ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

ライブ無事終了しました。
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。
最後は、もう昼間っから飲み続けでかなりいい感じにアレしてましたw
さぁ、次は6月のライブに向けて始動します。
K-Voiceを今後ともよろしくぅ~!
[PR]
by highscorelane | 2005-10-31 17:49 | Music

ライブ

さぁ、いよいよ明日は、
ボーカリストだけで結成した「K-Voice」のライブです。
普通のバンドでは味わえないボーカルの魅力満載のライブです!
-----
イベント名:インユニティ主催 第2回フリージャンル大会
会場:川崎市中原区 中原平和公園内・野外音楽堂
日時:10/30(日)14:00オープン 14:30スタート
   K-Voiceは2バンド目で14:55からです

住所:中原区木月住吉町1957-1
アクセス:東横線元住吉駅より徒歩5分
地図
http://inunity.hp.infoseek.co.jp/map.html
-----

野外ライブですので、ライブを見ながら飲み食い自由。
ほぼ打ち上げ開始状態で盛り上がりましょうw
我々K-Voiceもお弁当とビールを持って会場に行きますw
ピクニック気分ですw
みなさんも各自食べ物飲み物持参で来てくださいねw
みなさんお待ちしております〜〜!
[PR]
by highscorelane | 2005-10-29 13:03 | Music

面白音声案内考

<時報編>
・ピッ・ピッ・ピッ・ブッブー!時間切れです。
 #俺は時間を聞いてんだよ!
・ピッ・ピッ・ピッ・ポーン!午後3時台をお知らせします。
 #ラフ過ぎるって!

<電話不通編>
・おかけになった電話番号は現在使われております。
 #要するに話し中なんだろ!
・おかけになった電話番号は現在使われているような雰囲気を
 かもし出しているように見受けられるほど見違えてしまいます。
 #要するにどういう状態なんだよ!
・おかけになった電話番号は郵便番号です。
 #桁が合わねーよ!
・おかけになる程の用事じゃないくせにぃ。
 #ほっとけ!
[PR]
by highscorelane | 2005-10-26 22:20 | くだらない

精進

ただいま帰ってまいりました〜。
成績は、男子個人で3位。ダブルス戦は団体優勝しました。
優勝ラインは、なんと380台でしたw
予想以上の難しいレーンコンディションに、みな苦戦。
2ゲームの一発勝負なのでなおさらレーンを読むのが難しいですね。
1ゲーム目は174。隣のボックスで210を打った人がいたので、
これはまずいと思ってたら、その人は2ゲーム目120台で撃沈w
と思ったら、150くらいしか打ってなかった同じボックスで投げた人が、
2ゲーム目230台を出して優勝。
たまたま運良くストライクの続いた人が勝っちゃった感じですw
2ゲーム目は162。合計336でした。
これで3位ですから、相当厳しいコンディションだったことを物語ってますね。
ストライクがつながるのを期待できないので、スペアをひろって
ノーミス190台を2ゲーム揃えて、まとめることを目標にして投げたんですが、
まとめ切れずwここが実力のないところですw
まだまだ精進しなければなりませんね。
みなさん応援コメントありがとうございました!
5年後にまた代表として出場できるようがんばります。
そしてプロ目指してがんばりますw
[PR]
by highscorelane | 2005-10-24 00:16 | Bowling

ボウリング

明日はいよいよ大会だ。
5年に一度のこの大会。オリンピックより長い周期ときたもんだw
今度こそよい成績をあげたいもんだ。
今日、仕事の帰りにボウリング場に寄り、
ロッカーに預けてあるボールやシューズなどを持って帰ってきた。
仕事が終わってからは、明日のボウリングに気持ちを集中させている。
やはり、よいイメージを浮かべながら過ごすことが多い。
ボウリング場に向かうときも、すごい形相で歩いていたかもしれないw
そこに、「キャバクラどうですか?今ならすぐご案内できますよ〜」と
呼び込みが話しかけてくるw
ばっきゃろぉー!話しかけるんじゃねえ!!
こっちはキャバクラどころじゃねーんだよ!w
家に着き、いそいそと明日の準備。
個人戦の2ゲームは、420ピンくらいがおそらく優勝ラインだ。
目標は440ピン。コンディションが合えば打てる。よし!がんばるぞ。
そしてうまい酒飲むぞ!w
[PR]
by highscorelane | 2005-10-22 00:52 | Bowling

調味料バトン

と来たもんだw
次はこれですかいw
ま、やってみるかw

===================================
★次のメニューに調味料はかけましたか?
★(薬味は含みません)

目玉焼き・・・・醤油+コショウ(一番ポピュラーでしょw)
納豆・・・・・・付属のタレ or 醤油+めんつゆ
  ※ちなみにタマゴかけごはんも、醤油だけでなく、
   醤油:めんつゆ=1:1で混合するとだしが効いてめちゃうまw
冷奴・・・・・・醤油以外のものをかける人いるの?w
餃子・・・・・・醤油+ラー油(酢は嫌い。だって酸っぱいんだもんw)
カレーライス・・かけない。まずいカレーにはソース
        (どっかの会社の食堂のカレーとかw)
ナポリタン・・・かけない。ってナポリタンに何かけるの???w
        ケチャップかけ増しとか?w
ピザ・・・・・・かけない。タバスコは、辛さと言うより、
        あの酸っぱいのが嫌いw
生キャベツ・・・ソース、醤油、ドレッシングなど。
        メインのおかずによるかなw
トマト・・・・・かけない。かけるとしたら、塩?
サラダ・・・・・サラダって言ってもいろいろあるよね?w
        まあ、ドレッシングが多いんじゃないかな??
牡蠣フライ・・・タルタルソース or ソース
メンチカツ・・・基本はソース。でも醤油もうまい、タルタルもうまいw
コロッケ・・・・基本はソース。でも醤油もうまい、タルタルもうまいw
天ぷら・・・・・塩 or 天つゆ。
とんかつ・・・・ソース。
ご飯(おかずがない時)・・おかずがないとき??w
        大好きな岩のりだなw あとは、永谷園のお茶漬けw

Q.周囲に意外に驚かれる好きな組み合わせは?
納豆&タマゴ&なめ茸&焼き海苔+醤油&めんつゆご飯w
そんなに驚かれるわけじゃないけど、激ウマです、これw
あとね、ご飯にタルタルソースかけて食べるの、マジうまいよw

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
シソが大嫌いなので、青じそドレッシングとかダメw
あと、冷や奴とかの豆腐の下に、シソひくなよ!にゃろめ!!
刺身にもシソはいらん!!
巻きずしにもシソいらね!シソだけすーって、
引っ張り出さないといけないんだから!
しかも、たいてい途中で切れちゃったりするんだよ!にゃろ!!

Q.バトンをまわしたい5人は誰ですか?
みなさん、よかったら書いてみてくださいw
[PR]
by highscorelane | 2005-10-19 00:43 | バトン

New PowerBook

むむ、出ますか、New PowerBookが。
どうすっかなー。どうもできないけどw
今自分専用で使ってるマシンはPowerBookG4-12inchなんだけど、
「Intel-Mac」になる前の、最強のPowerBookを
手にしておきたい気がするんだよねー。
なので、次あたりでいっておきたいが、いける金が無かったw
3億当たったら買うね、間違いないねw
[PR]
by highscorelane | 2005-10-18 01:44 | Apple

夢バトン

ジェイソン・バトンではなく、夢バトン(いみふめー
自分の夢を語って、回していく、ジェイソン・バトン。
だから、夢バトンだってば。
So-netのブログで流行ってる(!?)みたいです。
So-netのブログじゃないですが、
面白そうなので書いてみることにしました( ̄▽ ̄)

======================================
Q1.小さい頃、何になりたかったか?

 自動車の開発技術者。
 幼稚園のころから、クルマが大好きだった。今でももちろん大好き。
 その頃、対向車の名前が全部言えた。
 クラウン、カローラ、サニー、コロナ、ブルーバード、
 スカイライン、サバンナ、117クーペw
 小学生の頃、日曜日は友達とディーラー巡りをよくやったw
 新車が発表されると、ディーラーに自転車で行っては、
 カタログをもらってきた。
 一時期、うちには200冊くらいクルマのカタログがあった。
 そしていつしか、自分で自動車を設計したい、と思うようになった。
 小学校の卒業文集に、将来の夢は自動車の設計をやりたい、
 と書いてます。

Q2.その夢は叶いましたか?

 残念ながら、叶ってません。
 エンジニアという意味では叶ってるけど、ジャンルがまるで違うw
 ま、ハードウェア設計という意味では一緒だけど、
 大きさも用途も業界も全然違うなw
 ぶっちゃけ、今の仕事はしたい仕事ではないんだよね(爆)
 実際今でも、自動車メーカーに転職したいと思ったりします。
 個人的には、今はマツダが好きだけど、広島は遠すぎるw

Q3.現在の夢は?

 夢はたくさんありますw
 ・プロボウラーになること。
 ・ミュージシャンになること。
 ・自転車で日本一周すること。
 (順番は優先順位ではありませんw 順不同です。
 ちなみに他に「ハセキョーと飲み友達になる」などがありますw)

 夢1、プロボウラー。
 高校生の頃から始めるようになりました。
 始めるというのはもちろん、マイボール・マイシューズで
 投げるようになったという意味です。
 きっかけは、父から「もう使わないから」ともらった、
 ブランズウィックのお古のマイボール。
 プラグして(穴を埋めること)、
 自分用にドリルしなおしてもらって投げてました。
 自分のボールで投げ始めると、面白くてすっかりハマってしまい、
 暇と金が続く限り、一人でもくもくと練習に行ってました。
 この頃から、ボウリングはレジャーではなく、
 スポーツだと捉えるようになり、
 プロへのあこがれも持ち始めました。
 ただ、プロの世界は、業界の衰退が激しいこともあり、
 トッププロでも生計を立てるのは厳しい状況でした。
 でも、プロライセンスはいつか取りたいと思ってました。
 自分がボウリングをこよなく愛してきた証に。
 そして、もう8年ほど前になりますが、念願のプロテストを受験。
 見事一次テストで不合格(爆)
 でも、まったくあきらめてませんよ。またチャレンジします。
 現在、Ave:195、HighScore:300
 ちなみに、数年前、父の誕生日プレゼントとして、
 最新のマイボール、マイシューズ、バッグを買いました。
 自分のボウリング人生のきっかけとなったボールの
 お返しがやっとできましたw

 夢2、ミュージシャン。
 今、Error Messageというバンドを組んで活動してます。
 ライブは年3回ほどやってます。
 やっぱりバンドを組んでる以上、目指すはデビューですよねw
 はい、もちろん目指してますw
 インディーズでもいいんでw(夢なのにちいせえー
 いやいや、夢は日産スタジアム7万人動員の、
 Error Message Liveの実現ですw
 その勢いで、ラジオ番組をやりたいですw
 小さい頃から、ともかく歌うのが大好きでした。
 小学生のころ、クラスの紹介コーナーで、
 歌がうまいからということで、ソロで歌うことになり、
 野口五郎の甘い生活という歌を披露しましたw
 学生時代は、長渕剛にどっぷり。
 ギターもハーモニカもその頃に覚えました。
 なので、バンドを組むというより、一匹狼系でしたw
 そんな私でしたが、就職して気の合う仲間と出会って、
 バンドを組むことになり、今に至ります。

 夢3、自転車で日本一周。
 ブログにも書いてあったりしますが、
 私の趣味の一つとして自転車があります。
 上の夢と、これは種類が違います。
 上の2つは趣味でもあり、プロへの夢もありますが、
 自転車はプロになろうとは、みじんも思いませんw
 ってか、明らかに無理w
 クロスカントリーレースにも出てますが、
 それはあくまでも趣味として楽しんでます。
 そう、自転車で日本一周ですよ。
 これはなんとか実現したいですね。
 狭い日本だけど、まだまだ行ったことのないところって
 たくさんありますからね。
 自分の生まれ育った国ですもん、もっと知っておかなきゃね。
 そこで、自転車w
 自分の力で回ってみたい。
 きっとクルマや電車では味わえないものがあるはずです。
 でも、歩きじゃ、大変すぎるw
 だから、自転車w
 え?それでも大変だって?w

Q4.宝くじ3億円当たったら?

 まず、ローンを返済しますw
 次にクルマをBMW X5に買い替え、そしてRX-8を買い増しますw
 スタジオと株取引ルームのある別荘を建てますw
 これでも1億あれば足りそうです。
 あとの1億を生活資金として、使っていきます。
 残りの1億は株で転がして遊びます。もちろん儲ける予定ですw
 今、株をやってますが、何せ元手が少ないもんで、
 順調に儲けてるのに、絶対額がちっとも大きくならない!w
 そこで、この1億でちびちび儲けて、
 ほしいものを着実に手に入れていきたいですw
 結構、堅実派ですw
 決して、塔の上からばらまいたりはしませんw

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 自分のやりたいことだけをやって生きていける世界。
 上に挙げた夢が叶えば、
 それが自分にとって夢のような世界にかなり近いのかも。

Q6.昨晩見た夢は?

 昨日は爆睡だったんで、覚えてないですw
 結構面白い夢を見ることが多いかな。
 夢の中で、上下ではなく、
 真横に移動するエレベーターに乗ったことがありますw

Q7.この人の夢の話を聞いてみたい と思う5人は

 友達にみんな聞いてみたいねw
 このブログを読んでくださってる方、
 ご自由に夢バトン書いてみてください。
 結構楽しいっすよw
 ここに書いたよとか教えていただければ、読みに行きますw

 以上、長々とお付き合いくださいまして、
 ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by highscorelane | 2005-10-12 12:06 | バトン

世界への挑戦

最近、スポーツ界では、海外で活躍する選手が増えてますよね。
野球、サッカーなどは、もう当たり前のように、
どんどん海外に行くようになりました。
これはとてもすばらしいことだと思います。
メジャーの記録を日本人が塗り替える。
ヤンキースの4番として日本人が打席に立つ。
誰がこれを想像したでしょう?
すごいことが起きているのは間違いありません。

私が今応援しているのは、
イタリアの最高峰女子バレーボールリーグセリエAのビチェンツァに加入した、
NECの高橋みゆきです。彼女のようなアタッカーが大好きです。
小さいけど、高く滞空時間の長いジャンプで、キレのあるスパイクを放つ。
男子では「超精密ビリヤードショット」の細川ですね。
どデカイ選手がブロックの上から打ちおろすバレーの中で、
ブロックの隙間を正確に射抜く。見ていてすごく気持ちがいいです。

日本と違うスタイルのバレーの中で、一回り成長して帰ってきてほしいです。
がんばれ!高橋みゆき!

ああ、俺も世界に挑戦してーなーw
[PR]
by highscorelane | 2005-10-11 13:41 | ひとりごと

雨の3連休

になってしまいましたね〜〜。
で、掃除機と洗濯機が壊れてしまったんですよ〜。
雨とは関係ないけどねw
家電がいろいろ怪しくなってきて、
家電買い換えの節目にさしかかってるようです。
家電て、だいたい同時期に一気に揃えることが多いから、
同じくらいの時期に壊れ出すんですよねw
これを「家電ドミノ現象」と言います(言いません、ウソです。
まあ、10年前に比べて、性能はもちろん格段に進化してますし、
経済性も優れてるので、電気代や水道代はかなり少なくなる。
初期投資は大きいけど、いいことばかりですよね。
さて、買いに行ってきますか。
あー、そろそろうちのMacも新しくしたいんだけどなーw
[PR]
by highscorelane | 2005-10-10 11:11 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite