きも増え、
6速なんて珍しくなくなった。
7速、8速とどんどん出てくるだろう。
スポーツ指向を全面に押し出すマツダなら、
もっとミッションに力入れて欲しいなー。
マニュアルはいいけど、オートマが貧弱だ。
RX-8のオートマのパドルシフトも、なんか変なやつだしw
個人的な好みがあるから難しいけどね。
あと、ディーラーマン、あれじゃぜんぜんダメだよw
ちゃんと教育してる?w
あ、もしや、冷やかしだって、悟られたから???(爆)

さあ、午後は何を乗ろうかな〜〜w(まだ行くんだw
[PR]
by highscorelane | 2007-05-28 12:40 | クルマ

サム

TRFの方じゃなくて、親指ねw

サムピックって、なかなかいいのがないと思いません?w
普通のよくあるサムピックは、
硬くて、弦に引っかかるしどうも弾きにくい(写真下)
買ってみたのが、
「YAMAZAKI MASAYOSHIモデル」のサムピック(写真上)


b0067341_1173038.jpg


ピック部分はしなやかでいいのだが、この角度がどうもダメww
今までのサムピックの感覚で弾いてると、空振りするwww
こんなので、よく弾けるな、山崎まさよしww
楽器屋だと、サムピックってこれら以外にあまり種類がない。
そこで、ネットで探してみて、
よさそうだと思って購入したのがこれ。


b0067341_1181510.jpg


ピック部分もしなやかでいいし、
親指の大きさに合わせて調整できる。
角度も標準的なサムピックと同じ。これはいいね!!
1コ500円もするんだけど、
その価値は俺にとっては十分にあったよ〜。
サムピックにお悩みの方、試してみてはいかがでしょう?w
[PR]
by highscorelane | 2007-05-27 11:10 | Music

通販カタログ

新幹線の座席ポケットにあるJR東日本グループの
通販カタログ「Train Shop」
これがなんともツッコミどころ満載w


b0067341_1220942.jpg

これ。スーツの下に着る、
「万能メッシュベスト2色組」w
たくさんポケットが付いていて、
手ぶらでスマートにお出かけ だそうだw

で、左の真ん中あたりを拡大すると、、、

b0067341_1220404.jpg

「スーツの下に着てもかさばりません」ってw

めちゃくちゃモコっとするよ、これ!w
きっと、着てみると、すごいかさばった感が押し寄せるはずww
「あれ?ちょっと見ない間に太った?」って言われるはずww

「あれ!?もしかして、万能メッシュベスト2色組、中に着てない?」
とは絶対言われないww
[PR]
by highscorelane | 2007-05-25 12:24 | くだらない

おいしいシウマイ

b0067341_1227226.jpg

崎陽軒~♪
このシウマイ弁当が出張の楽しみw
超大好きなのよ~。
俺の中の弁当世界ランキングでは、
この崎陽軒のシウマイ弁当が一位w
って、世界中の弁当食べ歩いたわけじゃないけどねw
さあ、いただきま~す♪(^O^)
でも710円だったのに740円に値上がりしてた。。w
[PR]
by highscorelane | 2007-05-24 12:27 | ひとりごと

サンデーミュージシャン

Error Messageは今オリジナル曲の作成に取り組んでます。
作曲って、プロじゃないのでよくわからないけど、
考えてできるものじゃなくて、神が降りてくるとできるんですwww
神って言っても、たいした神じゃないんだけどねw(それは神に失礼だ

昨日、ふいに「あ、作曲しよう」と思い、
ギターを弾いてPCの前で歌いました。
きょんちゃんが書いてくれた詞があったので、それに曲を付けたんです。
PCの前で弾き語りする、休日のお父さんw
これが仕事ならかっこいいが、ただの趣味www
PCで録音して、出来立ての曲をMP3でメンバーにメール送信。
メンバーは気に入ってくれるかなー。。。
とちょっと不安な気持ちを胸に、送信ボタンを押すんですww
まあ、送る時の気持ちはともかく、便利な世の中になったもんだw
次回のリハで合わせられそうかな?w
しょせん俺の作る曲って、難しくないのでw
ってか、難しい曲は自分が演奏出来ないので作れない(自爆)
[PR]
by highscorelane | 2007-05-20 22:45 | Music

本日ハ快晴ナリ

b0067341_1221552.jpg

なんともすがすがしい天気♪
息子は朝から野球の練習にまぜてもらってます。
俺はコーヒー飲んでのんびりw
午後はいろいろ用事もあるし、
家で作曲もしなきゃw
あっという間に週末が終わっちゃう。。
また今週もボウリング行けず。。w
[PR]
by highscorelane | 2007-05-20 12:21 | ひとりごと

いつもの

b0067341_21574732.jpg

庄やで、重金属さんとw
ホテルのフロントに置いてあるサービス券で、
最初の生一杯はいつも無料ww
[PR]
by highscorelane | 2007-05-17 21:57 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite