人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

自宅まであと20キロ・・・

<自転車日本1周>80歳が事故死、自宅まであと20キロ
6月25日21時18分配信 毎日新聞

 25日午後1時50分ごろ、長野県小谷(おたり)村北小谷の国道148号
外沢トンネルで、自転車に乗っていた同県小川村瀬戸川、無職、原野亀
三郎さん(80)が後ろから来た小谷村中土、トラック運転手、田原登さん
(22)のダンプカーにはねられ死亡した。
原野さんは自転車での日本一周を終えて自宅に戻る途中だった。事故に
遭ったのは直線距離であと20キロ余りの地点だった。
 県警大町署の調べによると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。トンネ
ル内には照明があり、見通しは良かった。原因を調べている。
 原野さんは06年4月に長野県を自転車で出発。日本海側から時計回り
に列島を一周し、30日に帰宅予定だったという。原野さんが宿泊した福島
県新地町の旅館の女将、村上美保子さん(58)は「原野さんは『鎮魂』と大
きく書かれたTシャツを着ていた。『青春がなかった戦友のために回ってい
る』と言っていた」と話した。
-----

なんとも悲しい結末。。。
どうしてこんな最後を迎えないければいけなかったのでしょうか。
たったの20キロ・・・。
同じ自転車乗りとして、とても悲しいニュースです。
この、ダンプの運転手、、よそ見とかだったら許さなねーぞ!!
お前もチャリに乗らせて、
後ろからダンプで、西川峰子にしてやる!(超いみふめ

自分もいつか自転車で日本一周してみたいなー。夢だね~。
いつ出来るかわからないけどw
by highscorelane | 2007-06-26 13:40 | 自転車
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite