ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シリーズ 面白カーナビ考 【その3】

「海はよぉ~、海はよぉ~♪」
 #歌から入るなよ!だいたい歌う必要ないだろ、カーナビが。
「だって歌うの好きなんだもん・・・。」
 #そうか。って普通に会話すんなよ。
「ルートを検索中です。」
 #まだ行き先言ってないだろ。
「次の信号を左です。」
 #どこ行こうとしてんだよ!
「目的地が入力されていません。」
 #だから言ってるだろ、まだだって!
「早くしてください。」
 #せかすなよ。
「乗り遅れても知りませんよ。」
 #何に!
「時代に。」
 #アホか。
「・・・・・。」
 #・・・何か言ってくれよ。急に黙るとやりづらいじゃねーか。
「うふふ、寂しがりやさん。」
 #恋の駆け引きやってる場合じゃねーんだよ!
「六本木までのルートを検索中です。」
 #よしよし。・・・しかしさぁ、お前結構頭いいよなぁ。
「照れるのでやめてください。ポッ(赤)」
 #おいおい、筐体の色変わってるぞ!大丈夫か!
「問題ありません。」
 #ふー、大丈夫なのか、よかった。
「問題ありません。問題ありません。問題ありません。ピーーーー。」
 #お前壊れてるじゃんか!
「故障の可能性があります。」
 #急に冷静になるなよ。ほんとに壊れてんの?
「はい、壊れています。」
 #正直だなぁ。
「でも直ったようです。」
 #バカにしてんのか!
「目的地に到着しました。」
 #だからなんでこれで着くんだよっ!
[PR]
by highscorelane | 2006-10-26 21:22 | くだらない

電子レンジキタ

やっと購入しましたw
買ったのはこれ↓
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/medley/index.html

ヘルシーシェフおいしさメドレーだってww
正確な名前、今初めて知ったw

ヘルシオに代表される、過熱水蒸気によるスチーム調理は、
今やどのメーカーからも出ていて、その他の機能や値段を比較し、
これにしました。
なんか俺もコレ使って料理したくなってきたw
[PR]
by highscorelane | 2006-10-24 12:41 | ひとりごと

第2回長渕剛ファン王決定戦

いやー、話題騒然のやつ、やっと見ましたよ!
放送当日は、仕事で見れなかったので、友人に録画してもらいましたww
で、昨日夜な夜な見たわけです。
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/contents/top/0080/

何を隠そう、隠してないけど、中学時代からの長渕ファンである私にとっては、
長渕剛ファン王決定戦に出たいくらいですよw

ニュースにもこんな記事が出るくらいでした。
-----
長渕、28年歌手人生初バラエティー…9日放送「くりぃむナントカ」
 
 シンガー・ソングライターの長渕剛(50)が28年の歌手生活で初めてバラ
エティー番組に出演することが2日、分かった。
お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが司会するテレビ朝日系「くりぃむナントカ」の
特別企画「長渕剛ファン王決定戦」(9日・後11時15分放送)に本人が突然、
登場。2時間30分のプレミアライブを行い、熱狂的な長渕ファンを自任する
くりぃむの上田晋也(36)らをうれし泣きさせた。
 「長渕剛ファン王決定戦」は、上田と「ペナルティ」のワッキーこと脇田寧人
(34)、元神戸製鋼ラグビー部の大八木淳史さん(45)が「熱狂度」を競う
ユニークな番組だ。長渕のものまねタレント・英二のライブを延々と聴き続け
る異色の内容で、2004年に1度放送され、話題に。
このライブは7時間半も続き、同じ歌が繰り返され、女性や子供、ガーナ人ら
が飛び入り。“脱落企画”で、最後までギブアップすることのなかった大八木
さんが優勝している。今年6月になって長渕はそのダイジェスト放送を見た。
「ここまで本気でやってくれるとその中に本当の優しさや愛情がある。本当に
面白いよ」といたく感動。28年の歌手人生でバラエティー番組に出たことが
なかったがファン熱意に極秘乱入を決めた。
 3人の再戦は、前回と同じカラオケボックスでスタート。英二のライブが4時
間を過ぎたころ、入れ替わりに長渕が登場。ホンモノを前に、3人はただただ
ぼう然。上田は高校時代に熊本で見たライブで、客席に投げ込まれたハーモ
ニカを偶然キャッチ。今も宝物だという。一番好きな歌「ろくなもんじゃねえ」
が歌われると、涙がほおを伝った。
別室でリポートする相方の有田哲平(35)が「テレビ初公開の涙」と驚くほど
だった。
 長渕は78年の歌手デビュー以来、バラエティー出演は初めて。
「本気には本気で応える」が長渕流のため、カラオケボックスのステージでも
ちゅうちょはなかった。
04年の桜島コンサートで7万5000人を集めたカリスマが、たった3人の前で
汗だくの熱唱。「2、3曲歌ってもらえたら」という制作側の希望に対し、
2時間半、12曲を歌い上げた。
 収録後の上田は「すごいものを見せてもらった…」と放心状態。
同じく長渕ファンの鈴木忠親プロデューサーは「バラエティー界の奇跡」と興奮
気味に振り返った。
-----

ほんとに、すごかったよ。。
こんなことあり得ないよねw
ファンにとっては神のような存在の長渕が、自分たちだけのために
2時間半にもわたって、本気で歌いあげてくれる。
ほんとにうらやましかったw
芸能人になりたいと強く思った(爆)

見てない人は、youtubeにたくさん落ちてますよww
[PR]
by highscorelane | 2006-10-23 12:43 | ひとりごと

名水ふたたび

b0067341_1122320.jpg

帰りにも汲んで帰るw
[PR]
by highscorelane | 2006-10-22 11:22 | ひとりごと

グレート小鹿

キノコ狩りは、食べつくされたあとだったようでw、
収穫なし(>_<)
しかし、帰り際になんと鹿の頭蓋骨発見ww
その周りにも一体分の骨があった。

b0067341_13223896.jpg


子供たちは最初怖がっていたが、
結局、これ学校に持って行く!と言って全部拾ってきたww
頭の大きさ、角の長さからしておそらく小鹿だろう。
崖の下なので、きっとここに落ちてしまったんだろうな。
みんなで合掌して帰ってきた。
[PR]
by highscorelane | 2006-10-22 09:53 | ひとりごと

丹沢

b0067341_16135576.jpg

の名水を汲む。
[PR]
by highscorelane | 2006-10-21 16:13 | ひとりごと

キャンプ

b0067341_132925.jpg

に来てます。
これからキノコ狩りに行ってきますw
[PR]
by highscorelane | 2006-10-21 13:29 | ひとりごと

ステッカー作り

夜な夜なこんなステッカー作ってみたw
なんか結構楽しいかもww

b0067341_1239215.jpg

[PR]
by highscorelane | 2006-10-16 12:37 | Music

ABBF

の支部月例会に会社の先輩と2人で参加してきました。
うちの会社、実業団登録はしてないので、ビジターとしてww
あ、ABBFって、全国実業団ボウリング連盟の略なんです。

前に会員になってたこともあるボウリング場だったので、
そこそこ打って、6位入賞ww
いいレーンだったので、もっと打ちたかったけど、失投が多すぎるw
もっと練習せねば。

さ、実業団登録どうするかなーー。
来年のスケジュールもらったんだけど、
平日の大会は、18:30集合の19:00スタートばかり。
うーん、それ無理だw
職場から直行しないといけない時間帯。
ボール取ってくる時間ないよ〜〜!w
チャリじゃ、2ボールバッグ運べないしww
で、残るは、土日の大会なんだけど、
8:30集合で、15:00とか17:00とかまでw
それも無理だ〜〜〜〜!!ww
仕事で休出したりするのに、さらにボウリングで一日いないとかやってたら、
家族もあきれるよww
実業団無理か。。。ww
って、贅沢いいすぎか?ww
[PR]
by highscorelane | 2006-10-13 23:21 | Bowling

同じ窓から見てた空

-----
にわかに近頃、大人になったような気がする、自分に嫌気がさす。
本当に大切な事がなんなのか?まじめに考えてたりする。
カッコつけていう訳じゃないけど、ちゃんと生きていかなくちゃね。
お前みたいに、カッコ悪くてもちゃんと輝いていなくちゃね。

芝生の熱で温もった缶ビールを、一気にあけながらお前、
こぼれそうな星空を見上げたまま、涙を拭いていた。
お前とは、今日まで秘密無く、何だって話してきたけれど、
どうしてか、どうしてか、何も聴けなかった。。

男には色々あるんだ、どこまでも孤独だから。
まだまだ、越えて行かなくちゃいけない壁が沢山、待ってる。
でも、その向こう側を見た時、何もかも忘れる生き物さ。
そして、また新しい光に向かって、性懲りも無く、
歩き出して行くんだ。

(歌詞から一部抜粋)
歌:コブクロ 作詞:小渕健太郎 作曲:小渕健太郎
-----

この歌を聴いたとき、自然に涙が出てきました。
男ってどこまでも孤独なんです。
寂しい生き物なんです。
毎日いろいろあるけど、自分の人生、
悔いのないよう、精一杯生きていかなくちゃ。。。
もう年齢的にはタダのオッサンになっちゃったしねw

このカテゴリでは、自分の心に響いた言葉や歌詞を載せていきたいと思います。
[PR]
by highscorelane | 2006-10-12 00:01 | 言葉・歌
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite