ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バレエ

今日は、娘のバレエの発表会でした。
去年も行ったので、今回で人生2回目です。
ちなみに去年は87%くらい寝てましたw
すいませんw
もちろん娘の出番のときは起きてますよ。
で、今年も再チャレンジw
今年は72%くらいに抑えられたかも?w
まあ、正直に言います。
とってもつまらないです、バレエって。俺にはw
ハッキリ言って拷問ですよ。
何がすごいのかもよくわからないしね。
というか、全く興味がないので仕方ないです。申し訳ないけどw
あと、バレエやってる人の体型がダメだw
ガリガリすぎて気持ち悪いw
ひどいw
男性は相当やばいw
あのタイツがw
チャリ変態スタイルなんて目じゃないよ、あれw
あれで街中歩いたら、完璧な変質者だよw
と、バレエ全面否定ですが、
運動としてはすばらしいと思いますね。
全身の筋肉を使うし、あの柔軟性も相当なもの。
最後はフォロー気味でw
[PR]
by highscorelane | 2006-04-29 23:08 | ひとりごと

早くも来年

のラウンドワンカップ予選会が始まりましたw
まだ、今年のラウンドワンカップ終わってないのにw
1年かけて予選会をやるそうです。
ラウンドワンの商売上手め!w

ということで「来年」の予選会に昨日出てきました。
おかげさまで優勝できました~~(^o^)
スコア的も「来年」の店舗代表決定戦への出場は早くもほぼ安泰w
これで6月の「今年」のラウンドワンカップに集中できますw

まだ課題もたくさんあるので、ひとつひとつ地道に練習して克服していかねば。
[PR]
by highscorelane | 2006-04-27 12:51 | Bowling

香港伝説

しかしね、比較的有名(?)なこのサイト、
久々に見たけど、やばいねw
面白すぎてw
涙流しながら笑える。
みなさんもぜひ堪能してみてくださいw

site sawadan
ぜひじっくり見てもらいたいのは、
「香港アホTシャツの部屋」
「恐るべし香港」
「あたらしいネタの部屋」あたりですかねw

個人的に好きなのは、
「ブジうVSメカブジう」
「コソピコータのアクセサオリー」
「生産された高級なケッキー」シリーズ
「しヤー・ケツキー」
とか、もう最高すぎて、絞りきれないw

たくさんネタがあるので、じっくり鑑賞して、
自分のお気に入り(ツボ)ネタを見つけてみてくださいw
つらいときに思い出すと、かなりつらさが和らぎますw
[PR]
by highscorelane | 2006-04-26 08:47 | くだらない

無念

JR福知山線脱線事故から1年。
もう1年、まだ1年。。。
今朝、ホテルでニュースを見ていた。
大学生などの若い命がたくさん失われた。
遺族は、1年たった今も無念の思いでいっぱいだ。

小さな命が誕生し、みんなで喜んだ。
ひとりで歩けるようになった。
パパママと呼ぶようになった。
小学校に入学し、友達もたくさんできた。
部活に熱中し、少し親に反抗するようになった。
将来の夢、不安をいだくようになった。
親への感謝の思いが生まれた。
成長したわが子が少しだけ大人に見えた。

大事に愛情込めて育ててきたわが子。
あの事故によって、何の罪もない人の命が奪われた。
ただ、その電車に乗っていただけで。

あらためてニュースを見ながら、ひとりホテルの部屋で泣いた。
こんなにやりきれないことがあるだろうか。
涙が止まらなかった。

危険だとわかっていても、無理があると承知で、それを改善しない。
それは利益を追い求めるばっかりにまねいた、人災である。
安全。目に見えないが、何よりも優先されるべきもの。
それを人はすぐに忘れてしまう。
最近の子供たちは、、という前に、もっと大人がしっかりしなければ。
[PR]
by highscorelane | 2006-04-25 14:16 | ひとりごと

ラウンドワンカップ

地区別出場枠争奪戦に行ってきました。
関東Bグループ76名中16位までが、大阪本大会出場です。
もったいぶらずに結果を言いますと、

8位で通過キターーー!
大阪行き決定キターーー!
でも、交通費・宿泊費、もろ自腹キターーー!w
何がイタイって自腹がイタイキター。。


それと、困ったことがひとつ。
6/7から本大会が始まるのですが、万が一勝ち残っていくと、
6/10のライブの日に重なってしまうんですw
まあ、プロに混ざって戦うので、勝ち残るのは非常に困難。
しかも、優勝賞金500万円の大会なんで、プロはかなり必死なはずw
奇跡でも起きないとまず無理だねw
(ちなみにアマが優勝しても賞金はもらえませんw)
でも、せっかくいただいたチャンスなので、
参加することに意義がある、の精神でチャレンジしてきます。
プロとの真剣勝負というのもそうそうできることじゃないし、
いい経験になると思うので、いろいろ勉強してくるつもりです。

6/7の選抜大会は、プロ114名中上位40名、アマ104名中上位30名が、
6/8、9に行われる本大会予選に進めます。104名中30名か。。。
残れなければこそで終わり。
さて、大阪往復っていくらかかるんだ?w
[PR]
by highscorelane | 2006-04-23 17:40 | Bowling

300点

すごいよ!これ!
よくテレビに出てるあの子だよw
-----
9歳でパーフェクト達成!=ボウリング
2006年4月20日(木) 20時31分 時事通信
小学4年生がボウリングでパーフェクトゲームを達成-。
この快記録を打ち立てたのは、埼玉県上尾市の小学校に通う
飯島一馬君。9歳5カ月の飯島君は6日、さいたま市の浦和ス
プリングレーンズで行われた「友の会月例会」で300点満点を
マークした。ボウリングが得意な両親の影響で、飯島君は1歳
6カ月でレーンに立ったという。アマチュアの父親もパーフェクト
の経験を持つ腕前だ。飯島君は「両手投げの天才ジュニアボウ
ラー」との評判。右投げのスタイルから左手も添えてリリースす
る。全日本ボウリング協会によると、2002年に神奈川県で12
歳(小学6年)の少女がパーフェクトを出した例があるが、
「天才」の記録が史上最年少かどうか調査中という。
----- 

ボウリング初めて投げたのって、9歳くらいじゃなかったかなー。
まあ、やっと俺に追いついたね( ̄ー ̄)ニヤ
すいませんw
まあ、飯島君がプロになるころには俺もプロに、、、w
がんばりますw
対決しようぜ!!w
[PR]
by highscorelane | 2006-04-21 08:54 | Bowling

VIP待遇?

出張先のホテルはいくつかの会社指定ホテルから選択する。
指定ホテルが満室の場合はそれ以外のホテルでもよい。
最近やけに混んでいて、なかなかホテルが取れないことが多い。
なので、指定ホテル以外に泊まることもある。
一番出張先に近くて、比較的キレイで、人気だったホテルがあるのだが、
そこは会社の指定ホテルから外れてしまった。
理由は、ハッキリはわからないが、なんとなく予想はつくw
そのホテルは、ラ○ホテルが隣接していて、同じところが経営しているようだ。
なので、ビジネスホテルの部屋が満室の場合、
○ブホテルの部屋に宿泊の場合もあるw
今は、会社指定ではなくなったので、いつでも部屋は空いている状態。
従業員の腰も低いし、価格も安くなっている。
朝食も充実していて、近隣のホテルの中では総合No.1だ。
しかも、うちの会社は特別待遇らしく、
ダブルの部屋にシングルの価格で宿泊できるw
これがすごく快適。
ベッドはダブルなので広いし、風呂はユニットバスじゃないので広いし、
部屋もシャドーボウリングが思い切りできる広さw
かなり助走距離が取れるw

って、この部屋。
要するに、どっちにも使えるようになってるんだよねw<ビジネスorラ○ホ
でも、エ○ビは見放題じゃないw
そこらへんはしっかりビジネスホテルしてやがるw
ちきしょーw
[PR]
by highscorelane | 2006-04-19 12:37 | ひとりごと

酒バトン

ちょっと面白いバトンをいただいてきましたw
いっちょ久々にバトリングしてみるかw

■Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
基本的には楽しくなりますね。
しゃべるし、笑うし、勢い余って泣きながら大笑いしてますw
お酒自体というよりも、みんなでワイワイ飲む雰囲気が大好きです。
なので、晩酌やっても、缶ビール1、2本程度しか飲まない。
ってか、一人だとぜんぜん飲めないんだよねw

■Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?
最悪ですか〜、何かな〜〜。。
乗ってた電車で気持ち悪くなって、駅について、ドアが開くと同時に、
ゲ○を吐きながら、ホームに下車したことがありますw
あとは、酔って自転車に乗っていて、
下りで一瞬ウトッと寝てしまい、
歩道の植え込みに突っ込んだことがありますw
あとは(まだあるの?)、タクシーの運ちゃんとケンカしたことがありますw
運ちゃんがわけわからないことを言って、温厚な俺もむかついたのでw、
リアタイヤを思い切り蹴ってやりましたw
あとは、え?もういいって?w

■Q3 その時はどのくらい飲みましたか?
そんなの覚えてるくらいなら、こんなことにはなりませんw

■Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
悪いことはすぐ忘れる方なので、あまり覚えてないのが正直なところw
とりあえず気持ち悪いけど、そのときは寝てるからねw

■Q5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
そんなの覚えてるくらいなら、迷惑はかけませんw

■Q6 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
ちょっと見てくるw
見てきたw
その他の雑種②が500ml×6本だったw

■Q7 好きな銘柄は?
ビール:アサヒスーパードライ、ギネスビール
焼酎:基本的になんでもw
日本酒:基本的になんでもw
ワイン:違いがわからないw
ウイスキー:違いがわからないw
まあ、だいたいなんでもいいですw
楽しく飲めれば。

■Q8 最近最後に飲んだお店は?
出張先の庄やw

■Q9 良く飲む思い入れのあるお酒五品。
札幌のビアバーのビール。
下町のナポレオンいいちこ。
ピッチャーで出てきたカルアミルクw
どれもそんなに良くは飲まないw

■Q10 バトンのジョッキを渡す人
このブログの常連さん、みんなチャレンジよろしく!!w
[PR]
by highscorelane | 2006-04-16 17:10 | バトン

おNew

といっても、おきゃんぴーのおNew!じゃないっす。

今日食堂に行ったら、なんと新メニューが!

b0067341_13532443.jpg


きのこたっぷりカレー。
早速チャレンジしてみた。
これまた、なかなかうまかった!
ほんとにきのこが大量に入ってたw
でも、俺としては豆腐カレーの方が好きかな~~w

みなさんは、どんなカレーが好きですか?
ラーメンとともに国民食とまで言われるカレー。
そういや、カレーが嫌いって人あまり聞かないけど、
そもそもカレーって好き?
カレーに関する、みなさまのご意見お待ちしておりますw
[PR]
by highscorelane | 2006-04-12 13:58 | ひとりごと

ひとりぼっちは

つまらない~誰とでも仲間になって仲良しになろう~♪
って、別に口笛吹いて空き地に行ったわけじゃありませんw

これが昨日宿泊したビジネスホテルの部屋です。

b0067341_15155016.jpg


ベッドが5つある部屋のシングルユース(爆)
別にひとりぼっちでもいいのですが、もういい大人だしねw
でも、こんな部屋だとどうも寂しさが倍増しますw
ってかね、落ち着かないよ、広すぎてw
どのベッドで寝ようか、5分くらい悩んじゃったしw
結局、写真の右上の位置にテレビがあったので、
右上のベッドか、左上のベッドで悩んだんだけど、
目覚まし時計とスタンドライトが近くにある、左上のベッドで寝ることにしたよ。。

しかし、この部屋、どういう客向けなんだ???
ビジネスホテルに5人ってw
ファミリーじゃ、泊まらないよね?こんなところw
こんなところって、ひどいw
とりあえず、もうこの部屋は泊まるのやめることにしましたw
[PR]
by highscorelane | 2006-04-11 15:21 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite