ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:クルマ( 54 )

TOYOTA 86

が4月6日からやっと発売開始!!
b0067341_8292748.jpg


【Car Watch記事】

しかし、時間がかかったねー。。
まあ、発売されただけでもよしとするか。

やっぱり想定通りで、ノーマルだとちょっとあれだねw
BRZのSTi仕様待ちかな〜〜。
買うわけじゃないんだけどさw
とりあえず試乗はしたいねw
[PR]
by highscorelane | 2012-02-03 10:29 | クルマ

BRZ-STi

LAショーでお目見えした、BRZ STi仕様がカッコイイ。

b0067341_12472749.jpg


でも、結局350万円くらいしそうだけどw
[PR]
by highscorelane | 2011-11-30 12:49 | クルマ

86という栄光

先に友人にネタにされちゃいましたが、書きますw

---------------
トヨタ、FRスポーツカー「FT-86」の正式名称を「86(ハチロク)」に

トヨタ自動車は11月27日、スバル(富士重工業)と共同開発してきた
小型FRスポーツの名称を「86(ハチロク)」とすることを発表。富士
スピードウェイで開催中の「トヨタ ガズーレーシング フェスティバル」
(以下、TGRF)でプロトタイプモデルを世界初公開し、第42回東京モ
ーターショー(一般公開日:12月3日~11日)に出展する。
---------------

正式名称「86」ってw
それだけはやるはずもないと思ってたので、完全に想定外w
まさかの展開に唖然w

「86」という過去の栄光にすがりつきすぎて、ほんとに惨めな気持ちになってきた。
完全に昔の名前で出ています状態。

もうスポーツカーには未来がないことを象徴している。
[PR]
by highscorelane | 2011-11-27 22:57 | クルマ

洗車

b0067341_18405067.jpg

いつものようにボウリングの朝練に行き、
帰ってきて天気もよかったので、久々に洗車した。

ボウリングでは黒いシャツを着ることが多いが(単に自分の好み)、
そのままの格好で洗車したら、倒れそうなくらい暑かったw

ろーくーのツーシャーはついあー。

さて、缶チューハイでも飲むか。
[PR]
by highscorelane | 2011-08-28 18:40 | クルマ

トミカ

大好きなおもちゃのひとつです。
子供の頃はよく遊んでましたね~~。

娘が友達の誕プレ買いに行くとのことでお付き合い。
誕プレって、誕生日プレゼントのことで、最近の子はこう略すらしいですw

暇なので、近くにあったトミカを拝見。
種類増えたもんだね~~。

光岡のオロチまであるよww(写真中央の紫色のクルマ)
その横には、しまじろうミニバン???
こんなの実車であるの?w


b0067341_16433195.jpg



それに、ヘリコプターもあんのかw
すでにミニカーじゃねえww


その横には、なんつーの?ディズニー系??w
もうわけわかんないトミカがずらりww
トミカ売り場の半分はこれ系だった。



b0067341_16454419.jpg


しかも、ディズニートミカは700円超えの価格設定。
高っ!!
おかげでグランプリの鷹思い出した(いみふめ
グランプリから、クイズ・グランプリにつながっちゃうし、
もう脱線しまくりだよ、ったく。
トミカから、噂の刑事のトミコ方面に行かなかったから、今回はよしとしよう。

で、トミカって見ると、いまだに欲しくなるなーって思っただけですw
[PR]
by highscorelane | 2011-08-17 17:05 | クルマ

FF

フェラーリが新型ハッチバックモデル「FF」を公開した。

b0067341_20211186.jpg


フェラーリ初の4WDシステムを搭載しているのだが、
4WDと4人乗りをあらわす「フェラーリ・フォー」の頭文字を取って「FF」 とのこと。

ってかさ、4駆なのに、FFですかwww
春なのにお別れですか並だよ(ぜんせんいみふめ
もうちょっとほかにいい案はなかったのかいなw
[PR]
by highscorelane | 2011-01-25 20:28 | クルマ

クルマと時代

クルマに関するなかなか面白いこんな記事があった。
超主観バリバリで突っ込んでますので、
一意見として右から左へ受け流してくださいw
(途中不適切な発言もあると思いますが、ご了承くださいm(_ _)m)

---------------------------------
彼の車が●●だったら……女子に聞いたテンションが上がる車ランキング!!

■3位:SUVタイプ(12%)
「男らしくて、行動派で、引っ張ってくれそう」(25歳)
「運転なれしてる感じがしてカッコいい。ワイルド!」(27歳)
車種例:ハイラックスサーフ、ムラーノ、エクストレイルなど

-----へぇ〜〜。SUVは今もそれなりに人気があるのねー。
  ランクル40はさすがに車種例には来なかったねww(当たり前

■2位:ワゴンタイプ(14%)
「車内が広々していて、アウトドアも楽しめそう」(30歳)
「カッコつけるためだけじゃなく車を選んでいる感じがする。
将来の結婚を考えても好印象」(27歳)
車種例:ステップワゴン、レガシィなど

-----ワゴンタイプって、ステップも入ってるってことは、
  ミニバン全般ってことね。
  ミニバンはすっかり不動を地位を築いたね。
  カッコつけるためにクルマを選ぶ時代は終わったんだねw
  個人的には、結婚する前から、将来の事を考えてクルマを選ぶって、
  理解ができませんww
  独身のときくらい好きなクルマ乗りゃいいじゃんと思うw
  俺なんて家族持ちでもいまだに好きなクルマに乗ってるのにwww

収容力の高さなど使い勝手の良さで、若者からファミリー層にも
人気のタイプです。定番車種のステップワゴンにいたっては、8人
乗りですから、そんな車で彼女の前に現われた日には、「あ、この
人わたしと結婚して幸せな家庭を築くつもりなのかも」と、彼女を
いろいろと勘ぐらせることだって可能です。

-----だからそれが意味不明なんですwww
  今の女性はそんな風に思うんでしょうか。
  昔なら完全に引かれるよねw
  え?これって家のクルマ?ミタイナw
  あー、俺って古い人間なんだなーと思う瞬間ですがw

■1位: セダンタイプ(24%)
「落ち着いた大人の男という感じがする」(26歳)
「一般的な形だし、一番安心する」(27歳)
車種例:レクサス、クラウン、マークXなど

-----は?セダンが一位なの?w
  ねね、ほんとにセダンが一位?
  もう一回聞くけど、セダンが一位なの?w(もういい
  昔なら、完全に、
  え?これって家のクルマ?ワールドだよw
  今の若い人って、いきなりクラウンとかマークX乗っちゃうの?w
  まじですかーーーーーーーーw
  時代ってこんなに変わってたんだw
  クラウンなんて、完全におっさんの乗り物じゃないのw(失礼
  若い頃は全くもってあり得ないくらい対象外だったクルマだよね。
  でも、不思議とこの年齢になると、乗りたいと思えるクルマだ。
  といっても、乗りたいのはスポーツセダンだけどねw
  クラウンアスリート、IS-Fあたりはいいよね、やっぱw

自動車の中ではもっともオーソドックスな形とも言える、セダン
タイプが1位でした。大きすぎず、小さすぎず。単身者も家族のいる
方も万能に使えるサイズ感が魅力ですね。何事も普通が一番というか、
肩肘を張らずに付き合える関係というのは、車だけではなく、恋人と
の関係においても大切なことですよね。

-----意外と、普通がいいのね。
  落ち着くのは40歳超えてからでいいと思うんだけどね〜w
  ま、俺まだ落ち着いてないけどwww

ちなみに、4位以下は次のような結果になりました。
■4位:スポーツカータイプ(9%)
「車体が狭いので何となく親密度もアップしそう」(23歳)
車種例:フェアレディZ、RX-8、ロードスター

-----ああ、よかった、RX-8が例に入ってたw(そこか
  スポーツカーってほんとに車種が減ってしまったね。
  あとはGT-Rくらい?
  ランエボやインプもあるけど、基本はセダンベースだしねー。

■5位:コンパクトカータイプ(7%)
「デザインがかわいい。緊張しなくていい」(25歳)
車種例:ヴィッツ、フィット

-----これも時代だねー。
  昔で言う、かっとびスターレットの位置かな?w
  それも違うなw

■6位:軽自動車(4%)
「小回りが利くから狭い道でも困らないと思う」(28歳)
車種例:ワゴンR、タント

-----狭い道で困る機会ってそんなにないけどねw
  どっちかというと経済性だよね。維持費が断然違うもんなー。

このほか、「彼が乗っている車なら何でもOK」という女性も3割近く。
「車を運転できるだけでスゴいと思う」(25歳)、「車で人間性は判断
できない」(26歳)などのコメントも見受けられました。何となく救わ
れた気持ちになったのは、筆者だけでしょうか。

-----いえ、私もですw

また、個人的には「スポーツカー」が、見た目のインパクトで人気が
あるのではないかと予想していたのですが、さほど女性からの評価を
得られなかったことは意外でした。理由は「一度は乗ってみたいと思
うが、ちょっと恥ずかしい」(24歳)、「彼には実用性や経済的な面も
考慮してほしい」(27歳)といったもの。バブリーな時代ならもう少し
違った結果が出ていたかもしれません。

-----恥ずかしいって何よ!恥ずかしいって!www
  もう逆に、今だからそこユーノスコスモの20B乗りたくなるねw
  逆エコカーの代表格だからねw

-----しかし、ほんとに時代は変わりました。
  自分がいかに古い人間かもわかりましたw
  ハイブリッド、エコカー全盛時代。
  でも、もう少しだけ、好きなクルマに乗らせてもらおうw
[PR]
by highscorelane | 2010-09-11 08:44 | クルマ

8の次に買うクルマ


キタ!これほしい!w
超カッコイイじゃないの。
これに近い形で市販されたら、買う買うw
[PR]
by highscorelane | 2010-09-06 08:35 | クルマ

やっと見つけた

ROTARY BROS.  Vol.02
やっと見つけたので、本屋で即買い。
b0067341_15574516.jpg

RX-8のメカチューンですかー。
いずれはやりたいねw

やっぱ、エンジンOHの時にやるのがいいんだろうな。
しばらく先の話か。
お金貯めておかなきゃw

さて、もうひと仕事するかーー。
[PR]
by highscorelane | 2010-09-05 15:58 | クルマ

インフォディス全のその後

b0067341_13105332.jpg

このところ、仕事しすぎで全く時間がなかった。
今日は代休をもらったので、
部品が届いたまま放置になってた、
インフォディス全を修理しにいつもディーラーに。
もういい加減直ってほしいw
[PR]
by highscorelane | 2009-11-16 13:10 | クルマ
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite