ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

花粉症対策

キタ?w

-----
花粉症にビールの苦み成分「ホップ」の抽出物が効く
ただしビール飲んでも効果なし

 ビールの苦み成分「ホップ」の抽出物に、花粉症の
症状を軽減する働きがあることが、日赤和歌山医療
センターとサッポロビールの研究でわかった。
 ホップには腫瘍(しゅよう)を抑制する働きなどがあ
ることは知られていたが、アレルギー抑制効果が確
認されたのは初めて。3月の日本農芸化学会で発表
する。
 ヒスタミンは、くしゃみや鼻水といった花粉アレルギ
ーの症状を引き起こす原因物質だが、研究チームは
ホップの抽出物に、このヒスタミンが免疫細胞から出
てしまうのを抑える作用があることを確認した。
 さらに、花粉が飛散する昨年1~4月、花粉症に悩
む40人を半分に分け、一方にはホップ抽出物入りの
スポーツ飲料を飲んでもらい、ホップが入っていない
飲料を飲んだグループと効果をいろいろ比較した。
 その結果、花粉症の初期の段階から症状の緩和
傾向が認められ、10週目以降、ホップ摂取群の方
が鼻づまりなどの症状が緩和したことが確認された。
症状緩和の程度は、花粉飛散量が多い日ほど著し
かった。
 だが、ビールを飲んでも直接の効果はないという。
研究グループは、この抽出成分を入れたスポーツド
リンクなどの商品化を目指す。同センターの榎本雅
夫(ただお)・耳鼻咽喉(いんこう)科部長は「スギ、ヒ
ノキ科両方の花粉症に効果が期待できる」としている。
(2007年1月10日 読売新聞)
-----

これさー、スポーツドリンクもいいけど、
ビールにこの成分入れてよww
治療のために、毎日飲むからさwww
[PR]
by highscorelane | 2007-02-28 17:19 | ひとりごと

ヤバイ

ここ数日、風邪がぶり返したのか、別の風邪なのか、
ともかくのどが痛い。
商売道具なのに~~w(稼いでないけど
朝起きると、むかつくくらいのどが痛いw
2日ほど様子見たけど、もうやってらんね~!ってことで、
会社の病院行ってきた。
花粉症も手伝って、のど・鼻づまり・くしゃみ・だるさと
いろんな症状が出てると言ったら、大量に薬出してくれたw

b0067341_10465960.jpg


普段は風邪ひいても、
薬ってぜんぜん飲まないで治しちゃうんだけど、
ライブを直前に控えてる身体となれば話は別w
薬漬けで無理矢理治すぞwww
今週はともかく体調を万全に持っていくことだけに集中しますw
[PR]
by highscorelane | 2007-02-27 10:49 | ひとりごと

ついにクラブチッタのステージに!

ええ、そうなんですよ、あの川崎、クラブチッタのステージに
立つ日がやってくるのですw
ステージに立つって言ったって、ただボーッと立ってるだけじゃないっすよ!w
EW&Fのコピーユニット、ダースのライブです♪

イベントIn Unity2007に参加することになり実現しました。
なんとこのイベント、入場無料!気軽に見に来てください!

ってか、時間があるなら来たほうがいいです!w

チッタのライブが無料で見れるんですもんw

In Unity2007
【開催日】 2007年3月4日(日)
【会場】 CLUB CITTA'
【時間】 16:30開場 17:30開演 21:50終演(予定)
●ダースは、18:20頃の出演予定です●

みんなで、このライブ熱く盛り上げようじゃありませんか!!
そして、うまい酒を飲もうじゃありませんか!ww
[PR]
by highscorelane | 2007-02-26 15:27 | Music

キターーーー

日本団体3位キターーーーー!
最後の葛西のジャンプ、力入ったね〜ww
しかし、スイスのシモン・アマン、すごいねー。
同じ条件で飛んでるとは思えない飛距離だった。
2本とも135m超えを揃えてくるなんて、
やっぱ世界のトップジャンパーは違うね。
次のバンクーバー楽しみだね。
個人的には、女子カーリングも楽しみだww
[PR]
by highscorelane | 2007-02-25 23:14 | ひとりごと

BM

b0067341_1816512.jpg

職場の近くの本屋に立ち寄ったら、
ボウリングマガジンがあったw
思わず購入ww
表紙は、みなさんお分かりだと思いますが、
吉田真由美ですw
う~ん、ABSのアブソリューションBASHか、
BWのフューリーってボール欲しくなってきたw
[PR]
by highscorelane | 2007-02-24 18:16 | Bowling

しゃっくり少女

これはつらそうだ。。

-----
しゃっくり止まらず4週間=15歳少女、1分間に50回-米
2月24日11時0分配信 時事通信
 【ニューヨーク23日時事】米南部フロリダ州セントピーターズバーグ
に住む15歳の少女が、4週間以上にわたりしゃっくりが止まらない
「奇病」に苦しんでいる。1月23日に始まったしゃっくりは1分間に約50回
と頻繁で、少女の元には全米からしゃっくりを止めるためのアドバイスや
励ましの声が寄せられている。
 「しゃっくり少女」として全米に報道されたのは、
高校生のジェニファー・ミーさん。血液検査やコンピューター断層撮影装置
(CT)スキャンでもしゃっくりの原因は不明。ミーさんはあらゆる民間療法を
試したものの、ハイペースのしゃっくりは止まらないという。
-----

これ、1分間に50回じゃあ、飯も満足に食べられないよねw
寝てる間もずっとなんだろうか?www
4週間ってことは、、、200万回以上しゃっくりしてるよww

よく、しゃっくりを止める方法ってあるけど、
俺がよく使う(?)のは、しゃっくりをしてる人に、突然、

「豆腐の原料は?」って聞くやつww

え?そんなの知らないって?w
これ結構効き目があるんですw
このしゃっくり少女にやってあげたいけど、日本語わかんねーだろうなーwww

みなさんどんなの知ってますか??
[PR]
by highscorelane | 2007-02-24 15:27 | ひとりごと

宴だ

b0067341_21184115.jpg

ってひとりだけどねw
やっと出張から帰れる~。
で、夕飯食べれなかった俺を、
キリンブラウマイスターとその仲間たちが、
出迎えてくれたww
さあ、始めるとしますかw
[PR]
by highscorelane | 2007-02-23 21:18 | ひとりごと

b0067341_9362971.jpg

の出張になってしまった。
どっちしろチャリじゃないからいいんだけどね。
もうすぐいつもの駅に着く。
これでも7時ちょい前に家を出たのよw
微妙に遠いw
1時間くらい寝ようと思ってたんだけど、
モニター携帯いじってたら寝るの忘れた(爆)
帰りはガッツリ寝ようw
[PR]
by highscorelane | 2007-02-23 09:36 | ひとりごと

アイスなひととき2

ガリガリ君リッチおみくじ付きミルクミルクまたキターーーw
b0067341_12283165.jpg




前回は、予想外の「超大々吉」w

さぁ、果たして今日の運勢は!!!!!













b0067341_12285627.jpg


吉キターーー!!

すげー、普通キターーーーww

むしろ前回より大幅下落で、
凶を引いた気分キターーーーー!www

くそーww
[PR]
by highscorelane | 2007-02-22 12:34 | ひとりごと

出張日和

b0067341_9182438.jpg

ってあんのか?w
まあ、雨よりいいだろう。
ここは、森に囲まれていて、
空気がキレイで、すがぬま伸。
いや、すがすがしい。(ヤバイ
騒音もなく、源しずかだ。
いや、静かだ。(のび太!
このところ風邪にやられてる。
体調が良ければチャリで来たかったが、
まだ東京ラブストーリーしてないので、
いや、完治してないので大人しく電車にした。
しかし、パーフェクト変態スタイル(PHS)で
出張できるってのも、いい会社だけどねw
まあ、ほんとはダメなのかもw
[PR]
by highscorelane | 2007-02-21 09:18 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite