ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シリーズ 定説を考える 【その1】

「霧雨は意外と濡れる」
みなさんよく言われますよね。「霧雨って意外と濡れるんだよねぇ~」って。
確かに、ザーザー降っているわけではなく、霧のように舞っているだけなのに、
なんか妙に濡れたように感じる。実際確かに濡れてます。
でも、ほんとに霧雨って濡れるんでしょうか?
ってそんなこと私にはわかりません(笑)
だってそんなの調べられないもん(逆ギレ)
コーナー始まっていきなり逆ギレもどうかと思いますが、
やはりポイントになるのは「意外と」ってところです。
霧雨は見た目に濡れそうもない雰囲気をかもしだしてるってことです。
その雰囲気のわりに、予想以上に濡れてしまう。
これが霧雨の脅威です。末恐ろしいです。
まるで、バッターボックスに寝そべっているふざけた態度のバッターに、
なめてかかったら、 いきなりフェンス直撃のタイムリー2ベース
打たれるようなもんです。あーあ、同点だよ。
この例えがいいかどうかは別ですが、ようするにそういうことなわけです。
と、ここまで書いて思うんですが、
やっぱり普通に降ってる方が絶対濡れるよね?どう?
だから、霧雨も濡れるけど、普通に降ってる雨はもっと濡れるんです。
ただ、普通にザーザー降ってるとたいていは傘をさしたり、カッパを着たりします。
だからあまり濡れません。
霧雨の場合、傘をさしたり、カッパを着たりしない人が多くなるため、
逆に濡れてしまうという、逆転現象が起こり得ます。
この定説は、このことを言っているのかもしれませんね。
私が言いたいことってわかっていただけました?
私はよくわかりません。以上。
[PR]
by highscorelane | 2005-02-22 12:07 | くだらない

電話に出んわ

b0067341_13322177.jpg

電柱によく貼ってありますね。
このあたり電話線があるから注意してね、
ってそこの見たこともねえ青電話!(笑)
泣いてるけど、元々使えねーじゃん!
地面に埋まってちゃあ!(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-02-17 13:32 | ひとりごと

庶民の幸せ

そう、それは焼肉である(笑)
と私は思っている。
昨日、牛角に仲間と行った。
22時以降は、840円で飲み放題というのをやっている。
残業を22時前に終わらせ、店に行った。
うーん、月曜のこんな時間なのに混んでるとは(笑)
15分ほど待って、席に案内された。
ともかくビール!ということでまずはビール発注。
ラストオーダーまで1時間。むむむ、急げ!(笑)
そして、ビールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
おつかれーー!とサラリーマンの乾杯を済ませ、
肉や野菜、石焼ビビンバ等ごそっと発注。
ねぎタン塩がやってきた。。
焼く、じゅーじゅー、、
皿に置いて、ねぎを乗せ、レモンを絞って、いただきまーす、、、

う、うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(爆)

うまいよ、まじで!
幸せだよ、生まれてきて。。
次々にやってくるお肉をほおばる。
おいしいねー、幸せだねー。焼肉ってすばらしい(笑)
たらふく食べて、ビールたくさん飲んで、一人3000円だって。
飲み放題プランに感謝(笑)
また来ます。

こうして、ささやかな幸せを拾って、
サラリーマンは生きてゆくのです。
これがあるから、生きてゆけるのです(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-02-01 18:09 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite