ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Bowling( 202 )

やっと出た。。

いつもの早朝練習。
先週はちょっと遅れて1時間半待ちを食らったので、
今日は6時にボウリング場入りw

そして、、、



やっと出たw






2度目の300!
初の300から5年もかかったww



b0067341_1057460.jpg



この前は、最後の1投が10pinタップだったので、
しっかり回して投げようとつぶやき投球。
少し薄めにいったが、ピンアクションで最後に7pinがゆっくり倒れた。
「Yes!!!」と思わず叫ぶw
周りのマイボウラーにも祝福された。
この3Gあとにも9フレまで続くゲームがあったが、10フレ1投目で10pinタップ。
300ってやっぱり運がないと難しい、、w
2丁目のボブ・ラーンJrと呼ばれるようにがんばろうww
1995pin/9G(Ave:221.7)

■現在までのスコア■
Total Game数:69
Total Pin:14793
Average:214.4
[PR]
by highscorelane | 2010-10-10 11:08 | Bowling

ラス練

長期出張も今週で終わる予定。
滞在先での最後の練習に行ってきた。

いつものハイスコよりちょっとシビアだった。
外ミスがあまり戻らないので、
さすがに今日はビッグゲームは難しいかなーという感じ。
とはいえ、それなりにハイスコなんだけどねw

しかも、いつもはマイボウラーしかいない、フロアの右半分のレーンだが、
今日は水曜日だからなのか、どこもかしこもDQ○ばかりw
両隣の若者はまったくこっちの投球を気にせず、
こっちがアプローチで構えていても平気で投げてくる。。。
ほとんどの投球はファールだし、
マナーもルールも知らない最悪なやつらだw


ここは精神鍛錬と言い聞かせ投げる。。。



と思ったら、









290出たwww



b0067341_0332789.jpg



なんだべw
でも、内容がよかったかというと、微妙。
投球のバラツキがまだまだぜんぜん大きい。
うーん。

すると、周りの様子が一変。
となりの若いあんちゃんは、
こっちの投球を気にするようになり、
譲ってくれるようになったw

「お先にどうぞ。」
とこっちが譲り返すと、
「あ、すいません!」
と恐縮がってるw
面白いもんだ。
どんなに本格的な格好や威力のあるボールを投げるよりも、
ビッグゲームを打つことの効果は絶大だとわかる。

このゲームの次は1フレからフォースで途切れたので、
15連続ストライクを達成。
たぶん自己新記録だと思われるw
1144pin/5G(Ave:228.8)

■現在までのスコア■
Total Game数:55
Total Pin:11766
Average:213.9
[PR]
by highscorelane | 2010-09-16 00:48 | Bowling

初299

ボウリングの練習に。
今日もR1特有のハイスコ。
なんとセミパーフェクト出たwww
b0067341_08273.jpg

最後の1投は、悔いの残らないよう、置きにいかず、
しっかり投げようと決めて投げた。
思いのほか緊張もせず、思ったように投げられたが、
ほぼジャストで絵に描いたような10pinタップw
くぅーーーーーーーーー!w
なんとも悔しいw
逆にこのレンコンなら、ちょっと失投した方が倒れたかもw
実は299って初めて。
300出す前のハイスコアは290だったから、
歴代2位のスコアになった。
なんかまた300出せそうな気がしてきたw(おい
1444pin/6G(Ave:240.7)

■現在までのスコア■
Total Game数:50
Total Pin:10662
Average:213.2
[PR]
by highscorelane | 2010-09-14 00:18 | Bowling

練習

久々にボウリングの練習。
R1特有のハイスコだった。
ローハンマーサイコの動きがいいw
インベーションいまいちw
もうちょっと手前が走ればましになりそうなんだけどなー。
やっぱ、自分でポリッシュするかw
1338pin/6G(Ave:223.0)

■現在までのスコア■
Total Game数:44
Total Pin:9218
Average:209.5
[PR]
by highscorelane | 2010-09-09 23:09 | Bowling

練習

に行ってきた。
ちょっと仕事が早く上がれたので。
といっても、9時過ぎだけどw
このくらいに上がれれば、練習に行っても12時前に帰れる。

早めに行くと、ボウリング場は動物がいっぱい。
H2Oの想い出がいっぱいなんか目じゃないくらい。

オイルは相変わらず少なく、外10枚は途中から噛んでロールアウト系。
内に入るしかなく、10~15枚あたりでオイルのあるところを投げる。

それにしても、隣の動物グループ8人が、
まったくこちらを気にすることなく、好き勝手に投げる。
しかも、見ていると、全員全球、1度ももれなくファールw
これは、ほんとにどうにかした方がいい。
1227pin/6G(Ave:204.5)

■現在までのスコア■
Total Game数:38
Total Pin:7880
Average:207.4
[PR]
by highscorelane | 2010-08-10 08:39 | Bowling

練習

大きな大会も終わり、
真剣に自分のボウリングと向き合おうと決めた。
今まで、このくらいでなんとかなるかなと、
妥協とごまかしでやってきたが、
もう一歩踏み込んで取り組もうと思う。

目指すところは斉藤茂雄的ボウラー。
ローダウンではないが、スピードも回転もあって、
球威のあるボールをスムーズに投げる。
そこを意識して、練習して行こう。

バックスイングに行くまでのボールの軌道と、
助走をやや短めにして、
プッシュアウェーからバックスイングまでをゆっくり振る意識で投げた。
リリースはまだバラツキが大きいが、
やや外に膨らまし気味に走らせられるのと、
フィンガーへの乗りが少しよくなった。
今度は動画に撮って、研究しよう。

そんなこんなで、今日はレーンコンディションもよく、
最後のゲームは、あわやパーフェクトが出るところだったww

b0067341_18623.jpg


10フレ2投目で、10ピンタップw
うーん、惜しかったw
でも、周りは誰も投げてなかったので、盛り上がりは一切なしw
1230pin/5G(Ave:246.0)

■現在までのスコア■
Total Game数:32
Total Pin:6653
Average:207.9
[PR]
by highscorelane | 2010-08-05 01:21 | Bowling

結果は

b0067341_2355861.jpg


男子個人4位、団体優勝でした。
4位という中途半端さが俺らしいw
ヤングファラオで打てる気がしないw

やっぱ今のままではダメだ。
自分はどうするべきか、マイレボリューションくらいわかり始めた気がする。
5年後のこの大会に向けて、フォーム改造といきますかね。
[PR]
by highscorelane | 2010-08-04 00:05 | Bowling

練習

今週末の全国大会に向けて、練習に行ってきた。
日曜の夜ということもあってか、
レーンコンディションがカラカラw
俗に言う砂漠。
東京砂漠くらい砂漠。
あなたのそばで暮せるならば辛くはないくらい、東京砂漠。

空いているので、アメリカンで投げられた。
ちなみに、小林克也のアメリ缶は投げられなかった。
それは当ボウリング場では投げられないと場内表示があった。

投げ始めて、しばらくすると、隣に若いアベック(死語)がやってきた。
彼氏はマイボールマイシューズらしく、彼女はハウスボールハウスシューズだった。

すると、いきなり彼氏が投球前から熱心に指導を始めた。
話してる内容は聞こえないけど、おそらく、
「ほら、あそこに△の目印が見えるでしょ?ここに立って、こうやって歩いていって、
あそこに向かって投げてみて。」的なw
こっちが投げようとしても、アプローチ上で延々指導が続くので、
ちょっと迷惑www
で、彼女が投げた。ボールはあさっての方向にw
「じゃあ、今度はこっちにこうしてああしてみて。」的な感じで指導が入るw
これは、かなりのウザさwww
せっかく2人でデートしてるんだから、楽しく投げりゃいいのにw
投げてる中で、さりげなくアドバイスすればいいのにw

で、彼氏はどんなボウラーなの?とお手並み拝見。
こういう熱心なやつに限って案外下手だったりするんだよね~~~っていう、
典型的な例だったwww
いや、典型例を超えるヘタさw

こらw
お前それで、よく教えられたもんだなw

1G目終わって、彼女49pin、彼氏77pin
ちょっとちょっとw

ここまで来るとさすがに指導がウザい上に、
彼女に対して微妙に気まずいんじゃねーの?と思ってみていると、
2人とも楽しそうw
なんだべw
まあ、2人楽しいならそれでいいんだけどさw

それにしても、彼氏。
さすがにもうちょっとうまくなった方がいいぞw
[PR]
by highscorelane | 2010-07-26 19:16 | Bowling

ダブルス

じんちゃんとダブルス大会に出場。

b0067341_9204049.jpg


4Gで、マイナス5と打ちきれずw
もっと打ちきれなかった人と組んだため、ビリにw
ひどいwww

しかし、自分の下手さ加減に乾杯w
でも、楽しかったww
[PR]
by highscorelane | 2010-07-18 07:50 | Bowling

組合ボウリング大会

先日、恒例の大会があった。
今年は5年に一度の全国大会があり、
その支部代表の選考会も兼ねた大会。
負けられない戦いがここにあるww

出張先から午後半休を取って移動w
申し訳ないが、この行事より優先度の高いものはないw
前乗りして、2G自腹で練習。
いつも通りだ。

日頃の練習不足も手伝って(足引っ張ってだろ
386pin/2Gという結果に。。。
しかし、ライバル不在というのは恐ろしいものだ。
これで男子1位となり代表権獲得。
2000年、2005年に続き、3大会連続3度目の代表となった。

ただ、個人総合はハンディ分で女性1位に抜かれ、準優勝www
団体は13pin差で惜しくも2位。
団体6連覇は夢と散った。
目標であった、団体10連覇は、また一からやり直そう。

b0067341_23462911.jpg


次こそ、全国大会制覇を目指してがんばってこよう。
[PR]
by highscorelane | 2010-06-27 23:47 | Bowling
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite