ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏の終わりのハーモニー

今日のささやきと 昨日の争う声が
二人だけの恋のハーモニー
夢もあこがれも どこか違ってるけど
それが僕と君のハーモニー
夜空をたださまようだけ
誰よりもあなたが好きだから
ステキな夢 あこがれを
いつまでも ずっと 忘れずに

今夜のお別れに 最後の二人の歌は
夏の夜を飾るハーモニー
夜空をたださまようだけ
星屑のあいだをゆれながら
二人の夢 あこがれを
いつまでも ずっと 思い出に
真夏の夢 あこがれを
いつまでも ずっと 忘れずに


う~~~ん、いい歌ですねw
夏といえば、このとし&かっちの夏の終わりのハーモニーが定番です(爆)
今日で8月も終わり。
暑くて、にぎやかだった夏も終わり。
少し涼しくて、少し寂しげな秋がやってきます。
秋もほんとは、にぎやかなんですよね。
スポーツの秋、食欲の秋、山も色づき始めます。
でも、夏のあとでは分が悪いw
華やかな夏に比べられますからね。
季節の変わり目。
ちょっと寂しいような、なんとも情緒的な感じがすごく好きです。

では、今日のラストナンバー、
とし&かっちで「夏の終わりのハーモニー」を聞きながらお別れです。
See you tomorrow♪




くは~~、カラオケ行きてぇえええ~~!!www
あと、とし&かっちでラジオ番組やりてええええーーーーーwwwww
[PR]
by highscorelane | 2006-08-31 17:36 | ひとりごと

GEORGIA

の缶コーヒーにもれなくついてる、
80'sプロ野球ヒーローズフィギュアw
俺も買っちゃいました。

結果は、、、

b0067341_12564630.jpg


中畑と山本(浩)だったww

ってよくよく見たら、
「この中には、②中畑選手が入っています。」
ってちっちゃく外に書いてあったよ!!ww
なんだよ、面白くないww
何が出るかわからない、くじ引き感覚が楽しいのにw
シークレットもないしw
もうちょっと盛り上げてよ~!せっかくいい企画なのにw

でも、最近、ヨーヨーといい、80'sプロ野球ヒーローといい、
うちら世代を明らかに狙った企画が多いね~。
次はスーパーカー消しゴムかな???w
[PR]
by highscorelane | 2006-08-31 12:56 | ひとりごと

ちょっとアホ

先日、土曜日に青山でライブイベントがあり、見に行った。
いつものライブ仲間もたくさんいて、盛り上がった。
予定通り、終わったあとに飲み歩き、気がつけば終電の時間だ!
普段、電車を使って出かけたり行動することがあまりないので、
どうも終電の時間の感覚が人より鈍いww
結局、自宅の最寄り駅までは届かず、
7駅ほど手前にたどり着くのが最終だった(爆)
駅を降りれば、タクシーは長蛇の列。
いやいや、長いヘビなんてもんじゃないよw
ってか、長蛇の列ってよくいうけど、こんななげーヘビいんのかよ!!w

こうなるとあれしかない。


歩くw


タクシーには見向きもせず、もくもくと歩き始めた。

チャリならなんてことはない距離なのに、歩くと遠いね(当たり前
途中飲み物を自販機で買って、飲みながらひたすら歩く。

1時間経過して、半分来たか来ないかくらいwww
うひー、つらいww

途中で何度もタクシー拾おうかと思ったけど、
なんか、負けたくなかったw(何が?

1時間半が経過。
あと30分ちょいくらいか。。。というところで、急激に腹が減ってきたw
近くの牛丼屋にピットイン。
豚丼と味噌汁のセットを食うw
生き返った~!
ってよくいうけど、死んでたわけじゃないからねww

最後の力を振り絞り、無事帰宅。
時計は3時回ってた。。結局、2時間以上かかったw
ちょっとというか、かなりアホっぽかったw
でも負けなかったww
えらいぞ自分ww

でも、さんざん飲んだあととはいえ、たかだか10km程度しか歩いてない。
アンガールズはたいしたもんだと思ったw
[PR]
by highscorelane | 2006-08-29 14:01 | ひとりごと

モニター

うちの会社に来る、モニターです。

b0067341_1133651.jpg


今回はコーヒー飲料のモニター。
中身は知らされてなくて、飲み比べて、アンケートに答えるんです。
今回はサンプル、ハとホですw
試飲や試食がもちろん無料でできるうえ、
アンケートを出すとさらにお土産もらえるのww
今回は、プリッツもらったw
そう、ってことでモニター訪れてる会社はグリコです。

モニターといえば、自社で携帯も開発しているので、
発売前の機種のモニターもやらせてもらったりしてます。
こっちは写真出せませんがw

自分もエンジニアの端くれとして仕事をしてますが、
こういう異業種の開発ってのもなかなか興味がありますよね~w
転職まではいかなくても、ちょっと会議とかのぞいて見たいww
コーヒーの商品企画会議とかねw
[PR]
by highscorelane | 2006-08-29 13:08 | ひとりごと

冥王星

太陽系第9惑星
1930年、米国人天文学者クライド・トンボーが発見
太陽からの平均距離:59億1510万km
半径:1137km
質量(地球=1):0.002
密度(水=1):2.21
表面重力(地球=1):0.07
公転周期:248年
自転周期:6.4日
表面温度:-230〜-210℃
大気の組成:窒素(主成分)およびメタン

-----
国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、
全体会議で惑星の定義案を議決、
1930年の発見以来76年間、第9惑星の座にあった冥王星を
惑星から降格する最終案を賛成多数で可決した。

 ◇惑星定義の最終案骨子
・太陽の周りを回る、自らの重力で球状となる天体
・軌道上で圧倒的に大きい天体
・冥王星やその周辺の天体などは、惑星とは異なる「矮惑星」とする
 以上の結果、太陽系の惑星は
水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の8個となる
-----

冥王星は太陽系の惑星から外れました。
教科書の歴史が変わりますね。
まあ、冥王星からすれば、
人間ごときがガタガタ騒ぎやがって、、、くらいでしょうけどw
冥王星はこれからも同じように存在し続けますが、
なんだかちょっと寂しい気がしますね。
[PR]
by highscorelane | 2006-08-27 15:18 | ひとりごと

大好物

それは、これ!!ww
http://www.takedaseika.com/panf/mugi9.html

突然、何?って感じですが、
友人との会話で話題に上ったので、記念にw
これね、大学生くらいのときに虜になってしまって、
それ以来自分の中での最高ランクのお菓子なんですw
ええ、チープですともw
でもね、タケダの麦ふぁ~が最高なのw
超うまいよ!もう食べだしたら一袋完食するまで止まらないよw
しかも、カルシウムも含まれてて、さらに最高w
似たようなウエハース系のお菓子はたくさんあるけど、
このタケダの麦ふぁ~じゃないとダメww
これが俺流のこだわり(爆)
竹田製菓バンザイ~(^o^)/
[PR]
by highscorelane | 2006-08-24 15:23 | ひとりごと

低レベル

こんな大人がいるんですよ、世の中ww

-----
中学生に運転マナー注意され超逆ギレ…降りて殴る蹴る

 新潟県警長岡署は22日、中学2年の男子生徒(12)に大けがを
させたとして、傷害容疑で長岡市のスナック店員の男(29)を逮捕した。
生徒に運転していた車の交通マナーを注意され激高し、暴行したという。

 調べでは、男は22日昼ごろ、同市古正寺1丁目の横断歩道で、信号
待ちで停止線をはみ出して車を停車。生徒は男の車に向かって右手を
挙げ車をバックさせるよう注意、男は車で生徒の前に回り込み、降りて
殴ったりけったりし、生徒の前歯2本を折るなどした疑い。

 男はそのまま車で逃走したが、目撃した男性2人が110番、長岡署員
が午後2時半ごろ、JR長岡駅近くで男を発見した。
-----

いやいやいやいや、最低すぎますねw
いい大人が、交通ルールを守れもしないのに、子供に逆ギレw
たいしたもんですねww
よく今まで生きてこれましたねwww
でも、ここまでの命でしたね(謎

でもね、停止線オーバーするクルマ多いよね。
なんか昔より増えたような気がします。
停止線の手前で止まるんだよww
誰か教えてあげてよw
何のためにある停止線なのかwww
[PR]
by highscorelane | 2006-08-23 19:40 | ひとりごと

惨敗

今日はラウンドワンカップ地区別大会への出場権をかけた大会でした。
上位3名までが、地区別大会に進めるのですが、
結果は、7位と惨敗( ̄- ̄)遠い目
まあ、778pin(4ゲーム)しか打ってないのでwww
当然っちゃー当然です。。
しかし、最近リリースばらばら。。。
君はバラバラ ハートは赤いバラ♪ くらいバラバラです(いみふめ−
スピナー気味に横に回ったり、
ロバート・スミスの1/3くらいの回転数で縦に回ったり(爆)
ノーム・デュークみたいに何種類ものリリースを
使いこなしてるわけじゃないんですw
何種類ものリリースになっちゃうんです、勝手にww
あまりにもひどい状態なので、ちょっと一から立て直そうと思います。
これもきっと次へのステップなんだと信じてw(いまさら?
さあ、もう少しやけ酒飲んで寝よう(爆)
[PR]
by highscorelane | 2006-08-23 00:25 | Bowling

明けまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と言ってから早くも7ヶ月がすぎました。
今年もあとたったの5ヶ月ですよ!!奥さん!!
で、たいてい年の初めは今年の目標なんてのを立てたりするんだけど、
今くらいの時期になると、すっかり忘れてしまってるんだよねww
どう?忘れてない??ww
ということで、みなさん思い出してみましょうw
今年はどういう年にしようとしてたかを。

で、私はですね~~。

-----
自転車は今年も地道に。
基礎体力の向上と気分転換にはもってこいですから。
変態スタイルは不滅ですw
音楽は今年も楽しく。
試行錯誤し、何か新しいことを見つけていきたいです。
あー、新年会が楽しみw(そっち?
ボウリングは今年は飛躍。
今まで到達できなかった、年間Ave200を超えたいです。
この壁は乗り越えないといけない壁です。
まあ、要するにもうちょっと練習しろよってことですw
(2006/1/1の記事より)
-----

ってなことを掲げておりましたw
あまり具体的な内容はかかずに、ごまかしやすくしてありますね(爆)
これも学習効果でしょうかwww(楽な方に流れるなよ

ということで、
中間地点での評価をしてみますか。

<自転車>
これがね、まったく走れてないwww
まあ、9割近く出張になってるので、この環境じゃあね、、、
と言ってても始まらないので、チャリを出張先に持っていくことを決意ww

<音楽>
これは楽しく続けてます。
ライブも精力的にやっていきます。
何か新しいことか。。。今までとはちょっと違うことに挑戦する予定です。
がんばるぞ~~!

<ボウリング>
年間Ave200は少なくともクリアしたいですね。
こんくらいクリアしないと、、、ww
大会にも積極的に出たいですね。

ってな感じなので、残り5ヶ月、もう一踏ん張りしないとね。
ああーー、今年も忘年会が楽しみだ(爆)
[PR]
by highscorelane | 2006-08-18 11:33 | ひとりごと

休日

ええ、今日までお休みをいただいてます。
昨日は早く寝たので、早起きしちゃったw
窓の外は雨模様。
ということで、ボウリング行ってきましたw
ええ、もちろん一人で練習です。
朝7時にボウリング場にw
スコアはまずまずだったけど、どうもリリースの安定感がないねー。
あまり内容がよくなったなあ。。
プロボウラーズカードも最近かぶってばっかりだしwww

で、5ゲーム投げて、8時半に帰宅。
あ、天気よくなってきた。どっか出かけるかな。
明日から会社なのが、唯一の汚点だw(汚点なんだ
[PR]
by highscorelane | 2006-08-16 11:01 | Bowling
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite