ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1000年女王

しっかし、ナブラチロワってまだやってるんだね(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-01-26 14:11 | ひとりごと

JR新横浜駅改札の気持ち

b0067341_965461.jpg

「2枚入りません!」

これ、2枚入れる人が相当いるんだろうね(笑)
もうかなり怒ってる(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-01-24 09:06 | ひとりごと

大逆転

これだから人生は面白い。
杉田かおるよ、おめでとう(笑)
夢と希望をありがとう(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-01-14 08:33 | ひとりごと

駅名

横浜市営地下鉄に「北新横浜」という駅がある。
新横浜の隣の駅なんだけど、
以前は「新横浜北」という駅名だった。
この「新横浜北」という駅名だと、新横浜と間違える人があまりにも多く、
改名したというのは有名な話だ(そうか?)
しかし、変えた駅名が「北新横浜」、、
もうちょっと大胆に変えられなかったのだろうか(笑)
いろんなしがらみで「新横浜」という文字は取れなかったんだろうね(笑)
そして、名前が変わりそうな予感のする駅がある。
横浜線の「小机」だ。
横浜国際総合競技場というのがあるが、
一般的には新横浜にあるとされている。
いや、されているというか、新横浜にあるの(笑)
それは間違いじゃない。
新横浜からも近いので歩いていけるが、
でも、最寄り駅は残念ながら小机だ(残念なんだ)
駅名を変えるなら、「横浜国際総合競技場前」にしよう、思い切って(笑)
そして、すでに小机の駅のホームには小机という駅名表示の数倍もある、
「横浜国際総合競技場下車駅」というどデカイ看板が設置されている(笑)
駅名が変わるのは時間の問題なんだー!
間違いないっ!
以上、長井秀和でした。
[PR]
by highscorelane | 2005-01-13 08:56 | ひとりごと

進歩?

ビールです、ビール。
私、ビール大好きなんです。
典型的なビール派。派閥はビーラーです(いみふめー
一次会、二次会、三次会、、どこまでもビールです(笑)
まあ、ビールしか飲めないというわけではないので、
酒ならなんでも飲みますけどね(笑)
で、ビールも様変わりしてきましたねー。
発泡酒が一気に広まり、主婦の味方?旦那の敵?となりました。
個人的には、発泡酒でもそれなりにおいしいので、構わないのですが、
やっぱりビールが飲みたい。ビールの方がうまいし、気分が違う(笑)
気分???同じような味なら、安い方でいいじゃない!というそこの奥さん!
ちょっと待ったぁーーーーーーー!
お金で買えない価値がある。
買えるものはマスターカードで、別に買わなくていいです!
現金でいいんだけど、疲れた身体を癒してくれるのは、気分なんです。
ビールを飲んで、マッタリするこのひととき。
これが明日への活力なんです。
このくらいの贅沢はさせてあげてください。
小さな幸せを私にください。。
って、こんな話をするつもりじゃなかったの。
発泡酒が広まり、次に出てきたのが、サッポロの「ドラフトワン」に代表される、

「ビール風酒類」

第3のビールとか呼ばれてますが、
「なんちゃってビール」と呼びたいね(笑)
GAPかと思ったら、CAPだった!ミタイナ
ELLE(エル)だと思ったら、ELEE(エリー)だった!ミタイナ
もうそんな感じ。
これも進歩?なんですかね。
カネ、カネ、カネと追いつづける世の中になってしまって、
ちょっとつまらないですね。
もっといい気分になるような進歩を期待しています(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-01-12 12:04 | ひとりごと

買っちゃった

ついにですよ、GT4!
いやー、ヤバいよ。
イントロですでに鳥肌モノ。
グラフィックはもちろんしびれるくらいキレイなんだけど、
クルマの挙動が素晴らしくリアルになってる。
早くお金持ちになって(笑)、
ハンドル&ペダル&シート、
大画面のプラズマディスプレイ、
5.1サラウンド環境が欲しい(笑)
まあ、そうしたくなる気持ちだけでもせめてわかってください(笑)
そそ、今わかっている唯一の欠点は、
待ち時間が長いこと。
メニュー変えるたびにいちいち待たされる。
これはいただけない。
ただでさえ膨大な時間がかかるのにさぁ(笑)
SCEさん、ハードウェアの高性能化が早期に必須ですよ。

世間の評価では、俺のクルマはこんな挙動しないとか、
こんなに加速は悪くないとか、いろいろ意見があるようですが、
しょせん7000円くらいのゲームですから(笑)
それに600台とか入ってるんです。
あのくらいのリアルさが出てれば十分なのではないでしょうか。
これだけのゲームですから、
地道に時間をかけて熟成されていくはずなんで、
GT12くらいになると、相当すごいものになってるかも(爆)
[PR]
by highscorelane | 2005-01-11 09:16 | ひとりごと

新年

明けましておめでとうございます。
今年も頑張ります。
頑張って、お金持ちになります(笑)
皆さんはどんな一年にしたいですか?

毎年のことですが、年末からの飲みつづけで、
内臓が疲れています(笑)
ちょっと今日は休憩(^^;)
でも、新年会が楽しみです(笑)
[PR]
by highscorelane | 2005-01-03 11:19 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite