人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのだるま

tadadaru.exblog.jp ブログトップ

定年退職

iPodをクルマで聴きたいのだが、接続できない。
前のクルマは、カセットデッキがあったのでw、そこを使って有線で入力していた。
FMで飛ばすやつもあるが、やっぱり音質がね。
せっかくBOSEサウンドシステムなのに。

ということで、マツダ純正のiPod接続キットを買うことにした。
8を購入したディーラーに発注して、商品が届いたので、昨日取り付けに行った。

8購入のときから担当してくれていた営業課長さんが今回も応対してくれた。
いつも快く対応してくれて、威勢のいい、頼りがいのあるおじさんだw

ところが、、
「実は、10日いっぱいで定年退職になってしまうんですよ。。」
ほんとは定年まであと2年あるのだが、
このご時世、早期退職となってしまったようだ。
個人的にも、せっかく頼りになる営業マンと知り合えたと思ったのに、
非常に残念な気分だった。

取り付けも終わり、洗車もしてくれて、クルマを準備してくれた。
見送りのときに、少し話した。

「なんだか寂しくなりますね。」
「はい、なんとも変な気分ですよ。今までずっと毎日仕事に追われて、
 娘にも、お父さんもっと早く帰って来れないの、なんて言われながらね。
 でも、明日から仕事に来なくていい、ってなっても、
 何していいのかわからないです。。」
「そうですよね。。」
「同じく早期退職になった仲間と、とりあえず飲みにでも行こう、と約束はしましたけどね(笑)」

でも、その表情はなんだか寂しげだった。

「長い間お疲れ様でした。」
「ありがとうございました。またよろしくお願いします。」

私はクルマに乗り込み、ディーラーの出口にクルマを進めた。
いつものように、出口で見送ってくれた。
私は一礼をして、幹線道路に出た。
バックミラーには、深々と頭を下げている姿が映っていた。
もうおそらく会うことのない営業マンとのお別れだった。
ちょっと切ない気持ちになった。
ほんとにお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

そういう自分も、入社して17年が経とうとしている。
あと17年経ったら、定年か。
長いような短いような。
なんだか、難しい世の中になってしまったけど、
この先どうなるかなんて、あれこれ考えても仕方ない。
目の前のことをひとつひとつやっていくしかないもんな。
しかたねー、今日もがんばるか、ちきしょーw
by highscorelane | 2009-03-02 11:48 | クルマ
line

くだらなさ全開、それも人生。


by highscorelane
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite