ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さよなら電話機

え〜、今度は電話機が壊れましたw
家電故障サイクル絶好調ですww
着信はできるけど、かけられないのw
こんな故障のしかたするんだねw

さ、ヤマダ電機でも行くかなw
[PR]
by highscorelane | 2006-09-30 13:04 | ひとりごと

さよならiPod

私の愛していた、iPod nano。。。
洗濯機で豪快に洗ってしまいました。。。w
普通のポケットなら気づくと思うんですが、
ワークパンツ系の横についてるポケットに入れたまま。。。

取り出されたiPodはまったく反応せずw
当たり前か。

もういまや、iPodなしの生活は考えられないのよね。
で、最近iPod新しくなったし、nanoもいいけど、
容量デカくて、画面の大きいiPodいいなーとも思ってたので、

いいきっかけか?w

と前向きにとらえて、発注しちゃいましたww
iPod 30GBを。やっぱ80GBは買う勇気がなかったww

あーあ、早くロード組みたいのにw
金がないときに限って。。
小遣い値上げしてもらわないとほんとに厳しくなってきたw

でも、nanoもダメモトで修理に出してみるかな。
直るのかな?いくらかかるかな?w
アルバイトか内職でもしたくなってきたww
[PR]
by highscorelane | 2006-09-28 10:26 | ひとりごと

電子レンジ

壊れたんですよ。電子レンジが。
もう14年くらい使ってるやつなんで、十分ですかねw
で、何がいいのか、最近の電子レンジ事情はどうなってるのか、
いろいろ調べることにしました。
電子レンジも含め、俗に言う「白物家電」って、
そんなに買い換えるものではないので、
いざ買い換えようとなると、技術は格段に進歩していて、
主流もまったく変わってることがほとんどです。
電子レンジでやはり変わったなと思うのは、スチーム加熱ですかね。
(ここまでは、洗濯機の使い回しですw)

300℃以上の過熱水蒸気で温める方式です。
脱油・減塩ができ、乾燥せずにしっとりと仕上がるとのこと。
シャープのヘルシオは、低酸素濃度で調理する機能もあり、
食品の酸化・細胞破壊を抑え、ビタミンCやビタミンEを保てるそうですね。
新しい機種が出たばかりだし、これにしようかなww
[PR]
by highscorelane | 2006-09-26 12:17 | ひとりごと

お笑いスター誕生

こんな記事が。
-----
<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕 
(毎日新聞 - 09月23日 21:11)
 神奈川県警磯子署は23日、横浜市磯子区洋光台6、会社員、
稲沢優也容疑者(26)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕した。
稲沢容疑者はバイクでパトロール中の同署員に車を止められた後、
缶酎ハイを署員の前で飲み、「今飲んだ、今飲んだ」と主張、
飲酒運転を言い逃れようとしていた。
 署員が進路変更時にウインカーを点滅させない稲沢容疑者の車を発見。
停止させてドアを開けると酒のにおいがしたため、車から降りるよう求めると、
車内にあった350ミリリットル入りの缶酎ハイを2、3口飲み、
「今飲んだ」と主張した。
-----

それさ、ミスター梅介のネタだよww
若いのによく知ってるじゃんww
[PR]
by highscorelane | 2006-09-24 08:43

芸能人占い

http://uranai.littlestar.jp/geinou/index.html
こんなのを教えてもらったのでやってみました。


としさんの占い結果です。

としさんの魅力を芸能人に例えると?
としさんは芸能人に例えると中居正広タイプです。
あなたがそこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような華やかさがあります。
明るく、話し上手で皆のムードメーカー的な存在になりそうです。

としさんの人気度は?
男性支持率75%
女性支持率75%
としさんを支持するのは、10代の男性が中心です。
あなたの親しみやすい明るさで、
男子中高生など若い男性たちの人気を集めそうです。

どんな芸能生活になる?
もしとしさんが芸能人になったら、俳優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。
与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を
与えられるような俳優になりそうです。
ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。

としさんが選ばれるのは?
・彼氏にしたいタレント 7位
・結婚したいタレント 20位
・抱かれたいタレント 5位
・友達にしたいタレント 1位
・甘えてみたいタレント 5位
・上司になって欲しいタレント 7位
・オシャレなタレント 7位

としさんの芸能界適性度は90%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、
少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも
十分に活躍出来るだけの素質があります。
まさに芸能人になる為に生まれてきたような人でしょう。


あらまw
そこまで言われちゃうと、なるしかないかw
そんなに華やかじゃないと思うんだけど。。。
でも、年齢的にもう遅いか(自爆)
[PR]
by highscorelane | 2006-09-22 10:48 | ひとりごと

New Roadへの道 Part4「軽量化」

今回は、チャリの真髄に迫ります(大げさ
カーボンフォークにもあったように、
料理秤でパーツを量ったりしてますが、
数グラムでも軽くしたいのが、自転車ってもの。

なんでそんなに軽さにこだわるの???
軽いとそんなに違うの???
と思いますよね、普通。

まあ、ぶっちゃけぜんぜん違いますw
ぶっちゃけなくても、ぜんぜん違いますw

クルマやオートバイなどが、数kg変わったところで、
そう大差はないでしょう(厳密に言うと違いますが、、)
でも、自転車の場合、動力が人間なので、
ほんの数百g違うと、かなりの差が出ます。
重さがそのままダイレクトに効いてきます。
例えば、スニーカー。
山下真司の方じゃなくてね。
ってそれ、太陽にほえろ!だから。

軽いスニーカーと、片側に300gくらいづつオモリがついてるスニーカー。
ぜんぜん違うでしょ?w
そんなオモリ付いてたら、走る気なくすよね?w
そんなんでダッシュしてみ?
すんげえ、疲れるよw
軽いスニーカーだと、すごく軽快に、楽に走れるよね。
それと同じこと。

ちょっとの重量差が、長距離、上り坂、コーナリング、ブレーキングなど、
様々な場面において、すごく効いてくるのです。

一般的なママチャリは20kg近くあります。
MTBは、10~15kgくらいが多く、
ロードは、ほとんどが10kg以下で、8kg台が中心です。
こんなに違っちゃうと、まったく別物。
ランニングシューズと鉄下駄くらいの差がありますww

ただし、軽さと剛性も求めると、値段も高くなるのが世の常w
MTBでもロードでも、軽くなればなるほど、高価になります。
軽量素材として、有名なのはカーボン素材。
軽量、高剛性で振動吸収性もよいため、自転車に適しています。
軽くなればなるほど、このカーボン素材が多用されています。

私のフレームは、後ろの三角部分の黒いところが
カーボンで構成されています。白い部分はアルミでできています。
b0067341_14192014.jpg



で、これが、全部カーボンでできたフルカーボンフレーム。
b0067341_14201654.jpg


これで、定価30万。


こんなのもあります。カーボンでできたホイール。
b0067341_1426392.jpg


これも、定価30万。
前後合わせても、1300gを切る軽さです。


これは、カーボンクランク。
b0067341_14211398.jpg


これは、定価10万。
これも700gちょいしかありません(といってもピンとこないよねw)
要するに軽いんですw


他にもカーボン部品はたくさんあります。
要するに、かなりの部品をカーボン化できるのです。
でも、いくらかかるでしょうね???( ̄- ̄)遠い目

自転車の軽量化とは、こんな世界です。
NewROADもできるだけカーボン部品を取り入れていきたいと思います。
果たして、何kgの完成車になるでしょうね??
かけるお金次第ですねww
[PR]
by highscorelane | 2006-09-20 14:33 | 自転車

吉野家の牛丼

が、復活しましたね。
限定100万食だそうです。
全国各地で長蛇の列になっているようで、すごい人気ですね~。

って、、、
みんなそこまでして牛丼食べたいんだww
別に、豚丼でいいじゃんw
豚の方が結構うまかったりするしww

って思うのは俺だけだろうか。。。
行列作るほどのものかな。。。
並ぶのって嫌いなたちなんで、余計そう思っちゃうw
近所に行列作ってるラーメン屋があるんだけど、
いつ見ても行列作ってるんで、まだ一度も行ったことないw
床屋も待ちがあると、帰ってきちゃうw
そんな俺が、牛丼の列に並ぶなんて論外だww
[PR]
by highscorelane | 2006-09-19 10:34 | ひとりごと

New Roadへの道 Part3「フロントフォーク」

さて、今回はフロントフォークなんですが、
フロントフォークってなんだ?リアにはスプーンでもあるのか?
というあなたにご説明しますww

ここw
b0067341_16113191.jpg


フロントタイヤの回転軸(ハブ)を支えている部品です。


で、フレームに標準で付いていたのは、このフロントフォークなんです。
黒い部分はカーボン素材でできていますので、
一般的に「カーボンフォーク」と呼びます。
b0067341_13205074.jpg


しかし、コラム(上に飛び出している金属部分)がカットされていない、
長いままの状態とはいえ、重さを量ってみたら。。。
b0067341_1615577.jpg


775g(爆)
あ、これね、激重なんです、フォークとしては。
持ってみてもかなり重たく感じます。

はたまた、じんじんさんから、朗報がありまして。
カーボンフォークを安く譲ってくれると。しかも、コンセプト通りのEASTON!!
即決で交渉成立w
先日受け取りました。
これが、EASTON EC90SLXというカーボンフォークです。
b0067341_16192966.jpg


くはーーー!かっけーーー!!ww
で、重さを量ってみた。
b0067341_1620764.jpg


310g!!!
激軽っ!!
同じようなカーボンフォークですが、半分以下の重量です。

そして、早速、フレームに装着してみた( ̄ー ̄)
b0067341_16213967.jpg


わお~~~~~!!!!もう最高~~~~~~(爆)
#テンション上がりすぎだって。

やっぱ、EASTONで揃ってるとバランスいいね~。
こうなると俄然、勢いついてきたああああ~~~~ww
とりあえず、自宅に帰ったらしばらくフレーム眺めようww
[PR]
by highscorelane | 2006-09-13 16:25 | 自転車

ロケ

今日(もう昨日か)、休出したんです。
そしたら、うちの会社の構内でドラマか何かのロケをやってました。
結構ロケで使われることが多いんですよね。
警察署になったり、病院になったりw

今日は。。。

b0067341_0415732.jpg


「明治中央大学付属病院」になってたww
いかにもドラマっぽい架空の病院名だw
通りすがりにさりげなく見てみたけど、名の知れた俳優さんは見れなかったw
周りにスタッフが大勢いて、なかなか近づけないのが、きびしいww
[PR]
by highscorelane | 2006-09-11 00:44 | ひとりごと

New Roadへの道 Part2「コンセプト」

早くもPart2!ミタイナw
しかも長いよ!覚悟して!w

さて、そういえば、ロードバイクとはどんな自転車でしょうか?
クルマに例えるならば、スポーツカーやレーシングカーといったところですかね。
軽さを追求し、もっともスピードを出しやすく、長距離走れるタイプの自転車です。
●ロードバイク●
b0067341_15182544.jpg


4駆などの、クロカンとかRVと呼ばれてる部類が、
自転車で言うとマウンテンバイク(以後MTB)といった感じです。
●MTB●
b0067341_15185032.jpg


初心者は特に、見た目でかっこいいし、
取っ付きやすいMTBを買ってしまいがちですが、
あれは悪路を走るために設計された自転車なんです、本来は。
なので、普段の生活で、すごい山道を毎日走るなどという人以外はw、
ロードバイクの方が断然走りやすいのです。
でも、いきなりドロップハンドルはね〜〜。。。
という方にオススメなのは、
クロスバイクやフラットバーロードと呼ばれる種類のもの。
ロードに近く、ハンドルが真っすぐなので、初心者にも乗りやすいバイクです。
●フラットバーロード●
b0067341_1519448.jpg


どう?めっちゃかっこいいでしょ??ww
若者の言葉で言うと、マジかっこよくね?(合ってんのかな?www
自転車は見た目で気に入るのが大変重要なんですよ。
見た目で最高に惚れ込んだ自転車を手に入れると、
毎日眺めちゃいますね、玄関先でww
くは〜〜〜!俺のチャリかっけ〜〜〜!ミタイナw
愛着もわくし、メンテナンスも楽しくなります。
何しろ乗ってて気持ちいいです。自転車の一番重要なところですよね。

ということで、やっと本線にww
今回、妥協せず、、、あ、なるべくねw
なるべく妥協せず(言い直し)、部品を買い集め、組んでいきたいと思います。
性能(軽さ)重視はもちろんですが、見た目もかなり重視でww
そこで、今回のNew Roadのコンセプトは!

「フレームがEASTONなんだから、パーツもEASTONで揃えちゃおうよ!」

です(長っ!
説明しますと、、、w
Part1で載せたフレームの写真。
よく見ると「EASTON」のマークが見えますよね。
このフレームはLOUIS GARNEAU(ルイガノと読む)というブランドのものですが、
フレームを構成しているパイプは、EASTON社製のものを使用しているんです。
なので、見た目も考えると、
思い切ってEASTON統一!という野望が沸々とわいてきてしまったんですw
このコンセプトにそってパーツを揃え、組み上げていきます。
ところが、EASTONのパーツってかっこいいけど、高いのよね。。。(爆)
より自分でハードルをあげちゃってんじゃんww
[PR]
by highscorelane | 2006-09-10 22:58 | 自転車
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite