ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エビちゃん

のウエディングドレス姿見た?w
なんなの?あのかわいさ(爆)
こうなると(どうなると?)やっぱ一度は実物見てみたいよねw
[PR]
by highscorelane | 2006-05-26 14:10 | ひとりごと

案内状キター

ラウンドワンカップの案内状が届いた。
抽選の結果、Bシフトになった。
ってか、同じブロック代表の人はみな同じシフトになってるw
抽選でもなんでもねーじゃんw
ホテルも新幹線も予約した。準備OK!
トーナメントは6/10が最終日だが、帰りの新幹線は6/9を取ったw
最終日までは勝ち残らない(勝ち残れない)予定だw
6/10はライブに注力w

問題はボールどうしようかなーw
新しいボールほしいけど、金がないw
今回は、今使ってるボールでがんばるか。。
しかも、そのボールとスペアカバーボール持ってくだけ!ミタイナw
2個って、ちょっとなめすぎかしらw
4個とか持ってくの重いし(そういう問題?
ボールうんぬんいうほどのレベルにないので、
そこは気合とひがみパワー炸裂でカバーしますw
あと2週間。気負うことなく、いつも通り地道に練習しておきます。
[PR]
by highscorelane | 2006-05-24 11:12 | Bowling

見てきた!

出張帰りの乗り換え駅が渋谷なので、
渋谷のAppleStoreに寄ってきた。
そう、やっぱりMacBookの実物が見たいからね。

b0067341_0443942.jpg


遅い時間にもかかわらず結構たくさん人がいるな〜。
店内に入ると、一目瞭然。みんなMacBookに一極集中の人だかりw
iMacやMacBookProにはちらほらと人がいるだけ。
まあ、みんな目的は一緒よねw
しばらく待つと、空いた空いた!
さっそくいじってみる。
おお!これがMacBookのBlackか〜〜。

b0067341_048171.jpg


つや消しブラックの筐体はなかなかかっこいい。
傷が目立つかどうかが気になるところかな〜。
AppleStoreに置いてあるのはさすがに新しいから、傷はなかったw
あと、手の油とかがちょっと目立つね。
ボディーと一体型になった新型キーボードは結構打ちやすかった。
見た目もシンプルでかっこいい。買うならやっぱりUSキーボードにしたいね。
iSightも付いてるし、ほんとお買い得だよな〜。
そうそう、やっぱり気になるのは閉じたところ。
で、閉じてみたw

b0067341_0522376.jpg


白のMacBookと違って、Appleリンゴマークがかなり目立つw
うーん、でもこれいいw
全体的な印象は、iBookに比べて薄くなったなーってこと。
持ち上げてみたが、重さはさほど変わってない感じ。
まあ、欲を言えばもうちょい軽いといいなーって感じ。
ディスプレイを閉じとたきのラッチがなくなって、マグネットになったが、
結構これが、強力だったw
閉まる寸前に磁力で吸い寄せられてカチッと閉まるw
同じようにマグネットで吸着固定される電源ケーブル「MagSafe」も
かなりの磁力だった。
近くにクリップとかあったら、吸い寄せられたりしないのだろうか?w
でも、MagSafeはかなり有効だな。
電源ケーブル引っかけて「あぶね!」ってときあるもんねw
こうして見てる間にも、
「今日持ち帰れますか?」と聞いてる人がやたら多かった。
こいつは売れそうだ(^.^)
[PR]
by highscorelane | 2006-05-21 01:07 | Apple

MacBook

キターーーーーーーーーー!
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html

要は、iBookのIntel-CPU版ってことですね。
13.1インチのワイド液晶になって、Blackも登場。
iSightもついて、この値段はステキ(^ー^)
Intel Core Soloを積むんじゃないかと噂されてたんだけど、
Intel Core Duo積んできた!これまたステキ(^ー^)
MacBookProとの差がそんなにない気がするw
やっぱお買い得だな~。
買いだ!絶対買いだ!w
買いたいけど、今は訳あって買えないw
[PR]
by highscorelane | 2006-05-19 10:09 | Apple

大阪ベイブルース

かといって、大阪ハンクアーロンとかはないです。

ラウンドワンカップの大阪行きで、
今ツアーをいろいろ調べてるんですが、
大阪、まったくわからないw
路線図も今まで見たことがないに等しいので、
「新大阪ってこの辺にあったのかー」
「なんばってこのあたりなのね」
みたいな状態w
会場のラウンドワンがある堺って南の方だったのね。
それすら初めて知った、、、

で、ホテルがこれまたぜんぜんわからないんだよなー。
そんなに高級なホテルに泊まる必要はないけど、
安いからといって、汚いところは遠慮したい。
パンフレットだと写真写りがいいから、わからないんだよねw
どなたかオススメのホテルあったら教えてくださいw
[PR]
by highscorelane | 2006-05-17 11:54 | ひとりごと

WorldCup

日本代表メンバーが発表されましたね。

で、こんな記事が。
-----
売れない大会マスコット=商品製造会社が破産検討-独W杯
 【ベルリン15日時事】サッカーのワールドカップ(W杯)開幕が近づく中、
ドイツ大会の公式マスコット「GOLEO VI(ゴレオ06)」の縫いぐるみや
キーホルダーなど関連商品の製造会社が破産申し立てを検討している
ことが15日、分かった。DPA通信によると、ゴレオ製品の売り上げが期
待を大きく下回り経営危機となった。
(時事通信)
-----

そのマスコットがこれ↓
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/e/mascot.html

うん、申し訳ないけど売れないよね、これじゃw
しかも、このボールも明らかに足引っ張ってるw
[PR]
by highscorelane | 2006-05-16 11:46 | ひとりごと

ライブ告知

☆次回のライブのお知らせです☆

第36回KMFライブ
日程:2006年6月10日(土)
会場:横浜アリーナ サウンドホール

開場:14:00 開演:14:30
我々のバンドは、
14:30〜15:15 なすだっく feat とし&かっち
で、トップバッターです!
その他5バンド登場します。
チケットは、チケットぴあまで(ウソ
差し上げますので、ご連絡ください〜(^o^)

ついにあの奥様バンド「なすだっく」とのコラボですよ!w
今回はどんなネタが飛び出すか!(曲は?
乞うご期待です!!
[PR]
by highscorelane | 2006-05-13 21:43 | Music

ガソリン

昔いたよね、巨人のピッチャーに。
それ、ガリクソン。。。

高いね、ガソリン。
気がつけば、レギュラーがハイオク以上の値段に。
まあ、気がついてたけどねw

ということで、燃料代の計算をしてみようw
みなさんきっとやってると思いますw
今、ハイブリッドカーを買うとどうなるか。

ハイブリッドの燃費を仮に15km/Lとする。
俺のクルマは、6km/Lくらいw
レギュラーガソリンを今後の値上がりも考えて、140円/Lとしよう。

10000km走るのに必要な燃料代はそれぞれ、
ハイブリ:93,333円
俺の車:233,333円

10000kmで、差額14万円だ。
10万km走れば、140万円。
結構デカいw

ハイブリッドカーにすれば、
予算より100万くらいは高いクルマが買えるぞ(違
[PR]
by highscorelane | 2006-05-09 17:14 | ひとりごと

考えてる?

こんな記事がありました。
-----
◎「主税局」名でタイヤ固定=自動車税滞納逃しません−東京都
(時事通信社 - 05月06日 17:10)
 東京都は自動車税滞納の一掃に向け、タイヤを固定して運転不能にする
器具「タイヤロック」の特注品を今月から導入する。特注品は「東京都主税
局」の表示付きで、簡単には外れないよう鍵の部分も強化。都は各都税事
務所へ計120個を配備し、悪質な滞納への警告を一層強める構えだ。
 都は今年2月の自動車差し押さえ強化月間で、車にタイヤロックを装着し
て運転できなくする方法を導入した。
 同局によると、レッカー車を使って差し押さえる場合、搬送業者へ依頼す
る手間がある上、差し押さえた車1台当たり20万〜30万円の保管費用が
かかる。一方、タイヤロックを使えばコストも低い上、滞納者への心理的
効果が大きく、納税交渉を有利に進められることが分かった。2月の強化
月間では、タイヤロック装着前の12台分に対し、装着後は23台分の納付
があったという。 
[時事通信社]
-----
っていうことなんだけど。。。
自動車税って、毎年5月31日までに納付しなければならない。
5月31日。
GWあと、ボーナス前。
一番金がない時期じゃない?
レッカーだの、タイヤロックだのやる前にさ、
納付時期ずらすだけで、滞納ずいぶん減る気がするんだけど。
「タイヤロックを使えばコストも低い」って、
タダじゃないだろ。しかも、それ税金使ってんだろ。
ちゃんと考えてる?
なんかさ、、、バカじゃないの?w
文句言えるところがないか、探してみるw
[PR]
by highscorelane | 2006-05-07 15:33 | ひとりごと

ボウリング

子供たちが行きたいというので、行ってきました。
もちろん全員5ゲームw
息子も娘もきっちり5ゲーム投げますw
普段ひとりで投げるときとは違い、なかなか集中するのは難しいですが、
子供たちに「お父さんはすごいんだぞ」ところも見せたいので、
やっぱりがんばっちゃいますw
1024ピンでとりあえずプラス(Ave204.8)
でも、どのくらいすごいかわかってない様子w
一緒に投げる大人がいつも俺だから当たり前かw
大きくなったらわかってくれるかなw
娘にはまだ好きなように投げさせてますが、
息子には少しアドバイスしながら投げました。
ボウリングにハマってくれなくてもいいのですが、
ちょっとうまい、くらいにはなってほしいもんだねw
b0067341_831574.jpg

[PR]
by highscorelane | 2006-05-07 08:22 | Bowling
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite