人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

6億円というお金

最近、キャリーオーバーで話題沸騰のtotoBIGww
ちょこちょこ買ったりしてますが、当然当たりませんw

この間、ふと、電車の中で考えたことがあります。

あ、そうだ、今日のtotoBIGの抽選結果まだ見てなかった。
仕事帰りの電車の中で思い出しました。
もしかしたら、6億円が当たってるかもしれないんだよなー。。。
確率は限りなくゼロだけどゼロではないw

もし当たっていたらどうするか。
これからどうなるだろうか、と考えた。

万が一当たっていたら、家買うでしょー、クルマも買うでしょー、
洋服もたくさん買って、そうか、働かなくても一生食べていけるから、
会社も辞めて、海外旅行もたくさん行って、悠々自適に生活できる!

なんて考えたりしますが、ほんとにそんなことできるんだろうか?とw
まず、当選のことを誰に言うかです。
間違っても、親戚にはいえませんw
ハイエナのようにたかられるでしょうw(ひどいw
でも、それはきっとそう。
友達にも果たして言えるでしょうか。
きっと言えないでしょう。
その友達から誰に話が広がるかわからない。
自分ではコントロールできません。
ともかくなるべく知られないほうがいい。
私の場合、子供にももちろん言えないでしょうし、言わないほうがいいでしょう。
すると、言うとしても、かみさんくらい??
一番いいのは、一切誰にも言わないことかもしれません。
自分の中だけにしまっておく。
まあ、仮にかみさんにだけは言ったとします。
周りにバレてしまっては、元も子もないないので、
急に家を建て替えたり、新しい家を買うのも不自然。
いきなりポルシェ911GT3買っても、不自然w
急に仕事辞めて、無職になっても、家族をどうやって養ってるの?ってことにw
何しろ、急激に羽振りがよくなるのは、おかしいのですw
目立たない程度に、お金を使うことしかできません。
普段の食べるものをちょっと豪華に。
毎日ボウリングの練習に行っちゃおうかな。
そだ、新しいボール買おう。
洋服も、ユニクロ率を少し下げるかなw
急にブランドものばかりは怪しまれるからできないw
ユニクロも着ないとw
ギターも買いたいなー。でも、50万とかするのは買えないw
クルマは、IS-F買えるかな?バレるか?w
がんばって頭金貯めて、ローンで買ったってことにすれば、ギリギリの範囲か?w
いや、無理かもwww
海外旅行も、クルマ買ったのに、そんなに行けるわけないw
もちろん、仕事も今までどおり毎日一生懸命働く。
上のことをやっただけでも、相当怪しまれるw

これって、6億円も必要のないことばかりw
3000万円くらいあればもう十分足りちゃうw
結局、庶民には6億円は多すぎる。
自由に使うことすらできないお金なんだな。。。
お金はあれど、いつのも生活を余儀なくされる。
だったら、なくてもいいじゃんw
ってことになるw
あっても困らないのは、3000万円程度なんだなとw

だから、totoBIGはやめて、totoBIG1000を買うことにしますwww
by highscorelane | 2008-04-22 12:43 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite