ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日は仕事納め。
でも、なかなか納めきれなさそうだw

早いもんで、2005年も終わりだ。
来年はなんと2006年。
再来年に至っては2007年ときたもんだ。
どうなってるんだ今の世の中は。。。
昔はこんなじゃなかったのに。。(昔からそうです

ということで、今年はどんな年でしたか?
楽しい充実した1年を過ごせましたか?

個人的に、一番印象に残っているのは、
やはり、ボウリングでパーフェクトを出したことですかね。
20年続けてきたボウリングの大きな目標のひとつをクリアできました。
こういうことって、ラブストーリーじゃなくても、突然やってくるんですねw

ライブも3回でき、すごく楽しめました。
来年はどんな年になるかな。

まずは健康第一ですね。これに尽きます。
若いころはね、気にしなかったんだけどねw
健康のありがたみがわかるちゅーかさw
ちきしょー、ミタイナw

来年は、仕事にやられないようにがんばろうw
そして、いつものように毎日楽しくすごそう。

具体的な目標は年が明けたら掲げようと思います(^^;)
[PR]
by highscorelane | 2005-12-28 12:02 | ひとりごと

メリークリスマス、Mr.Lawrence

年の瀬ですね。
クリスマスです。
忙しいです、はっきりいって。
家の片づけもしないといけないし、
年賀状も出さないといけない。
おまけに仕事はくそ忙しいので、
自宅でせこせこ仕事をして、
HDDレコーダーにたまった映画や番組の整理。
160GBのHDDの94%を使ってしまっているw
あー、DVD-R足りねーじゃん、と買い物に。
おお!灯油が切れた。ひとっ走りガソリンスタンドに。
むむ、年賀状ソフトの履歴年号が2004年までしかでない。
んーー、最新のアップデータをチェックとやっても、何もない。
仕方なくサポートセンターに電話。
「弊社のホームページのどこそこのここのページにある、
ここから最新アップデータをダウンロードして・・・」
え?まじすか。。
ソフトのメニュー上から、アップデータをチェックとやっても
出てこないのに、そこに行けばあるのね。。。ひどい仕打ちだわw
ってか、出来損ないじゃん、このソフト!!にゃろめ!
おー!DVDのダビング終わった。で、次のダビングは。。。
えーっと、喪中の人は、、、これでOK!
今年は写真をこれにして、と。よし、裏面印刷スタート!
あああああーーーーもう!飲まなきゃやってらんねー!w
ということで、ビール(雑種だけど)を飲みつつ、
年賀状印刷&DVD整理に没頭中。
やべ、M1グランプリ決勝が始まるぞ!w

ま、この忙しさがないと、逆に年末って感じしないかもしれないねw
[PR]
by highscorelane | 2005-12-25 18:22 | ひとりごと

プリンタ

買ったんですよ。
前に持ってやつが、インクの目詰まりがどんどんひどくなって、
もうにっちもさっちもどうにも、、、この先は言いませんw
ということで、年賀状作りのこの季節、
ヤマダ電機で貯まったポイント握りしめて(実際には握りしめてないけど)
行ってきました。
やっぱね、もう店内の雰囲気が、師走でしたねw
どこのレジも20人くらい並んでるんですよ。
儲かってますねw
で、EPSONのPM-A750に決めました。
流行りの複合機ってやつです。
カラーコピーもできるし、スキャナもついてる。
そしてなんとプリンタも付いてる!くらいの勢いw
それなのに、2万ちょいって、奥さん!
一体、このプリンタの原価率は何%なんだろ?とか考えちゃうねw
あー、年賀状やらなきゃ。。。
皆さんはもう年賀状出来ましたか?
[PR]
by highscorelane | 2005-12-20 00:14 | ひとりごと

寂しさがこみ上げる

ついに、めーちゃんが行ってしまいます。
Error MessageのMCのキーマンですからね(やっぱそっち?
寂しいかぎりです。今日は職場で送別会。
泣いたらごめんなさいw

めーちゃんのギターを初めて聞いたのは、
まだあまり話したこともなかった、私が入社して3年くらいのころで、
職場の方の披露宴の2次会でした。
誰かがお祝いの歌を弾き語りでやってたんですが、
あまりうまくはなかったので、周りにけしかけられて、
めーちゃんがしぶしぶ出て行って、弾いたんです。
ギンギンのギターソロをw
ギターを持った時から、しぶしぶはどこへやらw
ギュインギュインいわせて会場全体を圧倒。
拍手喝采でした。

すげー人だ。

それがギタリストめーちゃんとの出会いです。
そのころ私は、長渕一色の一匹狼系w
バンドなんて考えもしませんでした。
時がたって、かっちとデュオで活動したり、
自分にもバンドを組んだりする機会があったり。
ふと、ギタリストめーちゃんの存在を思い出し、
一度声をかけてみようという話になりました。
話してみたら、今はバンド活動はやってないとのこと。
ぜひやろう!ということになり、
2000年、Error Messageが誕生したのです。
それから5年がすぎました。
KMFにも参加させていただき、ライブも精力的にこなしてきました。
Error Messageの芸風、いやスタイルもやっと確立されてきた!
って感じでしたが、しばし活動休止となります。
「えーー!あのコントが見れないの!?」と惜しまれる声が多くてw、
うれしいかぎりですwww
また、必ず復活しますよ。
これまで、見に来ていただいたお客様、
そしてたくさんのサポートをしてくれたKMFの皆様、
ほんとにありがとうございました。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも何卒よろしくお願いします。

ああー、こんなステキな音楽仲間に出会えて幸せだな、と実感してます。
6月のライブ以降どうしようか考えよう>バケモノ(かっち)、きょんちゃん
めーちゃん、ほんとにありがとう。
札幌でもがんばって。
そして、早く戻ってきて、まだ実現してないうちらの夢の続きをやろうぜ!!
[PR]
by highscorelane | 2005-12-14 12:43 | Music

ライブ終了!

無事終了しました〜〜。
たくさんの方々にお越しいただいて、ほんとに感謝です!
ありがとうございました!
今回もError Messageワールド全開でがんばりましたw
楽しんでいただけましたでしょうか?
笑っていただけたでしょうか?w
DVDほしい!って方は連絡くださいね〜。
今後の活動について、これから考えていきたいと思います。
いずれにしろ、みなさんのご期待に応えられるライブを、
やっていきたいという気持ちは変わりませんので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

しかし、今回5バンドのみの出演でしたが、
時間にゆとりがあって、いつもとまた違った感じでしたね。
他のバンドもじっくり見れたし、すげー面白かったw
やっぱ、なすだっくは強敵だわw
[PR]
by highscorelane | 2005-12-11 15:48 | Music

ライブ

まで、もう3日しかないよ~。
なのに、今朝起きたら、

あれ?もしや、のどが痛い?w

もしや風邪・・・じゃない!!違う違う!気のせい気のせい!
ありえないありえない!じゅげむじゅげむ!プリンセスプリンセス!

こんなライブ直前に、風邪なんてひくわけないじゃんね。
一応ミュージシャンの端くれなんだし(端にもいないかw)

【端くれ】
取るに足らない存在ではあるが、一応その類に属している者。
多く、謙遜しながら自分を表すときに用いる。「芸術家の―」

なるほど。結構適切?これでも言いすぎ?w
はい!言いすぎです!(^∀^)ムヒヒ

ということで、体調管理はほんとに油断ならないという話ですよ。
さ、気を取り直して、歌詞を覚えよう。。。w

あ、チケットまだありますので、差し上げますよ~。
もちろん無料で。しかもワンドリンク付きですぅ~。
要するにライブが見れて、そのうえ一杯おごりってことですw
よろしく~(^0^)ノ
[PR]
by highscorelane | 2005-12-07 13:04 | Music

しっかし

金がないw
使いすぎ?
もともとないから?
あ、もともとないのに、使いすぎだからかw

お金ってあるところにはあるのにね〜。
使い道なくて余ってる人、分けてくださいよ!って小市民の発想だw
そのくせして、お金を稼ぐっていうのは、大変なことなんだぞ、とか
説教しちゃうんだよねw

ちきしょー、ビール飲んで寝ようw
明日も自分の保有銘柄があがりますようにw
[PR]
by highscorelane | 2005-12-02 00:54 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite