ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:くだらない( 13 )

シリーズ ことわざ【その1】

負け犬のオーボエ

-------------------
■意味
オーボエを吹ける時点でぜんぜん負け犬じゃない。
むしろかなりの勝ち組。
転じて、人生の勝ち負けは外見からは判断できないことの例え。

■使用例
お前みたいなのを負け犬のオーボエって言うんだよ。
[PR]
by highscorelane | 2011-11-24 15:20 | くだらない

Ocean Pacific Peace

youtube週間再生ランキング世界5位になった、小島よしおw

http://jp.youtube.com/watch?v=32409u_hdUM

個人的には結構好きww
こんな芸をしているが、
早稲田大学の教育学部卒業っていうんだから、
人生わからないものであるw
[PR]
by highscorelane | 2007-08-19 15:36 | くだらない

通販カタログ2

新幹線の座席ポケットにあるJR東日本グループの
通販カタログ「Train Shop」
ツッコミ第二弾w


b0067341_13483280.jpg



これ。すごい財布キタw
「ゴールドパワー金龍財布」だってw
2万円もするよw
ゴージャスな黄金色に仕上げてくれたんだってww

で、右下あたりを拡大すると、、、






b0067341_17185440.jpg


「取り出した瞬間、周囲の視線をくぎ付け!」ってw

そりゃ、くぎ付けだよw
通り過ぎた人が、振り返ってまで見る勢いだよw

ってか、ドン引きだよ!!(爆)
[PR]
by highscorelane | 2007-05-30 17:22 | くだらない

通販カタログ

新幹線の座席ポケットにあるJR東日本グループの
通販カタログ「Train Shop」
これがなんともツッコミどころ満載w


b0067341_1220942.jpg

これ。スーツの下に着る、
「万能メッシュベスト2色組」w
たくさんポケットが付いていて、
手ぶらでスマートにお出かけ だそうだw

で、左の真ん中あたりを拡大すると、、、

b0067341_1220404.jpg

「スーツの下に着てもかさばりません」ってw

めちゃくちゃモコっとするよ、これ!w
きっと、着てみると、すごいかさばった感が押し寄せるはずww
「あれ?ちょっと見ない間に太った?」って言われるはずww

「あれ!?もしかして、万能メッシュベスト2色組、中に着てない?」
とは絶対言われないww
[PR]
by highscorelane | 2007-05-25 12:24 | くだらない

シリーズ 面白カーナビ考 【その3】

「海はよぉ~、海はよぉ~♪」
 #歌から入るなよ!だいたい歌う必要ないだろ、カーナビが。
「だって歌うの好きなんだもん・・・。」
 #そうか。って普通に会話すんなよ。
「ルートを検索中です。」
 #まだ行き先言ってないだろ。
「次の信号を左です。」
 #どこ行こうとしてんだよ!
「目的地が入力されていません。」
 #だから言ってるだろ、まだだって!
「早くしてください。」
 #せかすなよ。
「乗り遅れても知りませんよ。」
 #何に!
「時代に。」
 #アホか。
「・・・・・。」
 #・・・何か言ってくれよ。急に黙るとやりづらいじゃねーか。
「うふふ、寂しがりやさん。」
 #恋の駆け引きやってる場合じゃねーんだよ!
「六本木までのルートを検索中です。」
 #よしよし。・・・しかしさぁ、お前結構頭いいよなぁ。
「照れるのでやめてください。ポッ(赤)」
 #おいおい、筐体の色変わってるぞ!大丈夫か!
「問題ありません。」
 #ふー、大丈夫なのか、よかった。
「問題ありません。問題ありません。問題ありません。ピーーーー。」
 #お前壊れてるじゃんか!
「故障の可能性があります。」
 #急に冷静になるなよ。ほんとに壊れてんの?
「はい、壊れています。」
 #正直だなぁ。
「でも直ったようです。」
 #バカにしてんのか!
「目的地に到着しました。」
 #だからなんでこれで着くんだよっ!
[PR]
by highscorelane | 2006-10-26 21:22 | くだらない

香港伝説

しかしね、比較的有名(?)なこのサイト、
久々に見たけど、やばいねw
面白すぎてw
涙流しながら笑える。
みなさんもぜひ堪能してみてくださいw

site sawadan
ぜひじっくり見てもらいたいのは、
「香港アホTシャツの部屋」
「恐るべし香港」
「あたらしいネタの部屋」あたりですかねw

個人的に好きなのは、
「ブジうVSメカブジう」
「コソピコータのアクセサオリー」
「生産された高級なケッキー」シリーズ
「しヤー・ケツキー」
とか、もう最高すぎて、絞りきれないw

たくさんネタがあるので、じっくり鑑賞して、
自分のお気に入り(ツボ)ネタを見つけてみてくださいw
つらいときに思い出すと、かなりつらさが和らぎますw
[PR]
by highscorelane | 2006-04-26 08:47 | くだらない

面白音声案内考

<時報編>
・ピッ・ピッ・ピッ・ブッブー!時間切れです。
 #俺は時間を聞いてんだよ!
・ピッ・ピッ・ピッ・ポーン!午後3時台をお知らせします。
 #ラフ過ぎるって!

<電話不通編>
・おかけになった電話番号は現在使われております。
 #要するに話し中なんだろ!
・おかけになった電話番号は現在使われているような雰囲気を
 かもし出しているように見受けられるほど見違えてしまいます。
 #要するにどういう状態なんだよ!
・おかけになった電話番号は郵便番号です。
 #桁が合わねーよ!
・おかけになる程の用事じゃないくせにぃ。
 #ほっとけ!
[PR]
by highscorelane | 2005-10-26 22:20 | くだらない

シリーズ 定説を考える 【その3】

「宇宙人」
みなさんよく言われますよね。「宇宙人」って。
ってこの書き出しはおかしいか。
そうではなくて、宇宙人といえば、みなさんどんなものを想像しますか?
立ち上がったタコみたいなやつとか。
耳がとがってるとか、頭とがってるとか、ラララむじんくん♪(アコム)とか
いろいろありますよね。
最近では関西弁しゃべるし宇宙人もいるし。
しかし、いろんな想像があるものの、比較的共通している点が多いですよね。
たいていは痩せ細っていて、肌の色もほとんどが全体的に青白いものばかり。
しかも、洋服のようなものを何も身につけていない。
なぜああいうものが宇宙人なんでしょう?誰か見た?
もっと日に焼けた健康的な宇宙人はいないの?
中には、「ワレワレハ ウチュウジンダ。」とかさ。
日本語じゃんっ!!
宇宙人ってたいてい「ワレワレハ」から始まるよね。
手で喉をチョップしながら。
#あれは地球人がやるモノマネか。
宇宙人ってほんとにいるんでしょうか?
私が答えます。います。絶対います。いないわけがありませんっ!
ちゅーか、地球人も宇宙人ですから、
地球外生物と言った方が正確なのかもしれませんが、 いるよ、絶対。
地球外生物。俺の相方もそうだし(爆)
ってまあそれは約18%冗談として(笑)
で、何が言いたかったかというと、特に言いたいことはなかったんだけど、
#無いのかよ!
宇宙人のイメージって世界的に結構似通っているなーと思っただけです、、、
お母さんごめんなさいっ!
でも、いつの日か宇宙人が発見されて、
「宇宙人いよいよ今夜TV生出演!世界同時中継!」
とかなる日が来るんでしょうか。
#今夜って、世界同時中継なら昼間のところもあるけどね(爆)
で、そこに映し出された宇宙人が、
真っ黒に日焼けしたマッチョな宇宙人だったら、笑い死にそうですね(爆)
しかも「衝撃!本物の宇宙人もしゃべる時、手で喉をチョップしていた!」
とか東スポの一面を飾ってほしいです(笑)東スポなら必ずやってくれます!
そんな地球人の定説を覆す宇宙人が早く見つかりますように(-人-)祈...
[PR]
by highscorelane | 2005-08-20 11:52 | くだらない

シリーズ 定説を考える 【その2】

「急がば回れ」
みなさんよく言われますよね。「急がば回れ」って。
あんまり言わねーか。
で、急いでるんだったら回らない方がいいと思う。以上。

ってこれで終わってもいいかなと思いましたが、それだとあまりにもなんなので、
#なんだよ。
もうちょっと書きますと、辞書にはこう書いてあります。
-----
急ぐ時には、焦って危険な近道を行こうとすると意外に時間がかかり、
安全な本道を行く方がかえって早く着けるものだの意で、物事はあわ
てずに着実な手段を選んで行なわなければいけないという戒めの言葉。
「『急がば回れ』で、基本練習からやり直しているところだ」
-----
まあ、最後の例文みたいな言い方してる人いないけどね(笑)
それはいいとして、何も近道が危険とは限らんでしょうが。
安全な近道を行けばいいまでのことです。ったく、手こずらせやがって(-_-)
って大人げないことを言っても仕方ないですが、
#いつもコメント大人げないけどね、俺の場合(笑)
回った方が早く着く場合も確かにあります。それが人生ってもんです。
でもさ、近道行く方が早いことの方が圧倒的に多いと思うなぁ、俺(笑)
ってここで思ったのですが、「回る」って言い方に問題がある気がするぞ。
「急がば本道」とかにすりゃいいのに。回るって言うと、いかにも遠回りってイメージじゃないの。
品川から山手線で東京へ行くのに、
わざわざ外回りで渋谷・新宿方面から回っちゃうようなもんでしょ。
次は大崎~、大崎~。うわっ、しまった逆乗っちまったよ!
どうもそんなイメージが、少なくともこの私にはある。
そうではなく、急ぐ時ほどあせらず着実にって意味なんだもんね。
ということで、「回る」という単語がいけないことが分かりました。
だからどうした?とは言わないでください。だから?くらいにしておきましょう。以上。
[PR]
by highscorelane | 2005-07-13 12:23 | くだらない

シリーズ 面白カーナビ考 【その2】

「この先30000mを左折です。」
 #言うの早いよ!
「この先300mから右側通行です。」
 #急に変えたら危ないって!
「この先25mプールです。」
 #水着持ってないんだけど・・・。
「この先不安でしかたがありません。」
 #なんで心配性なんだよ!
「うちの息子いじめられてないかしら。」
 #だから心配しすぎだって!
「この先8車線道路です。」
 #陸上競技場じゃねーんだからさ。
「この先どうにもなりません。」
 #どういう意味だよ!
「この先確か行っちゃいけなかったはずです。あの時・・・。」
 #なんで記憶たどってんだよ。
「お客様がおかけになった電話番号は・・・。」
 #仕事間違えてるし!
「おらは死んじまっただぁ♪」
 #急に歌うなよ!しかも縁起わりーし!
「フックだ、ボディーだ、ボディーだ、チンだ!♪」
 #なんで嵐呼んでんだよ!
「こんばんは、俵孝太郎です。」
 #古いし!
「泣く子はいねぇかぁーー!」
 #うわっ、なまはげ!
「目的地に到着しました。」
 #よくこれで着いたな、おい。
[PR]
by highscorelane | 2005-06-19 15:48 | くだらない
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite