ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悲願のパーフェクト

昨日、ボウリング大会で、ついにパーフェクト(300点)を出しちゃいました!
苦節20年???(爆)
ボウリングをやってきてよかったと思いました。
今までのハイスコアは290だったんです。
それも、大会とかじゃなく、普通に一人で練習してるとき。
ストライクが10フレの2投目まで続きました。
あと、1投でパーフェクトという状態です。
すると、普通にワイワイ楽しんで投げている周りのお客さんみんなが、
こっちに注目(笑)
俺が投げるのをみんな見てるんです。フロア全体がシーーーンとした状態。
そんな中、最後の1球を投げました。
やはり緊張からなんでしょうね。
普段はありえない、くるぶしにボールを当ててしまい、あえなくガター(爆)
これがハイスコアとして残ってしまったのです。
それを早く払拭したかった。それにはパーフェクトしかありません。
パーフェクトって、もちろん偶然で出せるわけもなく、
実力はもちろん必要なのですが、やはり運や様々な条件が揃ってないとダメなんですね。
昨日は、何かが降りてきていた感じがします(笑)
これはいけるかもという流れがありました。
出るときってこんなもんなんですね。

これでまた、一つの大きな壁を打ち破れた気がします。

・・・やったぞ!!ついにやったぞーーー!!!!!!

b0067341_18345595.jpg

[PR]
by highscorelane | 2005-07-29 09:11 | Bowling

①ってあるの?

今飲んでるんですけどね。
その他の雑種②ってやつ。

これね、ぶっちゃけまずいね。
いや、ぶっちゃけなくても、まずいもんはまずいよ。
それに比べて、発泡酒ってうまいね〜〜。
ビールはもっとうまいけど。。。

ああー、1本でやめとこ。
まずいから(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-07-28 01:13 | ひとりごと

飲み会騒動?

菊間アナが一次会で一緒だったのは、ケツメイシだった!
って、だから?(笑)
菊間アナとケツメイシって飲んじゃいけないの?(笑)
ワシントン条約とかで決まってたっけ?(いみふめー
俺が、長渕剛をカラオケで歌っちゃいけないの?
横浜市の条例で決まってたっけ?(いみふめー2
ま、どうでもいいや(最後投げやりー

はあ、、、時間がねーなー。
ついでに、金もねーw
ラジオもねー
クルマもそれほど走ってねー

ま、何事も慌てず、地道に行きますか、地道に(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-07-22 01:15 | ひとりごと

飲酒騒動

すっかり、若貴のどうでもいい話題が吹き飛びそうですね。
しかし、若貴。何あれ?だからどうしたの?
ほんとにクソどうでもいい話題をよくも毎日毎日やってますよね。
見たくなくても、あれだけやってると目に入っちゃいます。遺憾です(笑)

で、起こったのが、NEWSのメンバーの飲酒騒動。
フジテレビの菊間アナが呼び出して飲ませたとかなんとか。
一瞬、え?何か悪いんだっけ?と思いそうなこの騒動(笑)
未成年で飲酒って、ごくごく普通だしね。
菊間アナが誰を呼び出そうと勝手だしね。
呼び出しといて、ウローン茶って、そんなバカな(笑)
当然飲むよ、あー飲むさ、ガンガン飲むさ。
ほんと、大変だよね〜。
こんな何でもない、どこにでもある日常が話題になっちゃうのね(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-07-18 21:23 | ひとりごと

バレーボールワールドグランプリ

女子のブラジル戦。
残念ながら負けてしまいました。
しかし、すごいですね、ブラジルのレナタ。
何がすごいって、首がないんですよ(爆)
女子選手なのに首がないんです(笑)
前から見ると佐藤琢磨みたいです(笑)
あー、あれきっと男だね(言い過ぎ)

昨日の試合を見て、ブラジルに勝つのは難しいことですが、
圧倒的に負けてるとは思いませんでしたね。
バレーって流れがあるんですよね。
流れが悪いときは何をやってもうまくいかない。
流れが来るとこっちのミスまで全部得点に結びつく。
強い相手には特に重要な流れをうまく利用できなかった。
肝心なところでのミスが相手に流れを渡してしまった。
ミスをしていいところとミスをしてはいけないところ。
ここがバレーの難しいところ。
でも、日本がブラジルに勝てる日はもうすぐ来ます。
ガンバレ!ニッポン!
[PR]
by highscorelane | 2005-07-17 11:31 | ひとりごと

華麗なる逆転劇

活性酸素、逆転勝訴です。
って、活性酸素が裁判おこしてたわけじゃないけど。
活性酸素も、さぞかしつらかっただろうね(笑)
疑いが晴れてよかったです(笑)

-----
老化に活性酸素関与せず 日米チーム、従来の説否定

 老化の有力な原因の一つとされてきた「活性酸素」が、実は老化に
関与していなかったとの研究結果を、東大食品工学研究室の染谷慎
一(そめや・しんいち)特任教員らと米ウィスコンシン大、フロリダ大の
チームがまとめた。チームはさらに、細胞内小器官「ミトコンドリア」に
あるDNAの損傷蓄積が老化の一因となるメカニズムを解明。15日付
の米科学誌サイエンスに発表した。
 活性酸素は、体を酸化させ、遺伝子や細胞膜を傷付ける有害物質と
される。従来、活性酸素がミトコンドリアを攻撃して老化を促すと考えら
れていた。その働きを抑える抗酸化効果をうたった健康補助食品など
が市場をにぎわせている。
 染谷特任教員は「マウスを使った実験で、活性酸素がミトコンドリアに
障害を与えているとの見方が否定された。新たなメカニズム解明は、
老化の抑制方法開発につながる」と話している。
-----
[PR]
by highscorelane | 2005-07-15 12:53 | ひとりごと

シリーズ 定説を考える 【その2】

「急がば回れ」
みなさんよく言われますよね。「急がば回れ」って。
あんまり言わねーか。
で、急いでるんだったら回らない方がいいと思う。以上。

ってこれで終わってもいいかなと思いましたが、それだとあまりにもなんなので、
#なんだよ。
もうちょっと書きますと、辞書にはこう書いてあります。
-----
急ぐ時には、焦って危険な近道を行こうとすると意外に時間がかかり、
安全な本道を行く方がかえって早く着けるものだの意で、物事はあわ
てずに着実な手段を選んで行なわなければいけないという戒めの言葉。
「『急がば回れ』で、基本練習からやり直しているところだ」
-----
まあ、最後の例文みたいな言い方してる人いないけどね(笑)
それはいいとして、何も近道が危険とは限らんでしょうが。
安全な近道を行けばいいまでのことです。ったく、手こずらせやがって(-_-)
って大人げないことを言っても仕方ないですが、
#いつもコメント大人げないけどね、俺の場合(笑)
回った方が早く着く場合も確かにあります。それが人生ってもんです。
でもさ、近道行く方が早いことの方が圧倒的に多いと思うなぁ、俺(笑)
ってここで思ったのですが、「回る」って言い方に問題がある気がするぞ。
「急がば本道」とかにすりゃいいのに。回るって言うと、いかにも遠回りってイメージじゃないの。
品川から山手線で東京へ行くのに、
わざわざ外回りで渋谷・新宿方面から回っちゃうようなもんでしょ。
次は大崎~、大崎~。うわっ、しまった逆乗っちまったよ!
どうもそんなイメージが、少なくともこの私にはある。
そうではなく、急ぐ時ほどあせらず着実にって意味なんだもんね。
ということで、「回る」という単語がいけないことが分かりました。
だからどうした?とは言わないでください。だから?くらいにしておきましょう。以上。
[PR]
by highscorelane | 2005-07-13 12:23 | くだらない

健康診断

あれさ、前日の夜9時までに食事を済ませて、
当日の朝も食べずに、飲み物も水かお茶しか飲んじゃいけないのよねん。
きびしいね。
つらいね。
世知辛いね。
チャリでバリバリ走って通勤なんで、
なんかね、腹減りすぎで、
発狂しそうなんだよね(笑)
健康診断前って、鬱だ(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-07-10 00:43 | ひとりごと

クールビズ

ね、これ、今やってるけどね。
あ、おいらは昔からクールビズなんですよね。
だから、別に変わりはないんだけど。

ってかね、ネクタイって何のためにしてるのか、わからないよね?
疑問に思ったことない?(笑)
あれ、何??ネクタイは何をしてるの?
むしろ、邪魔だよね??
洗面台にひら~って入って濡れたりするよね?
下手すると、カレーライスの皿に先だけ入ったりするよね?

宴会で頭に巻けなくなるくらいで、ない方がいいよね。
巻けなくなるというか、いまどきその使い方する人いないし。
むしろ、そんな人いない方がいいしね(笑)
見た目だけの問題だもんね。ネクタイないとどうしようもなくかっこ悪い、
ってわけじゃないし。
ということで、個人的にはクールビズって当然の話です。
[PR]
by highscorelane | 2005-07-06 13:28 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite