人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

納豆の真実

-----
番組ねつ造 「あるある」に消費者から怒り
1月21日10時13分配信 毎日新聞
 それはうそだった。フジテレビ系列で7日放映の「発掘!あるある
大事典2」が紹介した「納豆ダイエット」。番組を制作した関西テ
レビが20日会見し、効果の根拠としたデータや専門家の発言に、
多数のでっちあげが含まれていたことを明らかにした。番組放映
後、スーパーでは売り切れが相次ぎ、メーカーは増産に追われて
新聞におわび広告を出した。「毎日食べていたのに」。消費者から
は怒りの声が上がった。
 関西テレビで発覚した番組のねつ造に、納豆の増産態勢をとっ
てきたメーカーは「振り回された」と憤りを隠さない。
 ◇「信じていたのに」…消費者
 東京都江東区の大手スーパーで買い物していた団体職員の女
性(41)は番組のねつ造を知り「今日も買いに来たんです。信じて
いたのに」と絶句した。以前は月に数回食べる程度だったが、番組
で「1日2パックを毎日食べ続けて」と聞き、その通りにしていた。
「でも体重が減らないからおかしいと思っていた」
 午後6時半ごろ納豆が完売した横浜市中区のスーパーで、最後
の5パックをまとめ買いした同市磯子区の会社役員の男性(65)。
放送を見た妻と娘が「毎日2パック食べなければいけない」と言い
出し、会社帰りに毎日買いに行かされた。
「いい迷惑。テレビ局はいいかげんにしてほしい」。
怒りは収まらない。
-----

こりゃ、ひどいねww
まあ、、、これを食べてれば痩せる!なんてものは
ないということだよ、、
いつも口がすっぱくなるほど言ってるけどさw
運動しようよ、食べ物で痩せようって、やっぱ難しいよね。
ってか、楽に痩せる方法なんてないってばww
ま、納豆はいつも食べてるけどね。大好きだから。
でも、1日に2パックは食べないねw
納豆ってプリン体が多いので、高尿酸の人には、
食べ過ぎはよくないの。
身体にいい納豆だけど、万能じゃない。
なんでもバランスよく食べる、これでいいじゃんもうw
それが一番身体にいいんだから。
あるあるも、やりすぎなんだよ。
反省しろ!
by highscorelane | 2007-01-21 22:10 | ひとりごと
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite