ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Bowling( 202 )

505T買った

気がつけば年に1個のペースで新しいボールを買っていた。
別に意識したわけではないが、欲しくなる周期なのだろう。
ほんとはもっと買いたいのだが、
ヘタって、我慢しきれなくなり買う感じに近いw
お金ないからねww

ということで、TRACK 505Tを買って、週末にドリルしたので、
今日初投げしてきた。

やっぱり新しいボールは、動きのキレもピンの飛びもYMCAだねーw



しかし、あれだね。
投球のバラツキがひどいレベルw
レーンコンディションに甘やかされた結果かw
もっとタフなコンディションで練習しないとダメ、、、ってことはわかってるw
タフなコンディションで安いボウリング場が近くにないものだろうか。。。w
[PR]
by highscorelane | 2011-04-17 22:20 | Bowling

いつもの

朝練へ。
今日は1ゲーム通しで録画してみた。



たまたま録画したゲームがよかっただけで、
いつもこんなに打ってませんw

しかし、HSLってのがよくわかる動画ですね。
篠塚級に、右に左にミスしてますが、
レーンコンディションに助けられてます。
それと、10pinがよく絡んでくれたのが大きい。
10pinタップの嵐と紙一重の世界。
これがボウリングの難しいところでもあり、面白いところでもある。

でも、ボウリングも楽しいけど、iMovieでの動画編集も楽しくなって来たww
[PR]
by highscorelane | 2011-04-03 19:19 | Bowling

朝練

久々の朝練。
最近ビデオカメラを購入したので、
撮って、youtubeにアップしてみたw

ついに私もyoutubeデビューwww




こうしてみると、イメージと結構違うなー。
朝一でオイルが多かったので、ややスピード落とし気味に投げてこんな感じ。
スピード:25.3km/h
回転数:300rpm

うーん、しょせんこんなもんかw
[PR]
by highscorelane | 2011-03-27 22:25 | Bowling

スコア集計

すっかりできてなかったスコア集計。。。

■2010年のスコア■
Total Game数:188
Total Pin:39453
Average:209.9

2011年の目標は、、
・Average:215
・300を出す。
・500ゲーム以上投げる
ってところです。
500ゲームじゃ、ぜんぜん少ないんだけどさ。。。w
もう少し時間を作りたいなー。

といいつつ、まだ今年は20Gも投げてないwww
先が思いやられるなー。
がんばらなくては。

■現在までのスコア■
Total Game数:18
Total Pin:3674
Average:204.1
[PR]
by highscorelane | 2011-02-06 06:09 | Bowling

組合ボウリング大会

前回6で途絶えた団体連勝記録。
夢の10連覇目指して再スタートだ。
いつものボウリング場とは違うので、
何度か練習したが、オイルが長く苦戦。
本番に備えボールを曇らせて望んだが、
なんと本番のレーンは遅かったw
いつものホームのコンディションに比較的近く、
スピード殺して手前から転がす必要なかったw
なんだべww

結果は439pin/2G打って、
個人優勝、団体優勝、HGの三冠達成。




b0067341_8174413.jpg


連覇への道が始まった。
そして、昨日の酒はうまかったww
[PR]
by highscorelane | 2010-12-09 08:17 | Bowling

すっかり

更新できてなくて、トマソン!
とりあえず、いろいろと多忙で、さぼってただけですので、
元気でおりますw

取り急ぎたまっていたスコアがなくならないうちに、
ボウリングだけ集計w

■現在までのスコア■
Total Game数:154
Total Pin:32694
Average:212.3
[PR]
by highscorelane | 2010-12-04 18:27 | Bowling

ポリッシング

インベーションはいまいち手前の噛み方が好きではなかったので、
ノンシリコンコンパウンドで磨いてみた。
ついでに、サイコも磨いてどう動きが変わるかやってみるか。
ということで、2コともピカピカw


b0067341_12413679.jpg



インベーションは手前の走りがほどよくなり、いい感じになった。
これなら使えそうだ。
逆に、サイコは動きが悪くなったww
これだと、先の動きが甘くて、だめだw
曇らせようww

11/3 1805pin/9G(Ave:200.6)
11/7 1964pin/9G(Ave:218.2)

■現在までのスコア■
Total Game数:129
Total Pin:27284
Average:211.5
[PR]
by highscorelane | 2010-11-09 12:44 | Bowling

朝練

いつもの早朝練習。
投げている顔ぶれも同じだw

10pinタップが多く、いい練習になった。
なんとかアジャストしながらの投球。
後半5Gは、Ave234打てた。
ストライク率は70%まで上がってきたので、
300も狙えるかなと思ったが、10pinタップでストライクが途切れる。
うーん、今日は300無理か、、、w(そうそう出ないよ
1925pin/9G(Ave:213.9)

■現在までのスコア■
Total Game数:111
Total Pin:23515
Average:211.8




昨日は息子の大会を応援に。
b0067341_1053687.jpg

予選ではあるものの順当にベスト8まで勝ち進んだ。
来週は決勝トーナメント。
優勝したら、焼肉で祝賀会なので、
ぜひ勝って、俺に焼肉食わせてくれwww

試合を見ていて、日々の練習が身になっていることがわかる。
サーブカット、スパイクのカバー、ネット際の処理、二段トス、、
様々な局面でのプレーを見ていると、成長を感じられて非常に楽しい。
焼肉も期待できるw(もういい
[PR]
by highscorelane | 2010-10-31 11:31 | Bowling

朝練

先週は結局、サファリパークを諦めたあと、別のボウリング場へ。
いつもと違うコンディションで打ち切れず、実力のなさを露呈w
10/17 1394pin/7G(Ave199.1)

そして、今週も練習に。
よく、2夜連続スペシャル!とか言うけど、
2日連続で早朝練習行った場合、
2朝連続って言うんだろうかw
朝から2時間待ちを食らうのは嫌なので、
6時前にボウリング場に到着できるように出発。
休日はいつも5時起きww
外もこんなだよw



b0067341_941481.jpg




この時間に行けば、確実に待ちはなく投げられる。
それにしても、サファリパークには不思議な動物が棲息する。
今日も朝5時50分くらいにサファリパークの駐車場に到着。
クルマを止めると、横に止まっていたクルマの中に3人乗っている。
寝てるのか?と思ったら、男3人でトランプしてたww
え?w
サファリパークの駐車場でトランプする意味を教えてほしいw
2時間半ほどボウリングをして、クルマに戻ると、






まだトランプしてるwwww


ちょっとちょっとw
何してんのよww(トランプか
公園でゲームしてる小学生よりもなんだか意味不明w
10/23 1690pin/8G(Ave:211.3)
10/24 1830pin/9G(Ave:203.3)

■現在までのスコア■
Total Game数:102
Total Pin:21590
Average:211.7
[PR]
by highscorelane | 2010-10-24 09:32 | Bowling

I surrender

朝練だ〜、朝練だ〜〜。
いつも通りのコンディション。
の割には、打ちきれてないww

b0067341_7402321.jpg


そろそろ、久々に大会でも出てみるかな〜。
1883pin/9G(Ave:209.2)

で、今朝も行ってみたが、6時半時点で2時間待ちw
なんだそれw
I surrender〜〜〜
あきらめて帰ってきた。
さて、これからもう一眠りするか。

■現在までのスコア■
Total Game数:78
Total Pin:16676
Average:213.8
[PR]
by highscorelane | 2010-10-17 07:40 | Bowling
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite