ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バトン( 5 )

『バトンです(・∀・)』 バトン−2006年のシメに・・・

麗しの乙女、永遠の25歳、きょんちゃんからご指名ですのでww
早速書いてみますぜ!

■最近ショックだったこと
・昨日宿泊したホテルの風呂の壁にすごい亀裂が入っていたことww
 次のネタにしようと思ってたのにぃ〜〜〜!!
 
■身長何cm?
・173cm
あと5cm欲しかった〜。

■今食べたいものは何?
・焼き鳥のレバーとビールw

■あなたの弱点は?
・意志が弱い
・根性がない

■自分が映画に出演することになったら(既存のストーリーで)
 何の映画で、何の役がいい?
・うーん、ボウリングの映画ってないなぁ、、、
 スピードのキアヌ・リーブス。
 サンドラ・ブロックが好きだからw(そんな理由かよ

■好きな歌を三曲ほど挙げてください。
・長渕剛「明日へ向かって」他20曲くらい(絞れてねーじゃん
・コブクロ「轍」他5曲くらい(だから!
・Error Message Lite「Message」

■あなたの今のケータイの待ち受け画面は何?
・子供の写真。

■あなたの好きな(もしくはよく行く)映画館は?
・映画館かー、ほとんど行かない。

■あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3教えて!
・よく知りません。。w

■あなたが今まで観た映画の中で一番の感動作は?
・蛇拳

■あなたが一番使用している便利なPCアプリは?
・iTunes&iPhotoですねー。
 Mac最高w

■あなたが新しいステレオを買うとしたら、
 どういう点に重点を置きますか?
・ステレオときたかw
 今買うなら、5.1chサラウンドで、大画面ハイビジョンTVとあわせて、
 ホームシアター的な環境を作るかな〜。
 やっぱり音質と、インテリアとして見た目重視ww

■今持っているステレオで、あなたが好きな点、嫌いな点は?
・だから、ステレオってwww
 もう持ってないですねー。
 CDラジカセくらいしかないw
 そういや、家でのんびり音楽を聴くって、すっかりしなくなったなー。
 クルマの中や、iPodで移動中に聴くとか、そういうのしかしなくなった。
 なんでだろう??
 時間にゆとりがなくなったのかな。。

 ってか、ステレオって今でも言うのかな?w
 コンポとか言わない?w
 あとは、オーディオとか?ww
 
■何かの音楽や映画に感動して涙した時、
 あなたはそれをどんな人に伝えますか?
・やっぱり、興味を持って聞いてくれる人に話すかなー。

■サンタさんにお願いしたいプレゼントベスト3は?
・1位:まだぜんぜん揃ってないロードパーツ一式
 2位:Takamineのアコースティックギター
 3位:MacBook Pro

■これからやってみたい楽器とその理由は?
・新たにやってみたいってのは、あまりないなー。あえて言うなら、ピアノ。
 それよりも、もっと歌とギターとハーモニカがうまくなりたいw

■今年あと数日でやっておきたいこと&今年一年を一言で表すと?
・大掃除!チャリ系、楽器系、ボウリング系、Mac系の整理整頓をしたい!
 今年を一言でか〜。
 「多忙」かなーw
 特にバイトがねー。。。
 来年も忙しいだろうけど、ほどほどにしないと身体がもちませんw
 って、ほどほどに出来れば苦労しないんだけどね(^^;)

ということで、これにてこのバトンは終了いたしますww(勝手にw
ありがとうございました♪
[PR]
by highscorelane | 2006-12-23 17:01 | バトン

「実は・・・バトン」

モカちゃんからもらったバトン、
やってみっかな~~w

■実は---です。
・・・ジグソーパズルが大好きですw
徹夜したことがあるよ、夢中になりすぎてww
ジグソーパズルの欠点は、どんどんやりたいんだけど、
飾る場所がなくなってくるところw

■実は--がいる。
・・・プロスポーツ選手に知り合いがいる。
といっても、プロボウラーだけど(^∀^)イヒ

■実は---やらかした。
・・・自転車に乗っていて、路駐のクルマに気がつかず、
30km/hオーバーノーブレーキで、クルマのリアのど真ん中に思い切りつっこんだww
実は運転手がそばに立っていたのだが、
あまりに非日常的で衝撃的な光景だったため、唖然として、
怒りもせず「だ、大丈夫ですか??。。。」というのが精一杯だったらしいw
「はい!大丈夫です!」とさっそうと走り去った俺だったww
 
■実は---知ってる。
・・・野口五郎の本名は佐藤靖だということを知っている。。。野口五郎ファンなのでw
・・・野口五郎という芸名の由来は、
実在する山「野口五郎岳」からきているということを知っている。。。野口五郎ファンなのでw
・・・羽田沖日航機墜落事故で、逆噴射した片桐機長に
「機長やめてください!」といったのは、石川副操縦士だということを知っている。。。
これらが、人生に必要のないムダ知識だということも知っています。。。。w

■実は---が苦手。
・・・食べ物だと「シソ」が苦手。
・・・スポーツだと「スケート」が苦手。
・・・女性だと「ガリガリ」の人は苦手。
・・・ボウリングだと「2・4・5」のスペアが苦手w
   
■実は---したことがある。
・・・自転車に乗っている最中に居眠りしたことがあるww
次の瞬間こけて、道路の植え込みにツッコミましたw

■実は---が欲しい。
・・・自宅の地下にボウリングのレーンが欲しい(爆)
それが無理なら、地下に防音ルームが欲しいw
欲しいものは他にも山ほど、、、w

■実は---持ってる。
・・・教員免許持ってますw
中学と高校の理科。教育実習もちゃんと行きました。母校に。
先生になればよかったかな。そしたら絶対ボウリング部作るww

■暴露させたい5~∞人をどうぞ!
常連さん、よかったらよろしくぅ~~w
[PR]
by highscorelane | 2006-06-28 18:53 | バトン

酒バトン

ちょっと面白いバトンをいただいてきましたw
いっちょ久々にバトリングしてみるかw

■Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
基本的には楽しくなりますね。
しゃべるし、笑うし、勢い余って泣きながら大笑いしてますw
お酒自体というよりも、みんなでワイワイ飲む雰囲気が大好きです。
なので、晩酌やっても、缶ビール1、2本程度しか飲まない。
ってか、一人だとぜんぜん飲めないんだよねw

■Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?
最悪ですか〜、何かな〜〜。。
乗ってた電車で気持ち悪くなって、駅について、ドアが開くと同時に、
ゲ○を吐きながら、ホームに下車したことがありますw
あとは、酔って自転車に乗っていて、
下りで一瞬ウトッと寝てしまい、
歩道の植え込みに突っ込んだことがありますw
あとは(まだあるの?)、タクシーの運ちゃんとケンカしたことがありますw
運ちゃんがわけわからないことを言って、温厚な俺もむかついたのでw、
リアタイヤを思い切り蹴ってやりましたw
あとは、え?もういいって?w

■Q3 その時はどのくらい飲みましたか?
そんなの覚えてるくらいなら、こんなことにはなりませんw

■Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
悪いことはすぐ忘れる方なので、あまり覚えてないのが正直なところw
とりあえず気持ち悪いけど、そのときは寝てるからねw

■Q5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
そんなの覚えてるくらいなら、迷惑はかけませんw

■Q6 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
ちょっと見てくるw
見てきたw
その他の雑種②が500ml×6本だったw

■Q7 好きな銘柄は?
ビール:アサヒスーパードライ、ギネスビール
焼酎:基本的になんでもw
日本酒:基本的になんでもw
ワイン:違いがわからないw
ウイスキー:違いがわからないw
まあ、だいたいなんでもいいですw
楽しく飲めれば。

■Q8 最近最後に飲んだお店は?
出張先の庄やw

■Q9 良く飲む思い入れのあるお酒五品。
札幌のビアバーのビール。
下町のナポレオンいいちこ。
ピッチャーで出てきたカルアミルクw
どれもそんなに良くは飲まないw

■Q10 バトンのジョッキを渡す人
このブログの常連さん、みんなチャレンジよろしく!!w
[PR]
by highscorelane | 2006-04-16 17:10 | バトン

調味料バトン

と来たもんだw
次はこれですかいw
ま、やってみるかw

===================================
★次のメニューに調味料はかけましたか?
★(薬味は含みません)

目玉焼き・・・・醤油+コショウ(一番ポピュラーでしょw)
納豆・・・・・・付属のタレ or 醤油+めんつゆ
  ※ちなみにタマゴかけごはんも、醤油だけでなく、
   醤油:めんつゆ=1:1で混合するとだしが効いてめちゃうまw
冷奴・・・・・・醤油以外のものをかける人いるの?w
餃子・・・・・・醤油+ラー油(酢は嫌い。だって酸っぱいんだもんw)
カレーライス・・かけない。まずいカレーにはソース
        (どっかの会社の食堂のカレーとかw)
ナポリタン・・・かけない。ってナポリタンに何かけるの???w
        ケチャップかけ増しとか?w
ピザ・・・・・・かけない。タバスコは、辛さと言うより、
        あの酸っぱいのが嫌いw
生キャベツ・・・ソース、醤油、ドレッシングなど。
        メインのおかずによるかなw
トマト・・・・・かけない。かけるとしたら、塩?
サラダ・・・・・サラダって言ってもいろいろあるよね?w
        まあ、ドレッシングが多いんじゃないかな??
牡蠣フライ・・・タルタルソース or ソース
メンチカツ・・・基本はソース。でも醤油もうまい、タルタルもうまいw
コロッケ・・・・基本はソース。でも醤油もうまい、タルタルもうまいw
天ぷら・・・・・塩 or 天つゆ。
とんかつ・・・・ソース。
ご飯(おかずがない時)・・おかずがないとき??w
        大好きな岩のりだなw あとは、永谷園のお茶漬けw

Q.周囲に意外に驚かれる好きな組み合わせは?
納豆&タマゴ&なめ茸&焼き海苔+醤油&めんつゆご飯w
そんなに驚かれるわけじゃないけど、激ウマです、これw
あとね、ご飯にタルタルソースかけて食べるの、マジうまいよw

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
シソが大嫌いなので、青じそドレッシングとかダメw
あと、冷や奴とかの豆腐の下に、シソひくなよ!にゃろめ!!
刺身にもシソはいらん!!
巻きずしにもシソいらね!シソだけすーって、
引っ張り出さないといけないんだから!
しかも、たいてい途中で切れちゃったりするんだよ!にゃろ!!

Q.バトンをまわしたい5人は誰ですか?
みなさん、よかったら書いてみてくださいw
[PR]
by highscorelane | 2005-10-19 00:43 | バトン

夢バトン

ジェイソン・バトンではなく、夢バトン(いみふめー
自分の夢を語って、回していく、ジェイソン・バトン。
だから、夢バトンだってば。
So-netのブログで流行ってる(!?)みたいです。
So-netのブログじゃないですが、
面白そうなので書いてみることにしました( ̄▽ ̄)

======================================
Q1.小さい頃、何になりたかったか?

 自動車の開発技術者。
 幼稚園のころから、クルマが大好きだった。今でももちろん大好き。
 その頃、対向車の名前が全部言えた。
 クラウン、カローラ、サニー、コロナ、ブルーバード、
 スカイライン、サバンナ、117クーペw
 小学生の頃、日曜日は友達とディーラー巡りをよくやったw
 新車が発表されると、ディーラーに自転車で行っては、
 カタログをもらってきた。
 一時期、うちには200冊くらいクルマのカタログがあった。
 そしていつしか、自分で自動車を設計したい、と思うようになった。
 小学校の卒業文集に、将来の夢は自動車の設計をやりたい、
 と書いてます。

Q2.その夢は叶いましたか?

 残念ながら、叶ってません。
 エンジニアという意味では叶ってるけど、ジャンルがまるで違うw
 ま、ハードウェア設計という意味では一緒だけど、
 大きさも用途も業界も全然違うなw
 ぶっちゃけ、今の仕事はしたい仕事ではないんだよね(爆)
 実際今でも、自動車メーカーに転職したいと思ったりします。
 個人的には、今はマツダが好きだけど、広島は遠すぎるw

Q3.現在の夢は?

 夢はたくさんありますw
 ・プロボウラーになること。
 ・ミュージシャンになること。
 ・自転車で日本一周すること。
 (順番は優先順位ではありませんw 順不同です。
 ちなみに他に「ハセキョーと飲み友達になる」などがありますw)

 夢1、プロボウラー。
 高校生の頃から始めるようになりました。
 始めるというのはもちろん、マイボール・マイシューズで
 投げるようになったという意味です。
 きっかけは、父から「もう使わないから」ともらった、
 ブランズウィックのお古のマイボール。
 プラグして(穴を埋めること)、
 自分用にドリルしなおしてもらって投げてました。
 自分のボールで投げ始めると、面白くてすっかりハマってしまい、
 暇と金が続く限り、一人でもくもくと練習に行ってました。
 この頃から、ボウリングはレジャーではなく、
 スポーツだと捉えるようになり、
 プロへのあこがれも持ち始めました。
 ただ、プロの世界は、業界の衰退が激しいこともあり、
 トッププロでも生計を立てるのは厳しい状況でした。
 でも、プロライセンスはいつか取りたいと思ってました。
 自分がボウリングをこよなく愛してきた証に。
 そして、もう8年ほど前になりますが、念願のプロテストを受験。
 見事一次テストで不合格(爆)
 でも、まったくあきらめてませんよ。またチャレンジします。
 現在、Ave:195、HighScore:300
 ちなみに、数年前、父の誕生日プレゼントとして、
 最新のマイボール、マイシューズ、バッグを買いました。
 自分のボウリング人生のきっかけとなったボールの
 お返しがやっとできましたw

 夢2、ミュージシャン。
 今、Error Messageというバンドを組んで活動してます。
 ライブは年3回ほどやってます。
 やっぱりバンドを組んでる以上、目指すはデビューですよねw
 はい、もちろん目指してますw
 インディーズでもいいんでw(夢なのにちいせえー
 いやいや、夢は日産スタジアム7万人動員の、
 Error Message Liveの実現ですw
 その勢いで、ラジオ番組をやりたいですw
 小さい頃から、ともかく歌うのが大好きでした。
 小学生のころ、クラスの紹介コーナーで、
 歌がうまいからということで、ソロで歌うことになり、
 野口五郎の甘い生活という歌を披露しましたw
 学生時代は、長渕剛にどっぷり。
 ギターもハーモニカもその頃に覚えました。
 なので、バンドを組むというより、一匹狼系でしたw
 そんな私でしたが、就職して気の合う仲間と出会って、
 バンドを組むことになり、今に至ります。

 夢3、自転車で日本一周。
 ブログにも書いてあったりしますが、
 私の趣味の一つとして自転車があります。
 上の夢と、これは種類が違います。
 上の2つは趣味でもあり、プロへの夢もありますが、
 自転車はプロになろうとは、みじんも思いませんw
 ってか、明らかに無理w
 クロスカントリーレースにも出てますが、
 それはあくまでも趣味として楽しんでます。
 そう、自転車で日本一周ですよ。
 これはなんとか実現したいですね。
 狭い日本だけど、まだまだ行ったことのないところって
 たくさんありますからね。
 自分の生まれ育った国ですもん、もっと知っておかなきゃね。
 そこで、自転車w
 自分の力で回ってみたい。
 きっとクルマや電車では味わえないものがあるはずです。
 でも、歩きじゃ、大変すぎるw
 だから、自転車w
 え?それでも大変だって?w

Q4.宝くじ3億円当たったら?

 まず、ローンを返済しますw
 次にクルマをBMW X5に買い替え、そしてRX-8を買い増しますw
 スタジオと株取引ルームのある別荘を建てますw
 これでも1億あれば足りそうです。
 あとの1億を生活資金として、使っていきます。
 残りの1億は株で転がして遊びます。もちろん儲ける予定ですw
 今、株をやってますが、何せ元手が少ないもんで、
 順調に儲けてるのに、絶対額がちっとも大きくならない!w
 そこで、この1億でちびちび儲けて、
 ほしいものを着実に手に入れていきたいですw
 結構、堅実派ですw
 決して、塔の上からばらまいたりはしませんw

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 自分のやりたいことだけをやって生きていける世界。
 上に挙げた夢が叶えば、
 それが自分にとって夢のような世界にかなり近いのかも。

Q6.昨晩見た夢は?

 昨日は爆睡だったんで、覚えてないですw
 結構面白い夢を見ることが多いかな。
 夢の中で、上下ではなく、
 真横に移動するエレベーターに乗ったことがありますw

Q7.この人の夢の話を聞いてみたい と思う5人は

 友達にみんな聞いてみたいねw
 このブログを読んでくださってる方、
 ご自由に夢バトン書いてみてください。
 結構楽しいっすよw
 ここに書いたよとか教えていただければ、読みに行きますw

 以上、長々とお付き合いくださいまして、
 ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by highscorelane | 2005-10-12 12:06 | バトン
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite