ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

今日は何の日?

ふっふ~~♪

ってことで、今日はみなさんご存じですよね。
そうです、「ボウリングの日」ですww
え?知らなかった??
うそーーーん!!

-----
ボウリングは、約7000年ほど前エジプトで始まりました。
そして500年ほど前にヨーロッパへ渡り大流行し、
その後アメリカへ渡ったのは約300年前といわれてます。
日本に最初に渡ってきたときは、長崎の出島の「唐人屋敷波止場」
に近い広馬場という場所に初めてボウリングサロンが登場しました。
文久元年(1861年)6月22日、ヘンリーギブソン氏が
「長崎ショッピングリストアドバイザー」という日本初の英字新聞に
本日開業の案内広告を載せたことから日本人に広く知れ渡りました。
(ボウリング資料館参考)
-----

ということなんです。
7000年も前に誕生したんですね~。
ボウリングって非常に単純なゲームですよね。
立ってるピンをボールで倒す。それだけですからw
でも、わざわざ立たせたピンを投げたボールで倒すというのは、
本能的に楽しいはずですww
ストレス解消にはすごくいいはずですよねw
なので、ボウリングって行く機会がないんだよね~~。
という人も久々に投げに行ってみませんか??
今はほとんどのボウリング場にバンパーレーン(ガターにならない)
が設置されてますので、お子さまでも十分楽しめますよ!
みんなでLet's BOWLING!!ww
[PR]
by highscorelane | 2006-06-22 16:54 | Bowling
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite